子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回もマタニティビクスに励む。

田中ウィメンズクリニックで出産するにあたり、必ず薦められるのが同じビル内に併設されているハイハットスタジオで行われているマタニティビクスです。 前回はしぶしぶ通い始めたもののがっつりハマってしまい、気がつけば週5,6日ペース通って最終的には約…

3週間ぶりの妊婦検診に行ってきた。(妊娠4ヶ月 13週2日)

今日は3週間ぶりの妊婦検診に行ってきました。 前回、3.45cmだった第二子はぐっと大きくなって13.6cmにまで育っていました。前回のエコーではまだどんな風に動いているかはわからなかったけど、この大きさになると手や足もしっかり見えて「中に人がいる!!…

わが子のまっちゃんへの態度の酷さが少し和らいだ。

今日はまっちゃんが「ランチしよー!」と誘ってくれたので渋谷に行ってきました。 2ヶ月前にまっちゃんに会った時にあまりにもわが子の態度が酷すぎたので、電車に乗る前に碑文谷公園でテンションをあげてから出かけることにしました。朝から「おうまさんみ…

ずるずるとご報告が遅れていたこと。

ご報告しようしようと思いつつ、最近だらだらと過ごしていてブログもさぼりがちだったため遅くなりましたが、先にmikioさんのブログに書かれてしまったのでやっとこさご報告します。 以前から「いつかは欲しいな。」と思っていた第二子を妊娠しまして、現在…

気軽に行けるご近所イタリアン igrec(イグレック)。

なんの理由もなかったのですが、家でだらだらしていたらむしょーにおいしいものが食べたくなったので、mikioさんとわが子と夕食を食べにネットでの口コミの評判が急上昇のイタリアンのお店igrec(イグレック)に行ってきました。 かなり前にランチでお世話に…

絵本棚「少し大きな絵本たて」の効果がすごすぎる。

特にこれといってプレゼントしたいものも見つからなかったので、お寿司ケーキだけで済ませる気満々だったったわが子の2歳の誕生日のお祝いでしたが、数日後にぼんやりネットをしている時に「これだ!!!!!」と思うものが見つかったので少し遅れてプレゼン…

親子で野菜をたっぷり食べられるお店 AWkitchen nicot(エーダブリュキッチン ニコ)。

今日はスイミングのあと、ゆうちゃん&こうちゃん親子と二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザにあるAWkitchen nicot(エーダブリュキッチン ニコ)に行ってきました。 以前、子無しランチをした際にちらっとご紹介したのですが、子連れでも楽しめたので改めて…

ほとんど出かけずに過ごしてみた。

お盆休みで1週間スイミングが無いので先週は必死にどこかしら出かけていましたが、最後の2日間はしっかり身体を休めようと思いほとんど出かけずに過ごしました。 初日は朝ご飯を食べていたらゆきちゃんからわが子宛にお洋服が届いたので、それを着て少し近所…

だだをこねられ結局3人で出かけた。

昨日はmikioさんが仕事をしていて家族の時間が夕食でしか取れなかったので、先週に引き続きわが子と2人でおでかけすると言ってくれたのでお言葉に甘えることにしました。(ブログには書いてないけど、聖徳記念絵画館など渋谷界隈で遊んで来てくれたらしい) …

子連れでだって焼き鳥が食べたい。

今週もすっかり暑さにやられっぱなしで身体が塩分を欲しがっていたのか、むしょーに焼き鳥が食べたくなったので、mikioさんとわが子と一緒にご近所にある子連れOKの焼き鳥屋さんに行ってみました。 訪れたのは学芸大学の東口から徒歩1分のところにある焼き鳥…

わが子が2歳の誕生日を迎えました 〜 お寿司ケーキを作った。

今日でわが子が2歳の誕生日を迎えました。 1歳の時には気合いを入れてお祝いしたり、してもらったりしたけど、2歳の誕生日はおうちご飯でお祝いをすることにしました。 2歳の誕生日ケーキもわが子と一緒に食べられるものを考えて、今回はお寿司ケーキを作り…

名古屋のお土産は生芋けんぴ〜 初めての親子ふたり旅 最終日。

あっという間に4日目になり、東京に帰る日がやってきました。 名古屋駅で新幹線に乗る前にわが子を少し遊ばせられないかなーとミッドランドスクエアに寄り道してみると、名古屋港水族館とコラボした移動水族館が行われていました。小さなスペースですがくら…

世界最大級のプラネタリウムを見損ねた 〜 初めての親子ふたり旅 3日目。

今日は今回の旅のメインイベントのゆきちゃんと遊ぶ日でした。 お出かけ前、わが子はホテルの朝食をがつがつ。レストランでのブッフェ形式だったので、「一緒に料理を選んでいる間に大人しくできるかな?」とか、「私が席を離れたらどうなるかなー」と心配し…

JR東海 リニア・鉄道館が熱い 〜 初めての親子ふたり旅 2日目。

今日はふぁる父と3人で金城ふ頭にあるJR東海 リニア・鉄道館に行ってきました。 名古屋駅から金城ふ頭を結ぶあおなみ線に初めて乗りました。2004年に開通したというのに7年目にして初めてです。前日に寝るのが少し遅くなったのでわが子は珍しく午前中にお昼…

初めての親子ふたり旅 1日目。

8月1日から4日間、わが子と2人だけで名古屋に遊びに行ってきました。一つのエントリーにまとめようかと思ったのですが、思いのほか記録しておきたいことが増えたのでのんびり1日ずつ書いてみます。 特に新幹線の時間は決めずにお昼頃にのんびり家をでようと…