子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての誕生日プレゼント。

ゆきちゃんから「なっちゃんのお誕生日プレゼント送るねー!」と電話があり、数日前に届いていたのですが、どたばたおでかけ続きだったのでやっと今日開封しました。 お誕生日用のラッピングにどきどき。かわいいカードまで付いていました。 なんと!前に雑…

闇市倶楽部に行ってきた。

月に1回くらいの頻度でmikioさんが「闇市行こうよ!」とホルモン道場 闇市倶楽部に行きたがるので、そのたびに「そんなところ赤ちゃんが行けるわけないでしょー!!!!」と怒っていたのですが、実は行けることが判明して行ってきました。 だめ元でお店に電…

今日の話を書こうと思いつつ、YouTubeで光GENJIを見出したら止まらなかった。

今日はお昼は千春ちゃん&社長親子とあやちゃん&のんさま親子と等々力の子育て支援センターぴっぴに、夜はみーすけと高木んと都立大学のお寿司屋さん新田中に行ってきました。 ぴっぴでは、初めて東京都市大学の学食を食べました。15年ぶりくらいに食べた学…

おかえりなさいsecondlife、いってらっしゃいボナール。

今日は日中はスイミングに参加して、夜はmikioさんにわが子を託して渋谷であちこちはしごしてきました。 まずは渋谷駅でかんいちさんとまっちゃんと待ち合わせして、使わなくなった一眼レフカメラをまっちゃんにあげてきました。せっかく買ったのに妊娠→産後…

また白金台に行ってきた。

今日はももちゃん&はるまくん親子と千春ちゃん&社長親子と白金台に遊びに行ってきました。 ランチは千春ちゃんのリクエストで裏プラチナ通りにあるイタリアンレストランBOSCHETTAに行ってきました。 この日は全てのお部屋が子連れのお客さんで満席でした。…

成長記録が追いつかない。

今日も朝からスイミングに行ってきました。 出かける前にmikioさんにわが子を見てもらっていたら、寝室から「おー、すごい!」と声が聞こえてきたので見に行ってみたところ、わが子がベットから上手に降りられるようになっていました。 1歳を目前にして、さ…

約1年ぶりに手形と足形を取ってきた。

今日はコナミツポーツクラブのスイミングの後に手形と足形を取れるイベントが開催されていたので参加してきました。 いつも一緒に通っているのんさま、こーちゃん、社長と一緒に参加しました。右から生後9、10、11、12ヶ月と少しづつ月齢が違うけど、全員つ…

今更iPhone4を予約した。

前日にiPhone4のホワイトが発売延期になったというニュースを見て「もう待ちきれねぇ!」と、慌てて朝からわが子を連れて渋谷アップルストアに行ってきました。我ながら必死。 1人2台まで予約できたので、スマートフォンを欲しがっていたえむこさんの分も予…

かんいちファミリーと江ノ島に行ってきた。

今日はかんいちさんとかんいちさんの奥様れいこさんと息子さんのあすき&かのんと江ノ島に行ってきました。 かんいちさんの車でわが家までお迎えにきてもらい、しゅっぱーつ!レンタルしようと思っていたチャイルドシートまで用意してもらって、感謝感謝です…

Le Petit Bedon(ル・プティ・ブドン)で、ママ1年お疲れさま会。

今日は「千春ちゃん、ママ1年お疲れさま会」と称して、代官山にあるフレンチレストランLe Petit Bedonに行ってきました。 Le Petit Bedonはオーナーさんの奥様とゆうちゃんがお知り合いで、ゆうちゃんが大絶賛していたのでぜひ行ってみたいなーと思っていた…

ちょっとおめかしして白金台児童館に行ってきた。

中央町児童館で顔見知りになったママさんから「ちょっとおめかしして、おでかけ気分でシェラトン都ホテルでランチ→白金台児童館のコースは気分転換になっておすすめですよ!」と情報をもらったので、ゆうちゃん&こーちゃん親子とあやちゃん&のんさま親子を…

メンズ2人と育児デー。

今日はまっちゃんとトールと渋谷で遊んでもらいました。 とりあえずランチを食べようという約束だったので、西武渋谷店にある南翔饅頭店 に行きました。本店が上海にある小龍包がとっても有名なお店です。 大きな地図で見る 西武のレストラン街はほとんどの…

ご近所で夏を満喫した。

今日はあまりの暑さでめげそうになりながらもわが子と中央町児童館に遊びに行ってきました。 だんだんと顔なじみの人が増えてきて、わが子と2人で児童館に行くのを淋しいと思うことも少なくなってきました。いつも本当にたくさんの方に仲良くしていただいて…

久々の家族デー2日目。コメダ珈琲→キドキドに行ってきた。

今日は約束していた予定が急遽お流れになってしまったので、mikioさんに泣きついて久々の家族デー2日目にしてもらいました。 前の日にid:amayanがtwitterで「シロノワール!シロノワール!」言っていたので、むしょーにコメダ珈琲でシロノワールが食べたくな…

麻布十番→六本木で久々の家族デー。

今日は中島さん&boさんにランチに誘っていただいたので、いそいそ家族で麻布十番までおでかけしてきました。 居心地のいい素敵オフィスをご紹介いただいた後に中島さんおすすめの中国飯店 富麗華で贅沢ランチをいただきました。普段はめったに食べないよう…

ふらっとネットワークに参加した。

またまたわが子がお腹の急降下になってしまったので、今日予定していたスイミングはお休みしました。 午後からランチ&子供たちを遊ばせる予定だけになってしまったので、早朝から退屈でぐずぐずしっぱなしだったわが子を遊ばせるために午前中は中央町児童館…

国とどこでもドアどっちが先にできるか。

原田生きてた。

今夜はじんさんと原田和英とboさんと目黒の鎮海楼にやってきました。 グルメなboさんおすすめのおいしい中華をいただきながら、大好きな人たちとおしゃべりできてとっても楽しい一時です。 とりあえず、原田が生きてたことに安心しました。

上の歯生えた。

今日は私がもうすぐおでかけするので、夜の離乳食はmikioさんが担当してくれました。 離乳食をあげながら「なんか変な音がするなー。」と言う会話が聞こえてきたので、我が子の口の中を確認してみると上の歯が生えていました。 今日はやけにぐずぐずが多いな…

〆は「すみれちゃん」。

自由が丘をぷらぷらした後はずっと気になっていたお好み焼き屋さんすみれちゃんで晩ごはんをしました。 普通のお好み屋さんとはちょっと違う変わったメニューが沢山あってどれもおいしかったです。 一番美味しかったのはジンギスカンのお好み焼き。くせにな…

九品仏浄真寺。

九品仏に来ると必ず寄りたくなるのが、九品仏浄真寺。 しとしと雨が降ってきて、いつもよりさらに静かで良い雰囲気です。

カフェツチオーネで一休み。

九品仏に移動して、D&DEPARTMENTを見た後、カフェツチオーネで一休み。 ここはおしゃれオーガニックカフェなのにベビーチェア、おむつ替えスペース、お座敷などもあって子連れにはとっても嬉しいお店なのでおすすめです。

河原でまったり。

せっかくさわやかな場所なのにみんなでくだらないiPhoneアプリの観賞会です。

ひさびさのkiyoheroだっこ。

生後1ヶ月以来です。

kiyoheroとPEACE TOKYOなう。

京都から遊びにきているid:kiyoheroとトールとmikioさんとわが子と5人でPEACE TOKYOにやってきました。 青空でないのが残念ですが、昨日が異常に暑かったので曇くらいでちょうど良かったかもしれません。店内は風がそよそよ吹いて、最高です。 kiyoheroは初…

フルーツパーラー果実園。

今日はあやちゃん&のんさま親子と一緒に目黒区民センターの児童館に遊びに行ってきました。 「子供たちを遊ばせる前に自分たちへのご褒美!」ということで、アトレ目黒の中にあるフルーツパーラー果実園でちょっと早めのランチタイムをしました。 ランチはオ…

家族全員トールに呼び出された。

SHIPの後は真っ直ぐ家に帰るつもりが、トールにご飯を食べようと呼び出されたので一時帰宅して自由が丘のLOBROSにやってきました。 心地よいサービスと野菜一杯のおいしい料理に今日も大満足です。 トールはわが子にパンを与えて餌付けしています。

おでかけ広場SHIPなう。

今日はゆうちゃん&こうちゃん親子とコナミスポーツのスイミングに参加した後、三軒茶屋にある世田谷区のおでかけ広場SHIPにきています。 約2週間ぶりにゆうちゃん&こうちゃんに遊んでもらったわが子はスイミングの時とは別人のようにハイテンションです。

追記。

MacBook ProがAppleの修理センターにドナドナしてしまったため、モバイルからさっくり記録しただけになってしまいましたが、たまにしか更新されないmikioさんの生活ブログの最新エントリーを読んで色々思ったので追記。 私たち家族が日々楽しく過ごせている…

mikioさんお疲れさま会。

今日でみきおさんがm社最終出社日だったので、お疲れさま会として代官山ASOチェレステにちょっと贅沢ランチをしに来ています。 サプライズのデザートはメッセージをちゃんと読んでもらえる前に食べられました。明日からの新生活も楽しんでいきたいと思います…