子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

育児休暇最終日。

今日で1ヶ月間のmikioさんの育児休暇が終わってしまいました。 最初は夏生さんのお世話と家事を全面的にお願いする事に少し心配もあったけど、今では安心してなんでもお願いできるようになりました。「適当に弁当でも買えば良いよ。」と言っていた食事もなん…

二人乗りベビーカーで公園デビュー。

本格的に家族4人での生活が始まって明日で1週間。予想していた通り、さらに育児に追われて毎日あっという間で明後日には産後1ヶ月を迎えます。 週末には1ヶ月検診に行かなければならないので、それまでに買おうと思っていた二代目ベビーカーをようやく決めて…

ベビーベッド進呈式と心境の変化。

長野に行っていた夏生さんとmikioさんが昨晩帰宅し、いよいよ4人家族での生活がスタートしました。 しばらく見ないうちに夏生さんの足もこんなに大きくなってしまい、子供の成長の早さに改めて驚かされました。 突然の第二子の登場に我慢や嫉妬に伴う夏生さ…

当たり前だけど似てる。

早いもので出産してから明日で3週間になります。産まれた時からずーっと思っていたけど、夏生さんと春生さんは本当にそっくりで思わず名前を間違えてしまうほどです。 2009年8月31日 生後21日目の夏生さん。モロ反射がやたら多くてよくスリラーみたいな手に…

それぞれの生活を満喫中。

mikioさんと夏生さんは長野に、私と春生さんと自宅&産後ケアセンターと少し距離が離れてしまいましたが、お互いのんびりいい感じに過ごせています。 私と春生さんは一昨日に帰宅したばかりなのに、また日帰りで産後ケアセンターに行ってしまいました。おっ…

久々にわが家でのんびり。

出産から2週間が経ち、今日は久々にわが家でのんびり過ごしています。 春生さんと私が帰宅して早々ですが、今日からmikioさんには夏生さんを連れて帰省してもらいました。家族揃っての時間がもうしばらくお預けなのは少し寂しい気もするけど、妊娠中にmikio…

産後ケアセンター 桜新町での生活。

産後ケアセンター 桜新町に来て今日で10日が経ちました。辛かったおっぱいのトラブルもおかげさまで日が経つにつれて驚くほど良くなり、産後の疲れも抜けて体調も戻りつつあります。というわけで、ここ数日でちょこちょこ撮り貯めた写真と共に産後ケアセンタ…

産後ケアセンターに救われた。

大安産だったと喜んだのもつかの間、前回も経験して恐れていたおっぱい地獄は予想以上の辛さでした。 退院した後、産後ケアセンター 桜新町に向かうタクシーの中で強烈なおっぱいの張り、発熱、痛みに襲われていて、「早く着いてー!」と祈りながら産後ケア…

退院します。

おかげさまで今から退院して産後ケアセンターに向かいます。 産後翌日からはおっぱいのトラブルでぐったりでブログを更新する気力ゼロでした。色々放置ですみません。あちこちでいただいたコメントやメールなど、とっても励みになりました。本当にありがとう…