子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら作戦のおかげで希望が見えてきた!

時差ぼけ対応の疲れがピークに達し始めたので、昨晩からは頑張らずだらだらわが子のペースに合わせてみることにしてみました。 夜は寝かせようとすると「寝ない!!!」と大暴れで激怒されるので、本人が眠くなる時まで待ってみようとソファーでごろごろしな…

わが子の時差ぼけによる寝不足が6日目に突入した。

ぱったり更新が途絶えてしまいましたが、わが子の時差ぼけが全く治らずばてておりました。 前回の時差ぼけ期間は4日間、その時は夜中に起きて徘徊するもののご機嫌だったので「ありゃりゃ‥」とにこやかに対応できました。しかし、今回は夜中にわたしを叩いた…

時差ぼけで辛くてながーーーい一日。

昨日はわが子と共に3時間もお昼寝をしてしまい、荷物を片付けたり夕食を食べに出かけただけで終わりました。 夜は早めに寝る!と決めたものの、わが子はなかなか寝なかった上に深夜3時頃に突然起きて自らトイレトレーニングを催促し、その後ばっちり起きてし…

かなり早めに成田空港に来てみた。

今日から再びシリコンバレーに行ってきます。 サンフランシスコ行きの飛行機は夕方発なのですが、機内でわが子にぐっすり眠ってもらうためにかなり早めに成田空港に来てみました。 わが子はひろーい空港内に大はしゃぎ。空港内をうろうろして、プレイルーム…

やっぱりちょっと寝る。

mikioさんと会えたわが子はすっかり眠気も吹き飛んで「レッツゴー!」叫んで大はしゃぎでした。 「じゃあ、今日はサンフランシスコをうろうろして、夜はクラスタシアンでも行こうか!」と車を走らせていたら、うろうろし始めてすぐにわが子も私も眠気で意識…

サンフランシスコに無事着きました。

今回のわが子はmikioさんのことを忘れていませんでした。 成田空港でわが子を疲れさせるために頑張ったのにフライト中の睡眠時間はわが子が1時間、私は0分でした。頑張った意味無しです。 現在サンフランシスコは24日土曜日のAM10:42。日本を出発したのと同…

kiyoheroさんと子供たち。

ベビーカーのタイヤに空気を入れに代官山アドレスに来たら、id:kiyoheroが遊びに来てくれました。 代官山アドレスに新しく出来た100円ショップseriaでシャボン玉マシーンを買って遊び始めたら子供たちに大人気です。この光景なんかシュール。

1ヶ月ぶりのあやちゃん&のんちゃん親子。

私の妊娠をきっかけにスイミングを卒業してしまったので、最近ぐっと遊ぶ機会が減っていました。 1ヶ月ぶりの再会に子供たちはとっても嬉しそうです。よかったね!

0歳からのコンサート Fountain of Music―音楽の泉。

来る、10月17日(月)にお友達の千春ちゃんがめぐろパーシモンホールで0歳から大人まで楽しめるコンサートを開くことになりました。 赤ちゃんや小さな子供連れでも周りに気兼ねをせずに本物の音を聞けるコンサート!子供たちには良い刺激に、子育てを頑張るマ…

台風が近づく中のお客さま。

台風が近づいているので、今日はどこにも行けないなぁと思っていたら、雨の中ゆうちゃん&こうちゃん親子がわが家に遊びに来てくれました。 そろそろお天気が大荒れになるかな?と少しひやひやしながらも「近所だし大丈夫、大丈夫ー。」とみんなでDVDを見な…

第二子も女子説が濃厚。(妊娠5ヶ月 17週0日)

今日は4週間ぶりに妊婦検診に行ってきました。 本来ならまだ身体全体が見える時期ですが、身体をぐるっと丸めていたせいでほとんど頭しか見ることができませんでした。 エコーを見ながら先生に「どっちが欲しいですか?」と聞かれたので、「五体満足ならどち…

すっかり元気になったのでシュラスコランチ。

ゆうちゃん&こうちゃん親子と表参道のバルバッコアグリルにシュラスコを食べにやってきました。 朝ご飯を少なめにしてお腹を空かせてきたかいがあって、いつもよりさらにお肉がおいしく感じます。うまいー。

mikioさんとしばしお別れ。

今日からmikioさんが出張で再びシリコンバレーに行く事になりました。 本当は気候の良いシリコンバレーで夏を過ごせたらいいなという妄想計画があったのですが、出張の話が出たタイミングで私の妊娠が発覚したりとずるずると夏が終わってからの出発となりま…

続いてわが子がダウンした。

木曜日は前回のエントリーに書いた通り日中に美容院に行き、夜はみっちゃんとSkypeを楽しんで過ごしたのですが、平和にわが子を寝かしつけしたあとに起こって欲しくないことが起きてしまいました。 わが子がなんだか寝苦しそうにしていたので手を伸ばすとす…

親子でも行けるかわいい美容室「Green & Daisy(グリーンデイジー)」。

毎回わが子のヘアカットは自由が丘か二子玉川まで行っていたのですが、いちいち電車に乗るのが面倒なので「家から歩いていける範囲でキッズカットができる所はないかなー。」とネットで探していたら、学芸大学の駅から徒歩5分のところに発見したので早速行っ…

mikioさんがウイルス性胃腸炎でダウンした。

昨年、私とわが子の2人が感染したウイルス性胃腸炎に今度はmikioさんが感染しました。 mikioさんがダウンしてしまったので託児所&ビクスの予定は変更して、今日は夕方まで外で時間を潰してゆっくり休んでもらうことにしました。 私とわが子も病院にいかなく…

kiyoheroさんとNatsukiさん。

今日はid:kiyoheroと中目黒にあるカフェchano-ma(チャノマ)でランチをしてきました。 1ヶ月前にわが子にひどく避けられていたkiyoheroでしたが、その後Web上にアップされたかんいちさんとの写真や。 トールとのこんな写真に「どうして僕の時だけ‥」とショ…

初の8時間託児に挑戦してみた。

朝早くにふぁる父は名古屋に帰って行き、今日は3回目の託児所利用の日でした。 たまたま今日は8時間利用できるというだったので初の8時間託児に挑戦してみました。「託児所がお気に入りとはいえ、馴れない場所でのお昼寝はきっとできないだろう」と心配でそ…

おすすめの洋食屋さん 銀座古川。

晩ご飯はお気に入りの洋食屋さん 銀座古川に来ました。 気になっていたミックスフライが激盛りすぎてびっくり!魚介類のクリームシチューもラムチョップの香草焼きもおいしすぎる!!! 銀座で洋食を食べるなら、ぜひぜひおすすめのお店です。もちろん子連れ…

魔法少女の変身アイテムお箸が熱い。

銀座博品館にて、ペルシャのクルクルリンクル、マジカルエミのハートプローム、クリィミーマミのクリィミーステッキをモチーフにしたお箸を発見!世代的にかなり胸熱です。 お隣にあるエヴァのエントリープラグお箸もなかなかです。中にちゃんと綾波とかがい…

何年振りかに店内で食べるみはしのあんみつ。

上野にくるとかならず食べたくなるみはしのあんみつ。 子供が産まれてからはなかなか店内で食べる機会がなくお土産用で我慢していたのですが、たまたま行列もなく空いていたので店内に入ってみました。 フルーツクリームあんみつに白玉トッピング。店内のお…

ジャイアントパンダのリーリーとシンシン。

ふぁる父がパンダを見たいと言うので、今日は朝早くから上野動物園にやってきました。 4月に日本に来たシンシンとリーリーは大人気でほんの一瞬しか見れなかったけど、だらっとした姿がとってもかわいかったです。

都会の避暑地、等々力渓谷。

昨晩から、ふぁる父が遊びに来ています。 今日は夏が戻ってきたようにじりじりと暑いので涼しい場所で過ごそうと、等々力渓谷にやってきました。 緑の匂いと蝉や鳥の声がいっぱいで、癒されます。木陰でのお散歩は気持ちいいなー。

久しぶりのあかちゃんと久しぶりの再開にかなり元気をもらった。

今日はけいこさん&えいとくん親子ときしちゃん&ちこさん親子と7月末に第二子を出産したあつこさんのおうちにお邪魔してきました。 7月28日に産まれたたいちくん。ちいさーーーーーーい!かわいーーーーーーい!いいにおーーーーーーい!最近はこんなに小さ…

どうやらわが子は託児所が大好きらしい。

運良く今週は2回託児所の予約が取れたので、今日も張り切ってマタニティビクスに行ってきました。 託児所へのお見送り担当はmikioさんのはずが、起きてすぐに「今朝はMTGあるから。」と言われ少々バトル。「今週は月・水だよとお願いしてたのに!せめて前日…

妊婦さんとそのご家族におすすめのメルマガ「そのママ」。

毎朝毎朝、9時を過ぎる頃になると「そろそろかなー。」とそわそわして待っているメルマガがあります。 産科医の竹内正人先生が作られた「そのママ」というメルマガです。出産予定日を登録するとお腹の赤ちゃんの日々の成長の様子とその日のお母さんにぴった…

託児の悩みが解決してほっと一息ついた。

マタニティビクスに励む!と決意したものの、「その間、わが子をどうするか?」という問題を悩んで、調べて、行動して、ここ1週間はブログを更新する気力がありませんでした。 当初はシッターさんをお願いすることを考えていたのですが、スタジオに通う+シ…