子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐずぐずが落ち着いてきた。

GW3日目。新生活にお疲れ気味だった夏生さんが徐々に落ちいてきたように感じています。 GW初日は私と別行動で、mikioさんと春生さんとmikioさんの生まれ育った所沢ツアーをして、昨日今日は渋谷と近所にちょこっとでかけたくらいでとにかくのんびり過ごしま…

ニコニコ超会議2に行ってきた。

GW初日はkiyoheroと一緒にニコニコ超会議2に行ってきました。「ニコニコ動画 のすべて(だいたい)を地上に再現する」というコンセプトで100以上のブースが出店され、私なんぞではまとめきれない濃ーーーーーい内容だったので、自己満足な感じでどどっと写真…

曲芸師のような春生さん。

明日で春生さんは1歳2ヶ月を迎えます。よく「2人目は成長が早い」と言いますが、春生さんの有り余るパワーに日々ひやひやしております。先日リビングから色々撤去しましたが、子供椅子も食事の時以外は撤去しました。 軽々と、こんなふうに。

JANOD(ジャノー)のワールドマップパズルが楽しすぎる。

パズル大好きな夏生さんが200ピースくらいまでは楽に完成させられるようになったので、入園祝いとしてちょっと変わったパズルをプレゼントしました。 プレゼントしたのはフランスの木製玩具ブランドJANOD(ジャノー)の木製ワールドマップパズルです。大きさ…

新生活の疲れがどっとでた。

夏生さんの園生活がスタートしてから疲れを感じることが増えていましたが、ついに疲れがどっとで夏生さんも私も風邪でダウンしてしまいました。 最初のうちは楽しそうにしていた夏生さんが1週間ほど前から朝ギャン泣きで登園するようになりました。一時保育…

俺のやきとりでわいわいしてきた。

以前に俺のやきとり蒲田店をご紹介した際に「今度はお友達とわいわい宴会しに行きたいなー。」と書きましたが、希望が叶って総勢19人で行ってきました。 mikioさんに春夏生さんを託していざ蒲田へ!幹事だったのではりきって早めに行きましたが、道を間違え…

お気に入りの場所。

パワフル過ぎる春生さんにくたくたの毎日ですが、同じ場所でじっくり遊んでいることも増えてきました。 最近お気に入りの場所はおもちゃ箱の中です。「静かにしてるなー。」と思うと大抵ここに入って遊んでいます。

無事放送されました。

フジテレビ系列のアゲるテレビさんに取材していただいた内容が無事放送されました。撮影を妨害するレベルの春夏生さんのおしゃべりと私の受け答えが酷かったけど、少しはお役に立てたようで良かったです。 番組が放送されるちょっと前から昼ドラを見つつテレ…

わが家にテレビ撮影がやってきた。

ひょんなことからテレビの取材を受ける事になり、今日はわが家で撮影が行われました。フジテレビ系列で月〜金曜日の13:58から放送されているアゲるテレビという番組で明日水曜日に放送されるそうです。 ブログやfacebookに子供の写真を載せていることに関し…

英会話のレッスンを始めた。

4月からは夏生さんの習い事を整理して、本人の希望で英会話のレッスンを始めることになりました。 今日がその初日でイースターがテーマでした。ハンプティ・ダンプティの歌を歌ったり、イースターバニーのフォトフレームを作ったり、エッグハントをやったり…

春生さんのファーストシューズ。

春生さんが歩き出してからもうすぐ1ヶ月。ほとんど歩いて移動するようになったのでファーストシューズを買ってきました。 夏生さんの時は最初からかなりすたすた歩いていたのでちょっとお姉さんぽいデザインのものにしましたが、春生さんはまだ完璧ではない…

夏生さんと私のそれぞれの時間。

夏生さんの登園初日は1時間とあっという間に終わってしまったせいで「もっと遊びたかったんだけど‥」と寂しそうだったので、2日目は早速預かり保育をお願いしてお互いそれぞれの時間を楽しみました。 8:30-17:00までめーいっぱい園で過ごした夏生さんはとて…

はてなのまかないランチにお邪魔した。

夏生さん登園初日の午後はゆかたんとはてなの東京本店にお邪魔して、はてな名物のまかないランチをいただいてきました。2年ほど前に京都本社にお邪魔した以来ぶりのはてな訪問です。 昨年の10月に移転した東京オフィスは表参道駅から徒歩数分の南青山にあり…

登園初日。

夏生さんの登園初日が無事終了しました。心配していた起床時間は、幼稚園が始まることを意識してから春生さん以外は全員6時30分〜7時頃に自然に目が覚めるようになり、登園初日の朝も気持ちよくスタートすることができました。 時間に余裕があったので夏生さ…

待ちに待った入園式。

猛烈低気圧の影響で大荒れの天気になると言われていた昨日、夏生さんの幼稚園の入園式が行われました。 すでに一時保育で2年もお世話になっていた夏生さん。入園前から知っているお友達が何人もいることもあって、あまり緊張感もなくハイテンションでした。…

mikioさん帰国、春生さんは完全に忘れてた。

mikioさんがやっとシリコンバレーから帰ってきました。 予想通り春生さんは完全にmikioさんのことを忘れてしまっていて、2週間ぶりの再会を喜ぶ夏生さんと私の様子に戸惑っていました。じーっと遠目に見た後、隠れた。

早起き生活をスタートした。

いよいよ明後日は夏生さんの幼稚園の入園式!それをきっかけにそろそろ早起き生活に切り替えることにしました。 前々から何度も早起き生活への切り替えにチャレンジしていたわが家ですが、どうにもこうにも続かず今日まで来てしまいました。でも、そろそろ本…

ゆきちゃん&ひーくん親子との生活残り1週間ダイジェスト。

先週までわが家に遊びに来てくれていたゆきちゃん&ひーくん親子との記録しそびれた残り1週間をやっとこさダイジェストで記録しておきます。 みなとみらいのキドキドでは、ゆきちゃんは念願のサイバーホイールで遊ぶことができて大満足だったようです。夏生…

パワフルすぎる1歳児。

またうっかり過ぎてしまいましたが、3月27日で春生さんは1歳1ヶ月になりました。第二子は成長が早いと言うけど、パワフルすぎて驚くことばかりです。 熊歩きと普通に歩くのが半々くらいになってきて、階段の昇り降りもできるようになりました。 公園に連れて…

再び新宿御苑でお花見ピクニックをしてきた。

お花見のピークをちょっと過ぎてしまいましたが、再び新宿御苑でお花見ピクニックをしてきました。 10日前に訪れた時が満開だと思っていたのでお花見は諦めていたけど、まだまだしっかり花が残っていました! 場所によっては今がちょうど見頃なくらいです。 …