子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月島のフクロウのみせに行ってきた。

最近メディアでちょくちょく見かけるフクロウカフェにkiyoheroとゆかたんを誘って行ってきました。 私たちが訪れたのは月島にあるフクロウのみせです。事前にお店に電話したところオープンの1時間くらい前に行くのが良いとのアドバイスをいただいたので、オ…

ゆきちゃんとひーくんのお見送りをしてきた。

ゆきちゃんとひーくんとの10日間の生活が終わり、お見送りに行ってきました。毎日盛り沢山過ぎてオンラインする時間もほとんどなく、1週間もブログを放置してしまいました。 最後は新幹線のホームまでお見送りしました。わざわざ西尾から遊びに来てくれたゆ…

新宿御苑でお花見ピクニックをしてきた。

ゆきちゃんとひーくんとの生活3日目。昨日はひーくんと春生さんがほとんど抱っこ紐で過ごす形になってしまっていたので、今日はおもいっきり自由にさせてあげるために新宿御苑でピクニックをしてきました。 と、その前に中目黒で途中下車して、目黒川の桜を…

またまたまたまたデザインあ展に行ってきた。

ゆきちゃんの希望でまたまたまたまたデザインあ展に行ってきました。 東京ミッドタウンの前に大きな「あ」のオブジェができていました。近づいてみると新聞紙とガムテープで作られていてびっくり!造形作家の関口光太郎さんが作成したものだそうです。 モノ…

mikioさんが出発、ゆきちゃんが到着。

今日からmikioさんが出張でシリコンバレーに行ってしまいました。夏生さんの入園式などの関係で、春夏生さんと私は今回お留守番です。 出発前にmikioさんが床屋さんに行き髪型がさっぱりしてしまったせいか、お見送りの際の春生さんはギャン泣きでした。以前…

幼稚園グッズお披露目会。

今日は夏生さんの幼稚園入園前に家族で過ごす最後の週末でした。もうすぐmikioさんが出張で2週間ほどいないので、寝る前に幼稚園グッズお披露目会をしました。 幼稚園グッズをまだほとんど見ていなかった夏生さんはお披露目会に大はしゃぎでした。帽子をかぶ…

名前付け準備をぼちぼち始める。

夏生さんの幼稚園グッズに名前を付ける準備をぼちぼち始めました。身につけるものや使うもの全てにクラスと名前を付けなくてはならないのですが、クラス名が入園式にしかわからないのでとりあえずお名前付けグッズを揃えて少しでも楽になるようにしています…

東横線地上駅舎を見納めがてら渋谷で過ごしてきた。

いよいよ東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転が明日16日にスタートします。渋谷に住み、働いていたこともある私としては思い出が沢山詰まった場所なので、東急東横線地上駅最後の日はなんとなく渋谷で過ごしたくて行ってきました。 前日の夜にnaga…

ちょこっと歩けるようになった。

煙霧の翌日から春生さんと私は風邪気味でいまいちな感じのテンションですが、ついに春生さんが手放しで歩けるようになりました。 初めて歩いたのは3月11日でした。夏生さんが初めて歩いた瞬間は動画に収めることに成功したけど、春生さんは収めることができ…

目黒区防災センター 地震学習館に行ってきた。

夏生さんに地震や火災の恐ろしさをどうやって伝えるか悩んでいたところ、えりかちゃんが「地震学習館って知ってる?おもしろいよ!」と教えてくれたので、早速行ってみました。 目黒区防災センター 地震学習館は学芸大学の駅から徒歩15分くらい、目黒郵便局…

学芸大学に「焼肉 さか」の姉妹店があった。

6年前に学芸大学に引っ越してきてからずーーーーーーーっと気になっていた焼肉屋さんに行ってきました。 そのお店は韓国家庭料理 さか 学芸大西口店です。昔、m社がマークシティにある頃、エンジニアのみなさんが頻繁に訪れていた渋谷の道玄坂にあるお店「焼…

子連れで夜遊びしてみた。

たまには時間にこだわらず子連れで夜遊びもいいかなと、金曜の夜は春夏生さんを連れてめーいっぱいお友達に遊んでもらいました。 日中はみのりちゃんとデザインあ展に行きました。その前にまたまたmikioさんの職場の社食におじゃましてランチをもぐもぐ。六…

夜な夜な歩く練習をしている。

伝い歩きを完璧にマスターした春生さんを見て「今にも歩きそう!」と思いつつ早くも1ヶ月以上が経ちましたがそろそろ本当に歩き出しそうです。 手放しで立てる時間がだいぶ増えてきました。立ったまま手を振ったり叩いたりできるようにもなりました。 昨日か…

言葉を理解するようになってきた。

1歳を迎えた迎えた春生さん。1歳になる少し前から言葉の理解力がぐんとアップしてコミュニケーションを取るのがさらに楽しくなってきました。 食べたいものがある時は「あーん」と言って口を開け、誰かを見送る時には手を振り、音楽を聴いたり楽しい時は手を…

今年も他力本願のひな祭りパーティ。

昨年に引続き、今年もあやちゃんがひなまつりパーティを開いてくれると言うので、またずうずうしくお邪魔してきました。娘が2人になったにも関わらず相変わらずの他力本願ぷりです。 あやちゃんのおうちの立派なお雛様!白ベースの素敵な着物がなんとも素敵…

1歳の誕生日のお祝いにディズニーランドに行ってきた。

春生さんが1歳の誕生日を迎えた翌日は東京ディズニーランドに行ってきました。開園から閉園までめーいっぱい遊び尽くしたからか週末まで疲れを引きずりなかなかブログが更新する気が起きず‥ 1歳でも充分楽しめる!という様子をやっとお届けします。 ディズニ…