子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺のフレンチ GINZAに行ってきた。

7月中旬に予約してからずーっと楽しみにしていた銀座のお店にtmaesaka、まっちゃん、kiyoheroと行ってきました。国内外の一流店で修行を重ねたシェフの味が気軽にいただけるという話題のお店「俺のフレンチ GINZA」です。 結論からいうと相当おすすめです!…

本気ダイエットの目標達成から10日が経った。

産後の本気ダイエットの目標を達成してから10日が経ちました。リバウンドが怖いので定期的にその後の記録も付けていくことにします。 食られる量も人並みになり、スイミングや筋トレなどの運動をする習慣が付いてきたおかげか、ダイエットを止めた後も大きな…

今にもはいはいしそう。

昨日で春生さんは生後6ヶ月を迎えました。動きが激しくなってきてちょっと目を離すと移動していることが増えてきたのですが、今にもはいはいがはじまりそうです。 夏生さんのリトミックにお供中の春生さん。いつも楽しそうに眺めていたけど、昨日は春生さん…

簡単に体重記録ができるiPhoneアプリ「シンプル・ダイエット」。

産後ダイエットの目標を達成してから「どんな風にやってたか教えて欲しい!」と聞かれることが増えてきたので、時間のある時にぼちぼちお伝えしていくことにします。 まず一番大切なのは毎日の体重と体脂肪を記録すること!紙とペンがあればさっとできること…

明日で生後6ヶ月。

今夜は春生さんの1日早いハーフバースデーのお祝いをしました。 夏生さんの時と同じく、ケーキはリュードパッシーのサントノーレを用意しました。現在店頭では扱っていないそうですが、特別に作っていただくことができました。クリームたっぷりでおいしかっ…

新聞が届いた。

以前、世田谷区宇奈根のひまわり畑で取材していただいた写真が日本農業新聞に載りました。 当日は何枚もの写真を撮っていただいたのですが、採用されていたのは夏生さん、春生さん、私の3ショットでした。その他の写真も全部プリントした上で同封されていて…

パズル熱がすごい。

3歳を迎えて、大人ばりにおしゃべりが達者になった夏生さんですが、ここ数日だまーってパズルに夢中になっていることがあります。 私が呼んでも、「いまパズルやってるのー。」と言って終わりです。寄ってくるのは「味見部隊ー!」とご飯の味見をする時くら…

もうすぐ生後6ヶ月。

毎月「あ、もう○ヶ月になったの忘れてた!」と酷い扱いを受けている春生さんですが、あと1週間で生後6ヶ月を迎えます。さすがにそれは忘れちゃまずいだろってことでメモメモ‥ 最近ではハーフバースデーなんてもんがあるんですよね。 ちょこっと目を離すとか…

本気ダイエットの目標を達成した。

本気ダイエットを始めてから、今日で73日が経ちました。そして、ついに目標を達成しました!スタートした時と比べると体重6.6kg減、体脂肪率10.3%減になりました。 体脂肪率の目標は20%以下でしたが、19.9%になりました。今回の目標は達成したけど、できれ…

2つ目の親子お揃いアイテム。

私の年齢的にアウトかなと思いつつ、買っちまいました。UNIQRO×UNDERCOVER「UU」のチュールスカート!キッズにしかないデザインですが、ダイエットのおかげでXLを履く事ができました。対象年齢12〜13歳用だそうです。痩せて良かったと心底思いました。 夏生…

バレエを始めた。

リトミックが大好きな夏生さん。他にも音楽に合わせて身体を動かす機会を増やしてあげたいなと思っていたところ、お友達がバレエに誘ってくれたので始めてみることにしました。 初日にも関わらず、10分近く遅刻してドタバタでスタジオのある白金高輪に到着。…

今日は和風かき氷。

あの味が忘れられずまた行ってしまいましたカフェもちの花。2日連続の訪問です。またまたえりかちゃん親子にお付き合いいただきました。 今回オーダーしたのは和風かき氷です。波照間産の黒糖シロップとむせないよう荒めに削られたきなこがたっぷり!きなこ…

うますぎる桃のかき氷。

以前、もちの花の天然かき氷をご紹介した際に目論んでいた五本木児童館→もちの花コースを決行してきました。 お付き合いいただいたのはえりかちゃん親子です。遊ぶこと自体がかなり久しぶりだったので五本木児童館では積もる話がたーくさんでした。夏生さん…

目標達成まであと少し。

本気ダイエットを始めてから、今日で67日が経ちました。 長野に数日前に体重のみ目標を達成していましたが、イベント事の際にダイエットを意識すると楽しめなくなるので、小浜島の時と同様に長野にいる間は好きなように食べ飲んで過ごしていました。 家に帰…

無事帰宅。

夏生さんの3歳のお祝いを兼ねた3泊4日の長野の旅から無事帰ってきました。 夏生さんに3歳になって一番嬉しかった事を聞いてみたところ「お誕生日のお祝いをしてもらったこと」と「一人でカルーセルに乗れるようになったこと」だそうです。初めての一人カルー…

3歳を迎えた記念に三才駅に行ってきた。

今日は長野市内をぐるっとドライブがてら、お友達に教えてもらった三才駅に行って来ました。 JR信越本線三才駅。その名前にちなんで3才を迎えた子供たちが沢山訪れるそうです。 小さな駅は3才児歓迎ムードでいっぱいです。車をどこに止めようか迷っていたと…

採れたて野菜がおいしい。

夏の長野の食の楽しみは新鮮な野菜です。今年もお庭の畑でたくさんの野菜が育てられていました。 とうもろこしには大量のミツバチが蜜を採りに集まっていました。近づくとブーン!とすごい音がしてちょっと怖い。 ゴーヤときゅうり、青々として綺麗です。 そ…

いざ長野へ。

初の二児乗せレンタカーの旅楽しみです。後部座席は夏生さんと春生さんだけ。ぐずぐず無しで乗り切れるかな。

長野でサプライズパーティ。

春生さんが車内の暑さに少しぐずった以外は大きなトラブルもなく無事に長野に到着しました。 mikioさんのお父さんとお母さんの協力を得て、夜ご飯の後はサプライズで夏生さんの誕生日のお祝いをしました。 もう寝るつもりだった夏生さんは突然のケーキの登場…

夏生さん2歳最後の日。

今日は夏生さん2歳最後の日でした。当初は私が六本木にある病院に行くだけのつもりだったけど、なんだかんだで夜までまるっと遊んで帰ってきました。 ランチは夏生さんの希望でmikioさんの職場の社食でいただきました。行くとついつい食べ過ぎてしまうので、…

阿佐谷七夕まつりに行ってきた。

今年のわが家の七夕があまりにも適当だったので夏生さんと春生さんに本格的な七夕を見せるため、 8/3〜8/7まで阿佐谷パールセンターで行われていた阿佐谷七夕まつりに行ってきました。 元杉並区住民だった私にとっては思い出深い、阿佐ケ谷パールセンター。…

白熊だけのはずが食べまくり。

ふらっと降りた新宿でダイエットも少し忘れて食べまくり中です。 食べかけで顔が崩れちゃってるけど、鹿児島 天文館むじゃきの白熊!東京にも美味しいかき氷は沢山あるけど、白熊は格別のお味です。 初めて食べた、原宿 Pain Petit Pas(パンプティパ)のフ…

都会のひまわり畑に行ってきた。

世田谷区宇奈根に約20,000本ものひまわりを見られる場所があることを知り、ひまわりが好きな夏生さんに見せてあげようと行ってきました。 二子玉川まで電車で行き、そこからさらにバスで15分ほどのところにひまわり畑はありました。私たちが住んでいるのも同…

トラスパレンテで朝ご飯。

今日はお出かけついでに外朝ご飯。大好きなパン屋さんトラスパレンテにやってきました。 パンを温めたり、カットして出してくれたりするのが嬉しいし、リーズナブルなのにドリンクやデザートもおいしいー!新メニューのアイスマンゴーティが果肉たっぷりでか…

2週間ぶりの進捗報告。

本気ダイエットを始めてから、今日で56日が経ちました。ちょっと夏バテ気味だったので筋トレはさぼりまくっていたけど、また昨日から再開しています。 ダイエットを始めて最初のうちは毎日「お腹が空いて死にそうー!」と唸っていたけど、約2ヶ月経ってやー…

ちょこっとリフレッシュ。

今日はお昼頃までmikioさんに育児をお願いして、朝から東京ミッドタウンに来ています。 来た理由はお買い物!とかなら最高なんですが、人間ドッグの再検査というじみーな用事です。 でも、検診の合間に小一時間のんびり朝ご飯ができてちょっと気分がリフレッ…