子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二人でご近所ピクニック。

今日は久しぶりのぽかぽか陽気だったので、外の空気を感じながらご飯が食べたくなって、わが子と2人でぷらっと碑文谷公園に行ってきました。 芝生広場で100均ピクニックシートを広げて、おにぎりとおいなりさんをもぐもぐ。外で食べるご飯はうまいねー。うま…

初めて子連れでN山と遊んでもらった。

今日はN山に初めてわが子を会わせるために新宿に行ってきました。 待ち合わせがちょうどお昼でお腹ぺこぺこだったので、まずは伊勢丹にあるとんかつのお店さき亭に行きました。わが子とシェアしたかったので、揚げ物少なめでおかずいっぱいのミニ懐石を注文…

鼻風邪か、花粉症かでぐだぐだの1日。

今日はまりこちゃん&まおちゃん親子、かおるちゃん&ありちゃま親子、ちはるちゃん&社長親子、ゆうちゃん&こうちゃん親子、あやちゃん&のんさま親子と総勢12名で玉川高島屋の維新號でランチをしました。 まりこちゃん&まおちゃん親子、かおるちゃん&あ…

きょうはたのしい ひなまつり。

1週間ほど早めですが、あやちゃんが「うちでひな祭りしようよ!」と声をかけてくれたので、昨年末のクリスマスパーティに続きまた図々しくお邪魔してきました。 家を出ようと思ったら、雨がぱらぱら。初めて雨の日にベビーカーでおでかけすることになりまし…

オンラインで家族の時間。

一昨日、mikioさんが無事シリコンバレーに到着しました。 そんなわけでしばしの母子家庭生活が始まり、「次はmikioさんといつ話せるかな?」と思っていたら、到着当日から2日連続で「Skypeで話そう!」と提案してくれました。ありがたい! mikioさんが最初の…

くみきょんさん&こてつちゃんと初めて遊んでもらったのにわが子の人見知りでぐったりデー。

今日はくみきょんさん&こてつちゃん親子と恵比寿で遊んでもらいました。 待ち合わせはずっと前から気になっていた恵比寿アトレの屋上にあるebisu green garden(エビスグリーンガーデン)にしました。 これがJR恵比寿駅の真上とは思えない!緑がいっぱいで…

mikioさんがシリコンバレーに行ってもうた。

一昨日の夜にiPhoneをトイレに落っことした私ですが、その後mikioさんが連絡無しで深夜3時まで飲んできたことにブチ切れ、翌日も産後の生活のもやもやが爆発して再びブチ切れ、さらに昨日ももやもやの収集がつかず深夜に大泣きしておりました。 mikioさんも…

トイレに落ちたiPhone4のその後。

なぜかトイレに落ちてしまった私のiPhone4! 何度思い返しても、なぜトイレの中に入っていたのか原因を思い出せないまま、ダメ元でわが子と2人でアップルストア渋谷に行ってまいりました。 水没させてしまったことをスタッフの方に伝えると「AppleCare Prote…

数年ぶりにやってもうた。

m社時代をよくご存知の方には「ま た か」と突っ込まれそうですが、ついにiPhone4をトイレに落としてしまいました。 最後に携帯電話をトイレに落としたのは恐らく5,6年前。3年くらいの間に3回も落とした上に1台は流れていったので、もう二度と落とすまいと思…

大雪バレンタイン。

今日は午後から雨か雪が降るという予報だったので、午前中にさっくりとスイミングだけ行ってきました。 スイミング後、まだお天気が持ちそうだったので、あやちゃん&のんさま親子とランチをしました。いつもならランチ後に子供たちを小1時間外で遊ばせてあ…

おばあちゃんの原宿 巣鴨に行ってきた。

しばらく家族の時間はほとんど無しのつもりだったわが家ですが、あまりの天気の良さにmikioさんが釣れたので、午後からわが子と3人でおでかけをしました。 どこに行くか家族会議して、今日は私の案で巣鴨に決定しました。mikioさんと訪れたのは2年ぶりくらい…

きしちゃんのおうちに行ってきた。

3連休中日の今日はわが家から徒歩3分のご近所さんきしちゃんのおうちに遊びに行ってきました。 わが家の2倍はあると思われる広々リビングで大好きな「いないないばぁっ!」を見せてもらいご機嫌で踊りだすわが子。まるで自宅のようなくつろぎっぷりです。 き…

スーツケースがやってきた。

今までハードキャリーケースが必要な時はレンタルをしていたのですが、今回は利用日数が長くレンタルするのに3万円以上もかかりそうだったので購入しました。 悩んで悩んで購入したのはSamsoniteのCosmolite Lサイズです。とにかく軽くて、丈夫で機能的なも…

1歳6ヶ月になりました。

なんだかんだで慌ただしく日々が過ぎ、ブログの更新がさぼりがちになっています。 そんな中、うっかり忘れてしまいそうでしたが、わが子は今日で1歳6ヶ月を迎えました。「もう1歳か!早いなー!」と思ったばかりだったのにそれからさらにもう半年が過ぎたと…

しばらくアメリカで生活することになった。

2週間後からmikioさんが仕事の関係でアメリカのシリコンバレーに行くことになりました。 約3ヶ月間の滞在予定。突然の話に私とわが子はどうするか迷っていたのですが、mikioさんの少し後の3月から行くことにしました。わが子と2人だけで長時間飛行機に乗り、…

再開発されたたまプラが楽しすぎる。

今日はmikioさんとわが子と昨年の10月に駅全体の再開発が完了した、たまプラーザに行ってきました。 mikioさんと私が前回たまプラーザを訪れたのは4年ほど前だったと思います。その時は駅前にどーんとある東急百貨店と駅を取り囲むように沢山ある住宅が印象…

生まれて初めてのTweetにびびった。

今日も張り切って、スイミング→屋上庭園コースでした。 最近、屋上庭園で過ごした後は早めに解散というパターンが多かったのですが、子供たちが揃ってぐっすり寝てくれたので「久しぶりにのんびりお茶したいね!」という話になり、千春ちゃん、ゆうちゃんと…

豆まき最高。

節分の今日は日中ボーネルンドのあそびばKID-O-KID(キドキド)に行って、夜は豆まきをしました。 キドキドに集まったのはじゅんじゅんさん&じゅりちゃん親子、ゆうちゃん&こうちゃん親子、あやちゃん&のんさま親子でした。とはいえ、相変わらず子供たち…

新宿御苑に行ってきた。

ずっとさむーい日が続いていましたが、今日は少し気温が上がるということで、あやちゃん&のんさま親子を誘って新宿御苑に遊びに行ってきました。 たまに吹く風が少し冷たかったけど、昨日までに比べたらとても暖かくて良いお天気に恵まれました。緑の沢山あ…