子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生後5ヶ月になってた。

mikioさんの生活ブログを読むまですっかり忘れていましたが、7月27日で春生さんは生後5ヶ月を迎えました。 慌ただしい毎日に毎月うっかり忘れてしまい春生さんには本当に申し訳ありません。なんか色々書こうと思っていたけど、上手い事mikioさんがまとめてい…

天然氷のかき氷。

今日は少しフリータイムをもらって、プールでおもいっきり泳いだり、ウォーキングしてきました。その後は、ご飯を食べようと思っていたけどいまいちお腹も空いてなかったので、前々から食べたかった天然氷のかき氷を食べに来ました。 プールからの帰り道にあ…

特別ばっかりの日。

夏生さん、初めてのサーカス鑑賞が無事終了しました。演技のマネをしたり、拍手したり、手を振ったりと喜ぶ姿を見てほっとしました。一番気に入ったのは空中ブランコだそうです。 写真はボリショイサーカス開演前のステージです。開演中は撮影禁止なので記念…

初めてのサーカス。

夏生さんと二人だけでのおでかけは先は、横浜文化体育館で行われている国立ボリショイサーカスです。 チケット引き換え開始時間ぎりぎりに到着だったけど、招待枠だったので前には3組しか並んでいませんでした。全然慌て無くてよかった!猛暑にも関わらず、…

明日は学大西口で流しそうめん。

今日は夏生さんと二人だけでおでかけです。予定より出発が遅れたので焦っていたけど、ちょっと引き返してパシャり! 学芸大学西口商店街のお花屋さんと八百屋さんのお兄さんがながーい流しそうめんの準備をしていました。 明日、7月29日(日)16:00〜 だそう…

またルービックキューブが完成してた。

夏生さんが一時保育に行ってくれている間の大掃除。おもちゃ箱を掃除しようと中身をひっくり返したところ、転がってきたルービックキューブを見てびっくり! 一昨日のルービックキューブの完成が信じられず、再度ばらしておもちゃ箱に入れてたのにきれいに揃…

盛り上がりすぎ。

上海から一時帰国した、ゆかちゃん&ジュールくん親子に会いにみなとみらいに行ってきました。 3歳になったジュールくん。おしゃべりが上手になって話すのが楽しい! 最後は終始がつかないほどの大騒ぎ。 子供たちのあまりのハイテンションさに気が引ける帰…

ルービックキューブを解いた。

夜ご飯の準備をしていたら、夏生さんが「おかあさん、できたよー!」ときれいに揃ったルービックキューブを私に渡してきました。 これって2歳児が解けるもの???ちなみに私は短気なので1度も解けた事がありません。あまりにびっくりしたので記念撮影をお願…

今日限定のかき氷屋さん。

ナチュラルハーモニー下馬本店に今日限定のかき氷を食べに来ました。 珍しい屋台のかき氷屋「ゆい」さん。いつもは国立にいらっしゃるそうです。夏以外はたい焼き屋さん。 ご近所にかき氷屋さんが出現して夏生さんは大喜び。珍しそうに見ていました。 シロッ…

なつきクライシス。

今日は片山さんファミリーと代官山で遊んでもらいましたが、夏生さんのあまりの豹変っぷりにワナワナしっぱなしの1日でした。 バンクーバーから帰国したばかりの片山さんと生後8ヶ月のさりちゃん。5ヶ月ぶりの再開だったこともあり、夏生さんは中盤まで恥ず…

本気ダイエット再開。

本気ダイエットを始めてから、今日で43日が経ちました。小浜島&石垣島旅行から帰った後、猛暑で体調を崩してしまっていたので筋トレはさぼって身体を休める事を優先していました。 旅行中は飲んだり食べたりを堪能しましたが、体重も体脂肪もほとんど増加は…

寝返りが成功した。

「もうすぐ寝返りが成功しそう」と書いた翌日に春生さんの寝返りが成功しました! LINEでのやりとりに夢中になっていたら、いつの間にかこの向きになってた‥ そんな理由で貴重な瞬間を見逃してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも、成功したのはと…

2人のやりとりがおもしろい。

春生さんが声を出して笑うようになってから、夏生さんとのやりとりが増えてきました。 もうすぐ寝返りが成功しそうな春生さん。背中でのずりばいも上手になってきて、ちょっと目を離すとかなり移動しています。 特にオチはない2人のやりとり。一人っ子の私に…

感動の昼寝。

ついに関東も梅雨明けしたそうですね!今日は昨日に引き続きテットーひろばに遊びに行ってきました。 午後には最高気温34度というげっそりしそうな予報だったので、朝一番で到着して夏生さんに思う存分遊んでもらいました。朝一番に来ると空いてていいな。で…

祐天寺 みたままつり。

夜は盆踊りをしに祐天寺にやってきました。気分はすっかり夏の一日です。

流しそうめん。

今朝は一家そろって10時近くまで爆睡して、のざわテットーひろばに遊びに来ました。 お目当ては年に一度の流しそうめん! 夏生さんは初めての流しそうめんにがっつきまくりです。 春生さんはみどりのやねの中でお留守番です。来年は一緒に食べたいな。

無事帰宅。

小浜島からフェリーに乗って石垣島へ。青い海ともお別れです。 信号がひとつも無い小浜島に比べると、石垣島が大都会に思えました。 飛行機の出発まで時間があったので、石垣島で最後の沖縄ご飯とお土産選びを楽しんでから東京に帰りました。 数日ぶりの東京…

荷造り完了。

いよいよ小浜島ともお別れです。 朝食のあとはmikioさんと夏生さんに遊びに出かけてもらい、荷造りをしました。窓を全開にしたら、部屋いっぱいに気持ちの良い風がそよそよー。春生さんも嬉しそうに手足をばたばたしていました。 意外と早く荷造りが済んだの…

小浜島最後の夜。

小浜島での滞在もあとわずか。明日の夜には東京に戻ります。 夕方は夏生さんのお気に入りスポットを中心にランドカーで園内一周ドライブをしました。特にハンモックがとても気に入ったらしく、そのまま寝てしまったこともありました。 夜ご飯の時間を少し遅…

日本で唯一の屋外スパで至福の時。

小浜島4日目。午前中にプールに行った後は、夏生さんと春生さんにお昼寝をしてもらって、一人でちょっと贅沢な時間を過ごしてきました。 ランドカーに乗って向かったのは黒島や竹富島が一望できるビーチです。素敵なビーチハウスでは結婚式もできるそうです…

もう3日目。

小浜島3日目。のんびりしつつも、あっという間に時間が過ぎていきました。 今朝も自然と早く目が覚めて、涼しいうちから活動しました。 8時前には朝食を済ませ、いざビーチへ!のつもりが、夏生さんがプールが良いというのでプールに行くことに‥ 「プールな…

午後ものんびり。

他の離島に行くことも検討しましたが、お昼頃はかなり紫外線が強く春生さんがかわいそうなので、今回は小浜島だけでのんびり過ごすことに決めました。 すぐお隣に見える西表島と由布島。夏生さんと春生さんがもう少し大きくなったらまた行きたいなー。 地元…

青空の下で昼寝したい。

小浜島2日目。予定通り頑張って早起きしました。 今日もとても良いお天気に恵まれました。さわやか! 春生さんはビーチテラスで爆睡していました。こんなところで眠れるなんて羨ましいなぁ。

はいむるぶしでまったり。

初めての小浜島。今回はまだ生後4ヶ月の春生さんがいるため、はいむるぶしというリゾートホテルをメインにのんびり過ごす予定です。 こちらに宿泊を決めた理由は、乳幼児向けの設備やサービスの評判が良く、ランドカーが必要なほど広い敷地内に沢山の施設が…

石垣空港。

初二児連れ飛行機は、春生さんと夏生さんのグズグズも無く、無事に石垣空港に着きました。 初めて夏生さんがフライト中に爆睡してくれて感動しております。石垣島は暑いけど気持ちいいー。南国だ! 今からフェリーに乗って、小浜島に向かいます。

初二児連れ飛行機。

通勤ラッシュに揉まれて羽田空港にやってきました。 春生さんは初飛行機。夏生さんはポケモンジェットに大喜びです。飛行機とフェリーを乗り継いで、沖縄の小浜島までいってきます!

POLLIWALKS(ポリウォークス)のミッキーサンダル。

明日からの旅行を前に夏生さんに新しいサンダルをプレゼントしました。 サンダルはすでに2足持っているのですが、1足は水着とお揃いでかわいいけど長時間履くと指の間痛くなってしまうビーサン、もう1足はとても履き心地が良さそうで足もしっかり保護してく…

授乳中断でバテバテの一日。

明日から旅行だというのに一昨日に夜更かしして目をごしごしこすったせいで、昨日から結膜炎になってしまい2日連続病院通いでした。 そのため、ステロイドの入った目薬を点眼することになったのですが、これを使用している間は授乳禁止になってしまいそれが…

本気ダイエットを始めてから1ヶ月が経った&コーラお別れ会。

「1ヶ月で本気で痩せる!」と鼻息を荒くしてダイエットを始めてから今日で1ヶ月が経ちました。 結果としては、恐らく水着を着ても見苦しくないくらいであろう程度の身体にはなりました。二の腕とお腹のぶよんぶよんな贅肉が日に日に減ってくれて本当に本当に…

適当すぎるわが家の七夕。

今週はmikioさんが定期的に受けているTOEICのテスト勉強で忙しく、かなりの母子家庭状態だったので七夕のことをうっかり忘れていました。 急遽準備した七夕かざりは、リビングに吊るしてあるムーミンのモビールに短冊を付けただけです。家族4人それぞれ自分…