子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事の時間を考える。

今日は約2週間ぶりにコナミスポーツクラブの体育に参加してきました。 しかし、3回食が始まったわが子にとってちょうど体育の時間がいつものお食事の時間なので、半分くらいのぐずぐずしっぱなしで終わってしまいました。後半はご機嫌取りにちまちまパンをあ…

泣きそうだった。

ちょっとわが子の将来を想像してうるっときました。 じゅんじ&ひろのちゃん、末永くお幸せにー。

ケーキ入刀。

ひろのちゃん、めちゃくちゃ細くて綺麗だなー。そわさんが邪魔すぐる。

かんいち暴走。

ご親族のみなさまからの視線が痛いです。

笠原さんスピーチなう。

だーはらさんから「散髪してるね!」と突っ込みを入れられててウケた。 そわさんはmixiに実況中継。

主役登場。緊張してるー。

受付のちゃんねー。

えむこさんとちのこさん。とカメコ。

今日は結婚式。

今日はじゅんじとひろのちゃんの結婚式で品川グランドプリンスホテル高輪に来ています。 ホテルをバックに写真撮ろうぜ!と北さんとかんいちさんを撮ったのですが、このホテルではなかったもようです。

PEACE TOKYO(ピーストーキョー)に行ってきた。

昨日はわが子のぐずぐずで、一昨日は雨で引きこもり気味でしたが、今日はものすごく良いお天気に恵まれて、二子玉川の河原にあるレストランPEACE TOKYOに千春ちゃん&社長親子、あやちゃん&のんさま親子、ゆうちゃん&こうちゃん親子とランチをしに行ってき…

鳥竹なう。

晩ごはんがてら、渋谷マークシティのふもとにある焼鳥屋さん鳥竹にかんいちさんとやってきました。 マークシティで働いていた頃に良く来てたのですが、相変わらず焼鳥が大きくて美味しいです。 何気にかんいちさんとサシでおしゃべりも産後初めてなので、前…

オザケン復活ライブにやってきた。

mikioさんにわが子を託して、13年振りのオザケン復活ライブツアー「ひふみよ」の為に中野サンプラザにやってきました。 大好きなスカパラホーンズ等の豪華メンバーも参加しているとのことで始まる前からどきどきです。 今日は午後からものすごい頭痛に襲われ…

ジンボリーなう。

今日は大雨の中、あやちゃん&のんさま親子と自由が丘のジンボリーに体験しにきました。 素敵すぎる教室内に親子でびびりまくりです。

もう少し動画を撮る機会を増やそうと思った。

千春ちゃんが昨日に撮影した動画をいくつかYouTubeにアップしてくれました。 自宅でわが子だけを撮る機会は多いのですが、お友達や一緒にいる時に撮ることは少なかったので、今までもっと撮っておけばよかったなーとやや後悔。自分以外の視点を見るも面白い…

ちこさん現わる。

のざわテットーひろばでまったりしていたら、きしちゃん&ちこさん親子がやってきました。 病み上がりのちこさんですが、すっかり元気な様子で安心しました。思わぬ合流に午後もおしゃべりが弾みます。

中央町児童館なう。

今日は千春ちゃん&社長親子と中央町児童館→のざわテットーひろばツアーです。 中央町児童館のオープンルームにはいつの間にか新しいおもちゃが沢山追加されていてびっくり!こどもたちは初おもちゃカーに大興奮です。

また東京都児童館に行ってきた。

今日はえりかちゃん&ことちゃん親子とゆうちゃん&こうちゃん親子と東京都児童館に行ってきました。 えりかちゃん&ことちゃん親子とは学芸大学の駅前で待ち合わせ。すっかり忘れていたのですが、ちょうど東急ストアのプレオープンの日でした。行きたいけど…

これからの季節のおでかけについて考える。

今日はあやちゃん&のんさま親子とのざわテットーひろばに遊びに行きました。 「雨は夕方からみたいだし、早めに解散すればいいねー。」とお互いにベビーカーで集まったのですが、自分へのご褒美を食べようと帰りに寄ったQuatreでパフェをパクついている間に…

じりじり下山。

もうすぐ新幹線に乗って東京に帰ります。 ずっと標高1000m近くの場所で過ごしていたので、駅に近づくにつれて感じるじりじりとした暑さに東京に戻ってからが恐ろしいです。 わが子はチャイルドシートですやすや。帰りの新幹線でも大人しくしていてくれそうで…

今、つかまり立ちが始まった。

まさに今、わが子が自力でつかまり立ちに成功しました。 いつも通り練習が始まったとぼんやり眺めていたのでみんなびっくり!慌てて写真撮影したり、Twitterに書いたり、一気に慌ただしくなりました。 お義母さんと一緒に初めての時間が共有出来て良かったで…

本場の蕎麦を舐めてた。

今日は朝から上田市の名所をあちこち案内してもらいました。 ランチは信州名物のお蕎麦。相変わらずの食欲でえび天ざるそばを中盛りで頼んだのですが、テーブルに運ばれてきたのは食べても食べても底のざるがなかなか見えない激盛りでした。本場の蕎麦を舐め…

蓼科長門牧場なう。

今日はみんなでドライブ&ピクニック。 360°の絶景に圧倒されっぱなしです。

まったり長野ライフ - 初日。

今日は一日どこにも行かずのんびり過ごしました。 おうちの中にいるだけでもこんな風景を見ることが出来るので、都会暮らしの私たちには本当に羨ましい限りです。 わが子は景色よりも風に揺られる洗濯物や洗濯ばさみに夢中でしたが、いつか一緒に風情を楽し…

初めての新幹線。

ちょっと遅れたGWとして、今からmikioさんのご両親がセカンドライフを楽しむ長野県東御市に行ってきます。 我が子にとって初めての新幹線。一緒に乗るmikioさんと私もちょっとどきどきです。午前のお昼寝は済ませたので、なんとかご機嫌が持ちますように。 …

体育ロングバージョンに行ってきた。

わが子がお腹急降下のため、しばらくスイミングはお休みして体育のみ通うことになりました。 今日は初めて60分コースの体育に参加。前回参加したスキンシップ中心の30分コースの内容に加えて、マットや遊具等を使って子供自身がめーいっぱい自由に身体を動か…

離乳食作りのためにハンドブレンダーを買った。

離乳食を始めるにあたり、以前からハンドブレンダーが欲しい欲しいと思っていたのですが、離乳食も後期に入る今頃にやっと購入しました。 初めはESGE社のbamixを買おうと思っていたのですが、BARUNのマルチクイックがお手頃価格で評判も良かったのでこちらを…

東京都市大学子育て支援センター「ぴっぴ」に行って来た。

今日はももちゃん&はるまくん親子とちはるちゃん&社長親子で等々力にある東京都市大学子育て支援センター「ぴっぴ」に行ってきました。 この日も朝からどたばたでの出発でした。さらに出かける直前に洗濯物を干していたら雨まで降り出したので、泣きそうに…

お腹の急降下4日目。

ぴっぴの帰り道、お腹が急降下のわが子を病院で診てもらってきました。 やはりプールで何か菌をもらってきてしまったのが原因で、整腸剤をもらって帰宅。治った後も1〜2週間は身体の中に菌が残っている可能性があるらしく、他のお友達に伝染すといけないので…

お腹の急降下3日目。

日曜日のプールの後からわが子のお腹が急降下だったので、今日は近所にお買い物に行ったのみで一日家でまったり過ごしました。 お食事中にブリブリブリ、、、、深夜にハッと起きてはブリブリブリ、、、と一日に5回以上はゆるゆるうん○をして、くしゃみをする…

初めての子連れラーメン。

今日は週に1度の家族の日でした。 週に1度しかない貴重な日なのですが、今回は朝から大掃除をして、午後に私が美容院に行っただけで終了。美容院から帰った頃にはすっかり日も暮れてしまったので、何かイベント的なことをやろうと学芸大学の駅高架下にオープ…

スイミング3回目。

今日は初めて日曜日にスイミングに行ってきました。 日曜日ということで、あやちゃん&のんさま親子もゆうちゃん&こうちゃん親子もだんな様が来てくれていました。ゆうちゃんのだんな様はレッスンにも参加していたのですが、とっても微笑ましかったです。 …