子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ4組でコメダ珈琲に行ってきた。

コメダ珈琲に行ったエントリーを見た、ゆうちゃんと千春ちゃんが「コメダ珈琲っておいしそうだね!」と言ってくれたのでコメダの素晴らしさを共有すべく、私と同じ愛知県民のあやちゃんも誘ってわいわい子連れ4組でコメダ珈琲下丸子店に行ってきました。 迷…

暑くて食べてばっかりの一日。

今日はsatokoさんに「平日ランチに行きましょう!」と声をかけていただいたので、さわやかさんも誘ってLuz自由が丘のSHUTTERS(シャッターズ)にランチに行ってきました。 相変わらず店内は赤ちゃん連れで大賑わいで、satokoさんもさわやかさんもびっくりし…

ちょっと珍しいホットケーキミックスを使ってみた。

昨日買ったホットケーキミックスを早速朝食に使ってみました。 作ったのは大麦と野菜のホットケーキ。お砂糖が入っているのが気になっていましたがかなり少量のようで、ほんのりとした野菜の風味と甘さがおいしかったです。身体に良さそう!メープルシロップ…

ちょっと珍しいホットケーキミックス。

晩ご飯の帰りにアイスを買おうと寄った成城石井でちょっと目を離している間にわが子がウイスキーをガッシャーン!と倒して割ってしまいました。 慌てて店員さんを呼んで「すみません!お代払いますので!」と謝ったところ、「大丈夫です!お代はいただいてお…

寿司屋でハック中。

今日はまたもトールと晩ご飯。桃太郎寿司 駒沢店にやってきました。 初めて個室を利用しているのですが、広々したスペースにベビーベットまで用意されていて、赤ちゃん連れでも快適に過ごせそうです。 明るいうちからお寿司なんて贅沢だなー。

帰ってきました。

帰りの新幹線もわが子が終始大騒ぎでへろへろで東京に着きました。歩けるようになったのがよほど嬉しいらしく、じっとしていられないようです。 長野ではお父さん、お母さんにお世話になりっぱなしでしたが、とってもリフレッシュすることができた4日間でし…

雲が近い。

ここも標高2000メートルの美しが原高原です。めちゃくちゃ雲が近い!

一日ドライブデー。

今日は早朝から、あちこちドライブを楽しんでいます。 ただいま、車山山頂。標高約2000 メートルまで、リフトに乗ってやってきました。ちょっと雲空ですが、それでも充分絶景です。

停電なう。

今日は夕方から台風の様な凄い雷雨で怯えていたら、家の近くに雷が落ちて停電してしまいました。山の天気こわー!

寝起きから超ハイテンション。

長野の夜は肌寒いくらいに涼しくて、朝もあまりの気持ち良さに何度も寝直してしまいました。もう、灼熱の東京には帰りたくない。 いつもは6時前にはばっちり起きてしまうわが子も一緒に8時頃まですやすや。充分過ぎる睡眠時間にいつもに増して朝からテンショ…

長野新幹線なう。

今日から週末まで、mikioさんのお父さんとお母さんの暮らす長野に遊びに行ってきます。 約三ヶ月ぶりの新幹線ですが、車内でわが子が大騒ぎで、60分の乗車時間がむちゃくちゃ長く感じます。これからますます大変になるんだろうなー。

自由が丘であれこれ→赤ちゃん同士のSkype。

今日はスイミングに行く予定だったのですが、お休みして自由が丘におでかけしました。 わが子の頭があまりにもぼさぼさだったので、まずは約3ヶ月ぶりに美容院に行くことにしました。今回はキッズ美容院BARBA KIDS(バーバキッズ)にお世話になることに。 大…

ついに歩いた!そして、初めて歩いた瞬間を動画に収めることに成功した。

急遽、火曜日からmikioさんのご両親の暮らす長野に遊びに行くことになったので、今日はその準備をしたり、家事をしたりしつつ家で過ごしました。 最近のわが家は怪獣化したわが子によって物が散らかり放題なので、夕方頃に「あー、そろそろ片付けないと!」…

よっぽど手押し車が好きらしい。

今日はわが子と2人で中央町児童館に行ってきました。 以前から手押し車が大好きなわが子ですが、今日はオープンルームに着いた瞬間に手押し車にまっしぐらでした。 「これよー!これー!」とでもやっているのか、なぜか私に手を振るわが子。 今日はなぜかと…

消えたエントリーをずずっとアップしなおした。

原田和英が消えたテキストを送ってくれたおかげで、消えてしまった早朝から鎌倉までのエントリーを↓に復活させることができました!本当にありがとー!!! お礼にゆかたんの悩ましいショットをお楽しみください。 鎌倉ツアー後半はのんびりアップしたいと思…

鎌倉ツアー後半。

イワタ珈琲でおしゃべりに白熱し過ぎて、気がつけばもう16時を回っていました。 せっかく来たので観光っぽいことをしようということになり、とりあえず大仏を見るために鶴岡八幡宮に向かいました。 鳥居をくぐった頃にはもう16時30分。「こんなもん撮ってる…

全員茫然。

先ほどのメール投稿で何故か今日の投稿が全部消えてしまいました。 もう、ホットケーキを食べても元気がでません。帰ったら頑張ってアップし直そう。

おいしいホットケーキを求めて鎌倉にやってきた。

ランチ中に鎌倉においしいホットケーキがあるという話になって、突発的に鎌倉にやってきました。 それがこのイワタ珈琲のホットケーキ。なんだか懐かしい感じのお味に大満足です。

リア充の岡田さん。

表参道のしゃれおつさに興奮されていらっしゃいます。

並んでる!

お店を出たら行列ができていました。やっぱり朝一で来てよかったです。 さて、この後はどうしよう。

メインのパンケーキ。

初めてなので、ベタにストロベリーにしました。クリームがてんこもり!

開店→メンバー追加。

トールの友達クリストファーがやってきました。そして、やっと食べ物にありつけた!

早朝からエッグスンシングスなう。

今日はずっと気になっていたハワイで有名なパンケーキのお店エッグスンシングスにパンケーキ好きのゆかたんとトールとやってきました。 よくこのお店に来ているゆうちゃん情報によると開店20分前くらいに行けば並ばずに入れるとのことだったので、はりきって…

「人の振り見て」な出来事。

今日は予定も無く連日の暑さに疲れがどっと出たので、わが子と2人で1日だらーっと過ごしました。 リビングに布団を敷いてごろごろしていたのですが、お昼ご飯の後にいつの間にか2人でうとうと、、、何度うとうとしかたわからないくらい寝まくって、すっきり…

予定外の外食に出かけたらまたトールに会った。

今日の日中は久しぶりにスイミングに参加してきました。コナミスポーツがお盆休みだったので1週間ぶりです。 しかし、スイミング後に寄った高島屋でいらーっとする出来事に遭遇して、「今日はもう何もしたくなーい!」という悶々モードに入ってしまったので…

またゆうちゃんプールにおじゃましてきた。

先週、ゆうちゃんのおうちにおじゃました時に「来週の火曜日暇なんだよねー。」と言っていたら、ゆうちゃんが「じゃあ、うちで良かったらおいでよ!」と声をかけてくれたので、またずうずうしくおじゃましてきました。 ゆうちゃんのご近所さんのるみさん&む…

もうすぐ一人で歩きそうな気がしてきた。

今日はわが子と2人で中央町児童館に行ってきました。 わが子はつかまり立ちができるようになってからというもの手押し車が楽しくて仕方がないようです。1週間ほど前までは5歩くらいしか進めなかったのですが、今日になって急にずっと押していられるようにな…

10数年ぶりに電話番号を変える。

アップルストアからiPhone4の入荷連絡がきたので、今朝張り切って契約してきました。 今まで使っていたガラケーのおさいふ機能の便利さに変えるのをかなり渋っていたのですが、WinからMacに変えた時と同じくらい「今まで自分はなんて遅れていたんだ!」と思…

栗原インド壮行会に行ってきた。

今日は夜に美容院の予定があったのですが、その前に明後日に北京へ旅立つ栗原インドの壮行会をやってきました。 会場は私の希望で渋谷のとんちゃんで開催してもらいました。インド、さわやかさん、マサヨシさんという、超久々なメンバーだったので、完全に写…

六本木で優雅なお誕生日会をしてもらった。

今日は昨日に引続き、ゆうちゃん&こうちゃん親子と社長&千春ちゃん親子と、あやちゃん&のんさま親子と一緒に遊びました。 わが子のお誕生日をお祝いしてくれるとのことで「明日はおしゃれして六本木に集合だから!」といわれ、連れて来られたのは六本木ヒ…