子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜がいっぱいの自然食ブッフェ 旬菜食健 ひな野。

今日は二子玉川であやちゃん&のんさま親子とお買い物の合間のランチに、前々から気になっていた旬菜食健 ひな野に行ってきました。 場所は二子玉川ライズショッピングセンター・タウンフロント7Fです。お店によっては行列ができていたので並ぶのを覚悟で行…

カステヘルミのサンドカラーがやってきた。

4人家族化に向けて、今までお手頃なお値段のものしか買わなかった食器類をながーく大切に使えるお気に入りのもので揃えてたくなってあれこれ探しています。 最初はサラダ、おかず、麺、丼幅広く使える万能なお皿を探しまくってARABIA 24hの18cmサイズのボウ…

お友達との時間。(妊娠9ヶ月 35週5日)

数日前、寝かしつけの際にわが子が泣きながら「○○ちゃんに会いたいよー!」となどとお友達の名前を呼んでいたので、急遽超ご近所さんのゆうちゃん&こうちゃん親子にお願いして児童館で遊んでもらいました。 わが子は会えることを報告した時からうきうきして…

玉川高島屋S・Cでトイレトレーニングをしてみた。

今日は妊婦検診のあと、二子玉川の玉川高島屋S・Cにお買い物がてらトイレトレーニングをしに行ってきました。わが子のコナミスポーツ通いで飽きるほど二子玉川に行っていたのに今回はなんと3ヶ月ぶりでした。 トイレトレーニングは全く焦っていなかったので…

寒さは大敵。(妊娠9ヶ月 35週1日)

日に日に寒さがまして東京では初雪が降るほどでしたが、こんな時にわが家のリビングのエアコンの調子が悪くなってしまい、ここ1週間は家の中でも寒さに震えて過ごしていました。 妊婦にとって冷えは大敵と言いますが、寒さが腰にきてしまいかなり辛かったで…

2歳でかるた。

今日はかずえちゃん&ひのちゃん親子がわが家に遊びに来てくれました。 ひのちゃんがわが子と遊ぶためにいくつかおもちゃを持参してくれたのですが、その中にかるたがありました。懐かしい! 「まだ2歳なのにかるた!?」とかなり驚いたのですが、かずえちゃん…

父を訪ねて六本木。

わが子が毎日のように「なっちゃんも会社行くの!」とか「会社楽しいよねー。」と言うので、この冬一番の寒さと言われる中、mikioさんの職場にお邪魔してきました。 いつもお決まりの待ち合わせ場所に近づいて私が「お父さんいるかな?」と言うと、わが子は…

子なしで新年会。

昨年末の忘年会に続き、またまた同じメンバーで新年会をしてきました。 会場は忘年会の候補の中で一番人気だったフレンチレストラン タテル ヨシノ 銀座です。忘年会の時に予約がいっぱいで席が取れずだったので、今回は1ヶ月前に予約しておきました。 銀座…

初めてのおそろい。

一昨年の誕生日のお祝いにもらって使える日をずーっと楽しみにしていたmarimekkoの靴下をやっとデビューさせました。 もらった時はわが子とこの靴下が履けるのはいつになるのか全く想像もつかなかったけど、2歳5ヶ月でほぼぴったりになりました。初めてのお…

一時保育初め。(妊娠9ヶ月 33週2日)

今週は2週間ぶりに一時保育の利用をしました。 年末年始のわが子はmikoさんと私とばかり過ごしていたので行くのを嫌がらないかなと心配したのですが、前日からしっかり説明しておいたおかげが出かけに嫌がることもなく、帰り道に「楽しかった!」と嬉しそう…

過去最高にお餅を食べた。

元旦にGOPANでお餅作りをしたのを見て、あやちゃんが「お餅食べたーい!」とつぶやいていたので子供たちを遊ばせるのを兼ねて、わが家に食べに来てもらいました。 元旦より豪華にきなこ+砂糖、黒蜜、ごま+砂糖+醤油、こしあん、納豆、大根おろし、のり、…

そろそろ過ごし方を変えてみる。(妊娠9ヶ月 32週6日)

気がつけば妊娠9ヶ月に突入してしまいました。なんだか急に出産間近感が出てきたので、3連休からは遠出や夜のおでかけは控えて過ごすことにしました。 今まで週末にお世話になることは少なかった児童館にも週末に行く機会が増えました。平日に比べるとぐっと…

黒豆ときなこのパウンドケーキのレシピ。

「また別エントリーでご紹介します。」と言いつつ、日にちが経つに連れて面倒になって書かずに終わるパターンが多いこのブログですが、たまにはちゃんと書いてみます。 というわけで、新年会で好評だった黒豆ときなこのパウンドケーキのレシピのご紹介です。…

生の千切りキャベツを食べた。

一時保育で給食を食べるようになってから食べられる物がぐーんと増えたわが子ですが、ついに生の千切りキャベツまで食べられるようになりました。 とんかつを食べに行くと必ずついているこの生の千切りキャベツ。レタスはちょいちょい食べてくれるものの、キ…

アソボーノ!に行ってきた。

年末年始の連休最終日は子供サービスデーにしようということで、東京ドームシティにあるアソボ〜ノ! (ASOBono)に行ってきました。 わが子にとっては初東京ドームシティ!私にとっては一昨年のPerfumeの初東京ドームライブぶりでした。 遊ぶ前にアソボーノ…

おうちでたこ焼き新年会。

体調がいまいちだったこともあり、ここ数日はほとんど引きこもり気味でしたが、今日はゆかたん、id:kiyohero、tmaesakaとわが家で新年会をやりました。 いまいち新年ぽさがなかったわが家ですが、みんなが遊びに来てくれたおかげで新年の挨拶を交わしたりし…

風邪が完治しないままのお正月。

3週間ほど前に家族全員で風邪をひいて一度は治りかけたのに、私とわが子は完治できないまま年を越してしまいました。 そんなわけで、2012年最初のおでかけは初詣ではなく病院でした。家から徒歩数秒という近さの距離にある病院は夜間・休日診療を行っていて…