子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から親子ふたり旅。

気がつけば7月最終日になってしまいました。 暑さにやられてだらだらだらだらと過ごしていて、平日のほとんどは暑さを紛らわすためにスイミングに行き、週末はほとんどご近所で過ごした感じでした。7月初めに行った沖縄旅行が遥か昔に感じます。 最近は「が…

「かなしいね‥」って言われてびびった。

今日はゆうちゃんが「よかったら遊びに来てー。」おうちに呼んでくれたので、またまたお邪魔してきました。 子供たちもご機嫌の居心地の良い雰囲気にすっかりだらだらモードに突入してしまい、ずうずうしくも夜ごはんまでいただいて帰ることにしました。ご近…

嬉しいのんびりティータイムができた。

今日もわが子とスイミングに行き屋上庭園ランチをした後、えりかちゃんと「暑い時間に帰るのも嫌だからうろうろしていこうかー。」という話になり、玉川高島屋と二子玉川ライズの食品街をうろうろしてきました。 いつも「子供たちが同じタイミングで寝てくれ…

ご近所に新しいパン屋さん「TRASPARENTE」ができた。

パン屋さんの多い学芸大学にまたもや新しいパン屋さんTRASPARENTE(トラスパレンテ)がオープンしました。パン好きとしてはとっても嬉しいです! 場所は駅から歩いて徒歩3分くらいのところで、西口商店街の日高屋の角を右折した先の右側にあります。TRASPARE…

日本科学未来館に行ってきた。

今週末も「涼しくてわが子が歩き回れる行った事のない場所」をテーマにおでかけしてきました。今回の目的地は日本科学未来館です。 と、その前に腹ごしらえ。家を出たのがお昼過ぎだったので、びぎ屋でさくっとラーメンを食べてから電車に乗る事にしました。…

盆踊りで顔が青ざめた。

今日はいつものスイミングに加えて夕方から再びお出かけをして、ゆうちゃん&こうちゃん親子とえりかちゃん&ことちゃん親子と碑文谷公園の盆踊りに行ってきました。 「盆踊りだけじゃさみしいよねー!」ということで、まずはうなぎ宮川 鷹番本店で晩ご飯を…

1か月ぶりのお菓子作りは白桃のアーモンドケーキ。

この数日間「台風6号! マーゴンが来るぞ、来るぞー!」と怯えていたのにわが家の付近にはほとんど影響が日ありませんでした。何事もなかったのは嬉しかったのですが、2日間1歩も出かけずどっぷりだらだら引きこもってストレスが溜まり気味になってしまった…

最近のおやつメモ。

子育中のお友達とよく子供たちの食事やおやつについて情報交換するのですが、いつも「それいいね!」と思っても翌日にはすっかり忘れていることが多いので、今後はちょいちょいブログに記録することにします。 今回は参考までに最近のわが子のおやつをメモメ…

おいしいとんかつを求めて秋葉原に行ってきた。

前日の夜になんだかむしょーに「肉ー!」という気分になり、おいしいとんかつを食べるということだけを原動力に秋葉原に行ってきました。 週末の秋葉原は相変わらずすごい人とすごい熱気!中央通りでは日曜日恒例のホコ天が行われていてほのぼのした気分にな…

Airbaggyをまるっと洗ってみた。

引続き暑さにやられっぱなしなので、毎日特に予定も入れずだらだらと過ごしています。 それに伴いネットライフもかなりだるだるペースになってしまっているわけですが、ネット大好きな私がネットに向けるパワーがないのはかなり重傷です。毎日暑すぎるー。 …

念願の子無しディナーを開催した。

今日は午後から一人の時間を過ごした後、ちはるちゃん、あやちゃん、えりかちゃん、ゆうちゃんと念願の子無しディナーを開催してきました。 mikioさんをわが子に託して、いそいそと向かった先は中華そば 青葉です。時間もなくお昼はさっぱりさくっと済ませた…

初めての映画鑑賞。

Twitterのタイムラインで「魔女の宅急便」が放送されるとの情報を得たのでわが子と一緒に観てみる事にしました。 「じっと見れないだろうなー。」と勝手に決めつけていたけど、驚く事にわが子はほとんどしゃべらず動かず釘付けでした。ジブリマジック! 調子…

毎日一番憂鬱だった時間に変化が訪れた!

私が毎日毎日憂鬱で仕方なかったのがわが子の仕上げ磨きの時間だったのですが、突然わが子の様子に変化が訪れ、なぜかすんなり磨かせてくれるようになりました。 今までは仕上げ歯磨きをしようと「歯磨きするよー。」と声をかけると「いやー!」と逃げて行っ…

沖縄に行ってきた 〜 夏前なのにすでにばてばて。

最近の暑さにすっかりやられてブログの更新がだらだらとしていますが、先週はmikioさんとわが子と沖縄本島に行ってきました。 沖縄はすでに梅雨が明けていて、夏真っ盛りの気候でした。 沖縄本島を訪れるのは15年ぶりの私にとってのメインイベントは初の美ら…