子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病み上がりで子連れヨガ2回目。

一夜明けて体調が良くなったので今日はヨガにだけさっくり行ってきました。 今日の参加者は私たち親子とあやちゃん&のんさま親子を入れてなんと3組だけでした!後で知ったのですが、保育士さんがいるのは火曜日のレッスンだけのようです。でも、わが子はほ…

また体調を崩した。

やっと元気になったとほっとしていたら、またまた体調を崩してしまいました。 昨日、なんだか妙に鼻水がでるなぁと思いながらも野暮用を済ませた後にゆうちゃん&こうちゃん親子と碑文谷公園で遊んでもらったのですが、家に帰ると悪寒がして熱が出てきたよう…

子連れヨガはじめました。

先週の後半に体調を崩してしまったので数日だらだらと過ごして、今日は帰国後2回目のお友達とのおでかけでした。お相手は前回に引き続きあやちゃん&のんさま親子です。 おでかけ先は自由が丘にあるヨガスタジオ グロウで、子供たちを遊ばせながらヨガを楽し…

久しぶりのお友達との再会!が、帰宅後ぐったり。

帰国後、やることが色々とたまっていたのでお友達と遊ぶのはもう少し先のつもりだったのですが、かなり片付いたので「いつでも声かけて!」と言ってくれていたあやちゃん&のんさま親子にお願いして碑文谷公園で遊んでもらいました。 急な集合でしたが、最近…

ばっりばりだったiPhone4が復活した!

ばっりばりになったのちセロハンテープで補修されたiPhone4ですが、Apple Storeに持って行ったところ、なんと無償で交換していただけました! 液晶画面が割れた場合、22,800円で本体を交換する以外の選択肢はなかったのですが「数ヶ月前に水没されて、その後…

時差ぼけ改善ついでに早寝早起き生活に切り替える。

帰国後しばらくはわが子の時差ぼけに悩まされるだろうなと覚悟していましたが、初日の夜中に少し寝ぼけて泣いたくらいであとはすっかりリズムが整いました。 今回を機に家族全員早寝早起きに切り替えることにしました。以前にmikioさんが「家に仕事を持ち込…

無事に帰国しました。

11時間のフライト頑張りました。with mikioさんと三ヶ月間過ごした同僚の小林さん。

待ちに待ったはじめまして。

今年に入ってすぐにmikioさんがシリコンバレーに滞在することが決まり、不安だらけだった私に馮さんがちぎさんを紹介してくれました。 ちぎさんはエンジニアのだんな様のお仕事の都合で4年ほど前からシリコンバレーで生活されていて、ghiyo.jpでその様子をコ…

りかちゃん&りこちゃん親子とたっぷり遊んでもらった。

今日はりかちゃん&りこちゃん親子とEagle Parkで遊びました。 りかちゃんと私は子供たちを見守りながらおしゃべりを楽しみ、りかちゃんとわが子は遊具で遊んだり、走り回ったりと賑やかでした。 おやつタイムはDali&Cafe Gelayo Gustoに行きました。以前に…

みあちゃんのママにやっと会えた。

今日はじゅんこさん&じだいくん親子とまさこさん&みあちゃん親子に遊んでもらいました。 今まで、みあちゃんに会う時はシッターさんであるきよみさんと一緒だったので、みあちゃんのママのまさこさんと会うのは今回が初めてでした。わが子が散々遊んでもら…

母の日にトールとサンフランシスコに行ってきた。

今日からトールちゃんが出張でこちらに来るということで、家族揃ってサンフランシスコ国際空港にお迎えに行きました。 ファーマーズマーケットで腹ごしらえして、サンフランシスコ国際空港に到着しました。 少し早めに着いたつもりが飛行機が予定時刻より早…

シリコンバレー最後の週末がやってきた。

いよいよ、シリコンバレー最後の週末がやってきました。といっても、今日は何も予定を立てずにのんびり過ごすつもりだったので、近場で行きたいお店等をぶらぶらして過ごしました。 まずはわが子に満足してもらおうと、早起きしてにほんごひろばに行きました…

きよみさんにスタンフォード大学のおいしいお店を教えてもらった。

きよみさんが「スタンフォード大学には安くておいしいお店が沢山あるので今度行きましょう!」と誘ってくれたので、お言葉に甘えて案内してもらいました。 バスに乗るのにもすっかり馴れて、無事にパロアルトに着きました。 前回来た時に「またすぐにでもお…

帰国の荷造りがほぼほぼ完了した。

いよいよ、日本に帰るまであと1週間!ということで、今日の午後は必死に荷造りをしました。 午前中に近所におでかけしておいたおかげか、荷造り中のわが子はとても良い子にしていてくれて、さくさく作業を進めることができてとっても助かりました。あとは残…

久しぶりにいっぱいEagle Parkで遊んだ。

今日はさおりさん&げんくん親子、まきこさん&いぶきくん親子とEagle Parkで遊びました。以前は毎日のように遊んでいたEagle Parkも、お友達が増えてきてからはすっかり行かなくなっていたので久しぶりです。 さおりさんの提案でランチは青空の下でピザを食…

今度はカメラがぶっ壊れてもうた。

iPhone、Nexus Oneに続き、今度は昨年のクリスマスに買ったCanonのPower Shot G12が壊れてしまいました。 今回はわが子がクラッシュしたわけではなく、私がアパートのキッチンタイルの上に落としてしまいました。液晶画面が真っ暗になってしまい、修理しない…

お友達とのお別れが近づいてきた。

いよいよ日本に帰国する日が来週に迫り、今週からは連日お友達と遊んでもらう予定がいっぱいです。 今日はきよみさん&みあちゃんとじゅんこさん&じだいくん親子にカリフォルニアアベニューにあるJerry Bowden Parkで遊んでもらいました。周囲が柵で囲まれ…

Dennis the Menace Parkに行ってきた。〜 GWの代わりにカーメル&モントレーに行ってきた 最終日。

カーメル&モントレーの旅、最終日は旅行に付き合ってくれたわが子にたっぷり自由に遊んで貰うため、モントレーのダウンタウンから車ですぐのところにあるDennis the Menace Playgroundに行ってきました。 Dennis the Menace Playgroundは、El Estero Park内…