子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モントレー・ベイの自然を満喫した 〜 GWの代わりにカーメル&モントレーに行ってきた 2日目。

前日は体調が悪かったこともあり、ぱったり10時間近く寝て朝早くからモントレーベイを満喫しました。 せっかく早起きしたので朝ご飯がてらホテル前のTHE CLEMENT MONTEREYをお散歩しました。まだ歩いている人が少なくてちょっと得した気分です。 今日のメイ…

GWの代わりにカーメル&モントレーに行ってきた 1日目。

アメリカにはGWがないので、mikioさんに1日だけお仕事のお休みをとってもらい、2泊3日でカーメル&モントレーに旅行に行ってきました。 マウンテンビューから車で約1時30分でカーメルに到着!車内ではわが子との戦いでしたが、Carmel Beach City Parkのあま…

ベビーカーにほとんど乗らなくなってきた。

わが子の「自分で歩きたい欲求」が日に日に強くなり、最近かなり手こずっています。 出かける時はベビーカーに乗らないと出発できないと理解しているらしく、玄関ではあっさり乗ってくれる場合が多いのですが、出かけてしばらくするとベビーカーから脱出しよ…

ハーフムーンベイでちょっとリゾート気分を味わってきた。

今日はmikioさんとわが子とハーフムンベイに行ってきました。昨日と同じくきよみさんとじゅんこさんおすすめの近場スポットです。 車内でわが子のご機嫌取りをしながら、太平洋沿いの広大な景色を楽しみつつ、ハーフムーンベイに到着しました。来る途中、霧…

お金持ちの邸宅 Filoli Estate & Gardensに行ってきた。

今週末は近場で過ごそうと、きよみさんとじゅんこさんに車で30分くらいで遊びに行けるおすすめの場所を教えてもらい、mikioさんとわが子とウッドサイドにあるFiloli Estate & Gardensに行ってきました。 Filoli Estate & Gardensは20世紀の初めにお金持ちの…

アイス食べ過ぎ。

カリフォルニアといえば、温暖で大変過ごしやすい気候で有名ですが、その暖かさについつい冷たいものを食べ過ぎてしまいます。 今日は以前からずーっと食べたいと思いつつ食べる機会を逃しまくっていた、ご近所にあるイタリアンジェラートのお店Gelato Class…

またまたまた、お友達が増えた。

日本を出発する前は「絶対に友達なんてできない!」と嘆いていた私ですが、なんだかんだでお友達や顔見知りの人が増えて本当にありがたいです。 今日は先週スタンフォードショッピングセンターに行った時に知り合った、りかちゃん&りこちゃん親子がEagle Pa…

さおりさん&げんくんちに行ってきた。

今日はカルトレインに乗って、さおりさん&げんくん親子のおうちに遊びに行ってきました。 もうすっかり乗り馴れたカルトレイン。お隣のサニーベール駅までだったのでほんの数分の乗車でしたが、わが子は大喜びでした。最近、バスや電車に向かってバイバイを…

VTAに乗っておでかけしてみた。

カルトレインデビューの後、今度は「VTA(バス)に乗ってみないとなー。」と思っていたのですが、ついに今日乗ってみました。 家から徒歩2,3分歩くといくつか停留所がありあちこちへの路線があるのですが、やはり最初は知っている場所に行こうとカルトレインデ…

じゅんこさんとじだいくんちに行ってきた。

今日はお天気がいまいちだったので、じゅんこさん&じだいくん親子のおうちにおじゃまして遊んでもらいました。 私たちの暮らすアパートからじゅんこさんとじだいくん親子のおうちは歩いて15分ほどでした。アメリカの感覚からすると「15分も歩くなんて!」と…

アルカトラズ島に行ってきた!そして、車の鍵を無くした 〜 サンフランシスコプチ旅行 2日目。

今日は朝ご飯をスタバでさっくり済ませ、アルカトラズ島に行ってきました。 フィッシャーマンズワーフのピア41からフェリーに乗って、 アルカトラズ島に出発しました。この日のチケットは終日SOLD OUTで、フェリーは沢山の人たちでいっぱいでした。事前予約…

サンフランシスコへプチ旅行に行ってきた 〜 1日目。

月末に2泊3日でヨセミテ国立公園に行く予定を立てていたのですが、寄り道無しで片道4時間の道のりをわが子が耐えられそうにないので泣く泣くホテルをキャンセルし、片道小1時間の旅に切り替えることにしました。 車馴れしていないわが子はいつも車内でご機嫌…

心配していたおむつとおやつ。

シリコンバレーに来る前、一番心配していたのはわが子のおむつとおやつでしたが、なんだかんだで代わりのものが見つかり問題なく過ごせています。 おむつはみゅうみゅうたそとゆかちゃんに聞いた情報を元にPampersとHUGGIESを試してみました。この2つがアメ…

がっつりお買い物デー。

シリコンバレーでの生活も残り半分になったので、今日は日本のお友達へのお土産探しに行ってきました。 おでかけ前にPosh Bagleで腹ごしらえしました。私の中で、「ご近所のおいしいベークル屋さん」という位置づけだったこのお店ですが、実はニューヨークの…

スマートフォンクラッシャー夏生。

iPhoneがばっりばりになってから約3週間が経った今日、ついにさらなる悲劇が訪れました。 今日は特に予定を決めていなかったので、借りていた本を返却するついでにのんびり図書館で過ごすことにしました。 図書館で遊び疲れて、帰り道はぐずぐず。 ちょうど…

また、新しいお友達と遊んでもらった。

昨日は新しいお友達に遊んでもらいうきうきしていましたが、今日は同じく先週Eagle Parkで知り合った、さおりさん&げんくん親子に遊んでもらいました。 ほぼ毎日公園に行くようになり、運動量もかなり増えてきたので週末に初めてのスニーカーを買いました。…

またお友達ができた!

まるで自分の庭のように頻繁に利用しているEagle Parkでじわじわと顔見知りが増えてきました。 今日は先週知り合った、じゅんこさん&じだいくん親子、みあちゃん&きよみさん(きよみさんはシッターさん)が「一緒に遊びませんかー?」と声をかけてくれたの…

おいしいものがいっぱいのファーマーズマーケットに行ってきた。

今日は朝ごはんを食べずに家を出て、毎週日曜日の朝にマウンテンビュー駅前で行われているファーマーズマーケットに行ってきました。 「駅前にこんなに人がいるなんて初めて!」というくらいに会場のマウンテンビュー駅駐車場は沢山の人で賑わっていました。…

わが子は1歳8ヶ月になりました。

おいしそうなものの誘惑でうっかり忘れそうでしたが、わが子は今日で1歳8ヶ月を迎えました。 午後はふらっとRancho San Antonioに遊びに行きました。「マウンテンビューにいるのに、すぐそこに見える山に行ってないなんて!」という思いつきです。 最近のわ…

「K山さんからの贈り物を身につけサンノゼに遊びに行って来た。」という証拠写真。

少し前にIT企業グッズの話題を書いたら、それを見た東京都にお住まいのK山○業さんからご丁寧に国際郵便で贈り物が届きました。 IT企業グッズが欲しかったのに届いたのは「LOVE ME TENGA.」と書かれた、TENGAの男女ペアTシャツとキャップでした。そして、おま…

脱・マンネリな平日計画 4日目 〜 カルトレインに乗ってスタンフォード大学に行ってきた。

今日は前日誓った通り、朝からカルトレインに乗っておでかけしてきました。 どきどきしながらマウンテンビュー駅で電車待ち。普段生活している東京に比べると列車の数がぐんと少ないので腹ぺこで電車を待ちました。張り切りすぎて時刻表を見ずに家を出てしま…

脱・マンネリな平日計画 3日目 〜 SHABWAY(しゃぶ道)に行ってきた。

最近、1日家でのんびり過ごす日がなかったので、今日は1日家でまったり過ごすことにしました。 というのは私の理想で、わが子は有り余るパワーを持て余し大暴れです。自分でテーブルの上によじ上れるようになったので、走ってカタカタ音を立てたり、壁にかけ…

脱・マンネリな平日計画 2日目 〜 生まれて初めてミツバチに刺された。

脱・マンネリな平日計画2日目は、朝からご近所の公園を開拓することにしました。 Mountain View Center-Performing Artsの前を通る時に、わが子は必ず噴水の中にある風で回るオブジェを見て「あー!」っと指を刺します。いつもはちょっと止まってみるだけだ…

脱・マンネリな平日計画。

シリコンバレーに来て、早くも3週間が経ちました。 最初のうちは地震のショックもあり、生活面でも戸惑うことが多くて泣いてしまうこともあったけど、だいぶこちらの生活に馴れてきました。 そのせいか、平日がかなりマンネリな過ごし方になってきました。時…

Marinじゃなくて、Marenだった。

今日はまたMarenとEstaとEagle Parkで遊びました。 今までマリンと書いていましたが、実はMarenだったことが発覚!バックのネーム刺繍で気がつきました。Estaに何度も名前の発音の確認をしたのに間違ってたなんて本当に申し訳なかったです。Marenはカタカナ…

Happy Hollow Park and Zooに行ってきた。

今日はサンノゼにある動物園、Happy Hollow Park and Zooに行ってきました。 わが家から車で20分ほどで到着!こんなに近いならいつでもふらっと来れそうな距離で助かります。 入ってすぐに大きなメリーゴーランドがお出迎えしてくれました。虎、鷲、カバ、白…

待ち遠しい週末がやってきた。

平日はかなり行動範囲が狭いので、週末は車であちこちにおでかけできるのが楽しみです。 今朝は早起きして、9時からにほんごひろばに行ってきました。週末のため、前回参加した時の何倍もの人がいたので、わが子は恥ずかしかったのか何度もmikioさんと私に抱…

灼熱の中、お買い物に行ってきた。

今週に入って、「暑くなってきた!」と思ったらぐんぐん暑くなってきたので、1日も早くプールに入りたくなって、San Antonio Shopping Centerに水着を買いに行きました。 前回は全く知らない道を寄り道しながら進んだのでかなり時間がかかりましたが、今回は…