子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳3ヶ月を迎えました。

もう何回目のうっかりかわかりませんが、5月27日で春生さんは1歳3ヶ月を迎えました。 すっかり赤ちゃんぽさが無くなり、完全に「幼児」になってしまいました。まだまだゆびしゃぶりをしているのが気になるけど、そのおかげでぐずらずに寝てくれるので複雑な…

水いぼを取った。

1ヶ月ほど前から、お尻と足に沢山の水いぼ(伝染性軟屬腫ウイルス)ができてしまった夏生さん。病院でもらったお薬を飲んでも全く治る気配がなかったので取ってもらいました。 病院によっては痛みを和らげる「表面麻酔シール」なるものを使って除去するよう…

登園時に泣かなくなってきた。

やーーーーーっと夏生さんが登園時に泣かずにばいばいできるようになってきました。うっすら気がついていたけど、悪かったのは私の対応です。 どんなにテンション高めでお見送りしててもだめ。「今日も頑張ったね!」とご褒美にお菓子作ってもだめ。泣かずに…

新宿御苑もいいけど、新宿伊勢丹の屋上もおすすめ。

今日は春生さんと2人で新宿伊勢丹にお買い物に行きました。お買い物が済んだ後はサービスタイム!というわけで、屋上にあるアイガーデンでランチがてら春生さんを放ってきました。 初めてアイガーデンをご紹介したのはかれこれ2年以上前のエントリーですが、…

断乳開始から10日が経った。

断乳開始から早くも10日が経ちました。6日目辺りまであった嫌なしこりと痛みもほとんど無くなり、カロリーの高いものを食べる余裕まで出てきました。 春生さんは、全く泣かずに眠るようになりました。夜も寝かしつけをしないでも、私が家事をしているうちに…

3年7ヶ月ぶりの再会。

今日はロンドンから帰国したばかりのみっちゃん&かりんさん親子と遊びました。2009年の10月10日以来、3年7ヶ月ぶりの再会でした。本当は1週間前に近所の商店街でばったり会えたのですが、私が断乳2日目でぐったりだったので一瞬やりとりしただけで終わって…

またキドキド シークレットパーティに行ってきた。

今日はあやちゃん&のんさん、さくちゃん親子とピクニックのつもりでしたが、急遽予定を変更してまたみなとみらいのキドキド シークレットパーティに行って来ました。 今日で本当に最終日なので、いつもはのんびりなランチタイムもそこそこにできるだけ長く遊…

みなとみらいのキドキド シークレットパーティに行ってきた。

今日は春生さんと桶谷母乳育児相談室に行った後、お弁当を持ってふらっとみなとみらいに遊びに行きました。 mikioさんと夏生さんとは別行動だったので、2人でまったり。春生さんに沢山歩いてもらおうと、横浜ランドマークタワー周辺をひたすらうろうろしてい…

ぱったり寝た。

断乳6日目。昨日から少しぶり返してしまった胸の痛みは相変わらずです。左胸の一部にしこりができてしまいそれが妙に痛い!!!でも、春生さんの方はいい感じに変化が出てきました。 毎日午前中にお昼寝する春生さん。断乳してからは泣きながら眠りについて…

油断は禁物。

山を越えたと思われた断乳ですが、少し痛みがぶり返してきてしまいました。原因は運動して血行がよくなったからだと思われます。 今日は春生さんとコナミスポーツクラブ運動塾の体育体験に行ってきました。その途中から胸の痛みがじわじわ‥ 春生さんを抱っこ…

私は山を越えた、春生さんはまだまだ。

断乳4日目。3日目の夕方辺りから胸の張りなどの痛みもぐんと落ち着き山を越えた感が出てきました。しかし、春生さんはまだまだ辛そうです。 昨日は母乳育児相談室 大井町に行きました。そこで2日ぶりにおっぱいを見てしまった春生さんは終始絶叫。私がマッサ…

断乳辛い。

断乳2日目。今日は中目黒にあるファミリーバース・ルナ桶谷母乳育児相談室に行ってきました。夏生さんの断乳の際にもお世話になっていたので「行けば必ず楽になる!」とわかっていけど、母乳が出過ぎて困る私は上半身のあちこちの張りと痛さに泣きが入りそう…

7ヶ月ぶりの体重&体脂肪記録。

産後の本気ダイエットの目標を達成してから8ヶ月弱経ちました。今日の午後から断乳することに決めたので、これから体型維持ができるかかなり心配です。たまに体重計に乗ってはみるものの、全く記録していなかったのでまたこれから定期的に記録しておこうと思…

コナミスポーツクラブのベビースイミング行ってきた。

夏生さんが生後8ヶ月から2歳まで通っていた二子玉川にあるコナミスポーツクラブの運動塾に春生さんを連れて行ってきました。 2歳8ヶ月まではベビークラブというコースで月額9,764円でスイミングと体育の両方に好きなだけ参加することができます。学芸大学か…

苦し紛れの魔法のクッキー。

新生活の疲れで毎朝登園時のぐずぐずが酷かった夏生さんですが、相変わらずぐずぐずしています。GWの特別いっぱいはあまり意味が無かったようです。 できるだけ物でご機嫌を取らないようにしているけど、どうにもこうにも辛いので、今朝はお見送りして家に戻…

夏生さんの歌。

GWの箱根旅行で初めて家族でカラオケをしました。それからというもの夏生さんは毎日「またカラオケに行きたいなー。」と言うようになり以前よりちゃんと歌を歌うようになった気がします。 初カラオケで「ふたりはプリキュア」を歌う夏生さん。mikioさんがた…

特別いっぱいのGWが終了。

GW10日目。箱根旅行以降も毎日ちょこっと何かを記録しようと思いつつ、今回のGWはしっかり睡眠を取って穏やかに過ごしたかったので、私にしてはオンラインの時間がとても少ない日々を過ごしていました。 平日の3日間で行った箱根旅行は夏生さんが大好きなユ…