子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川ぷらぷら。

今日は下丸子で行われた親子英会話サークルの体験に行ったあと、多摩川沿いをぷらぷらお散歩してきました。 下丸子といえば、コメダ珈琲。英会話サークルでのあまりの英語の出てこなさっぷりを振り返りながら、しみじみモーニングカップをいただきました。落…

週末は贅沢ランチ。

今週末はちょっと贅沢に2日連続でフレンチランチをしてきました。 昨日はまめたん、みーすけ、高木んと麻布十番のLa Luneに、今日は馮さん、陽子さん、トールちゃん、mikioさん、わが子と広尾のRESTAURANT J に行ってきました。 2店とも初めてだったのですが…

わが子のパスポートを受け取りに行ってきた。

今日は先週申請しておいたわが子のパスポートを受け取りに西新宿に行ってきました。 申請した時はmikioさんが一緒に来てくれたのですが、今回はわが子と2人でした。ベビーカーだと西新宿までのアクセスが微妙にめんどうで途中のエレベーターの無さにイライラ…

この冬3回目のおでん作り。

今日は何も予定がなかったので、久しぶりの引きこもりデーにしました。 せっかくの引きこもりデーなのでわが子とだらだら過ごそうと思いつつ、あまりの寒さにどうしてもおでんが食べたくなってこの冬3回目のおでん作りをしました。 わが家のおでんは下ごしら…

粉瘤の治療はお早めに。

今日はスイミングに行った後、2年ほど放置していた背中の粉瘤(ふんりゅう)を取る手術をしてきました。 粉瘤とは、皮膚の下に袋状の構造物ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってでき…

ブッフェは助かるけど食べ過ぎ注意。

今日は千春ちゃん&社長親子、あやちゃん&のんさま親子、ゆうちゃん&こうちゃん親子とボーネルンドのあそびばKID-O-KID(キドキド)に行ってきました。 自由な子供たちは今日も全員別行動。わが子は相変わらず息つく暇が無いほどの歩き回りっぷりです。 前…

寒いけど、玉川高島屋の屋上庭園がお気に入り。

今日も寒さに負けずスイミングに行ってきました。 スイミングが終わったあとは玉川高島屋の屋上庭園でランチをしました。正直、日中とはいえ寒いので外で食べるのは辛いですが、お店に入って周囲に気を遣いながら食べるよりは少し楽なので、よほど寒くない限…

id:kiyoheroと秋葉原→銀座ぶらぶらデー。

今日は特に予定がなかったので「わが子と2人でどう過ごそうかな?」と思っていたら、ちょうど京都からid:kiyoheroが来ていたので、mikioさんも誘惑して一緒に遊んでもらいました。 待ち合わせは秋葉原!ではなく、お隣の末広町だったのですが、ちょうど今日…

最近、寝かしつけと共に寝てしまう。

最近、わが子の寝かしつけをしているうちに自分の方が猛烈に眠くなってしまうことが増えてきました。 うっかり寝てしまうと途中で目が覚めても寒さ&面倒くささで全くベットから出る気になりません。酷い時にはそのままわが子と一緒に10時間くらい寝てしまう…

Restaurant PACHON(レストラン パッション)で就職祝い。

「あの家族はいつまで…」と心配されていたわが家ですが、おかげさまで2月からmikioさんが就職することになり家族3人でお祝いランチをしてきました。 お世話になったのはRestaurant PACHONです。以前に利用した姉妹店のLe Petit Bedonでオーナーさんの奥様が…

2年ぶりの帰省が問題なく終了した。

昨日の深夜に名古屋から帰ってきました。 一昨日の明け方から名古屋は雪が降ったり止んだりで、昨日は新幹線が大幅に遅れていました。「今日中に帰れなくなるんじゃないか」と思うほどの積雪でしたが、通常の倍の3時間ほどかかって無事に東京に帰ることがで…

名古屋はええよ!やっとかめ

mikioさんが「たまには名古屋に帰ったら?」とわが子のお世話を引き受けてくれたので、急遽名古屋に遊びにきました。 2年も帰っていなかったので、なんだか妙にどきどきしながら名古屋に到着。実家のある名古屋駅近辺は排気ガスだらけだけど、帰ってきたー!…

またあやちゃん&のんさまに突発で遊んでもらった。

今日は急遽予定がぽっかり空いてしまったので、あやちゃん&のんさま親子をお誘いして東京都市大学子育て支援センターぴっぴに行ってきました。 ぴっぴのお部屋は窓が広いので日当りがよくてぽかぽか。子供たちが遊んでいる姿を見ていると眠くなってきます。…

約2ヶ月ぶりのスイミングに行ってきた。

今日は久しぶりにコナミスポーツクラブのスイミングに参加してきました。 12月は休会にしていたので「1ヶ月ぶりかー!」と思っていたのですが、11月の後半は親子でノロウイルスに感染してダウンしていたので約2ヶ月ぶりの参加でした。 予想通り、わが子は完…

キドキド初めに行ってきた。

今日はゆかちゃん&ジュールくん親子、ももちゃん&はるまくん親子、ちはるちゃん&社長親子と一緒に今年初めてのキドキドに行ってきました。 ももちゃん&はるまくん親子と会うのは昨年の7月に開催した社長のお誕生日祝い以来だったので、約半年ぶりです。…

2年ぶりの再会にきゃーきゃーしてきた。

今日は2年ぶりにN山と渋谷で遊んで来ました。 待ち合わせは私がずっと前から行きたかった焼肉屋さんゆうじにしました。予約をして19時のオープン前に到着したのですが、お店の前にはすでに数組のお客さんがいました。 19時になり席に着くと荷物やコートを入…

目的を失ってミッドタウンでだらだらした。

今年に入ってからの家族デーは元旦のみだったので、今日は久しぶりの家族デーとして、mikioさんとわが子と一緒に六本木に行ってきました。 最初は六本木ヒルズのスカイプラネタリウムに行こうとしていたのですが、六本木に着いてしまってから「微妙」との情…

2011年に初めて遊んだお友達はゆうちゃん&こうちゃん親子でした。

早めに病院に行ったおかげかわが子のものもらいは一夜明けたらかなり良くなっていたので、ずっと行けてなかったヘアカットをしに玉川高島屋のZUSSO KIDSに行ってきました。 ちょうど同じ時間に二子玉川にいたゆうちゃんとこうちゃん親子に「時間があったら会…

年明けからほとんど引きこもり。

風邪気味だったわが子が今度はものもらいになってしまい、年が明けてからほとんど家に引きこもって過ごしています。 今までのわが子は家にいてばかりだと午後からぐずぐずすることが多かったのですが、今回は機嫌良く過ごしてくれているのでとっても助かって…

あけおめことろよろと今年の抱負。

新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞどうぞどうぞ宜しくお願い致します。 今日はmikioさんとわが子と初詣をしに駒繋神社に行ってきました。 「去年は激動の一年だったけど、今年はどんな年になるかなー。」と思いながら必死に5個くらいお願い…