子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園1学期おつかれさま会。

いつもお世話になりまくっているあやちゃんがまたまた集合をかけてくれたので、お言葉に甘えて総勢11人でおうちに遊びに行ってきました。 毎回同じメンバーなので、「私は○○担当!」とさっと担当が決まってあれこれ持ち寄りました。あやちゃんがパンとデリを…

産後ケアセンターのお友達と再会した。

春生さんを出産直後に大変お世話になった産後ケアセンターでお友達になった方たち何人かと約1年半ぶりに再開してきました。 待ち合わせには新宿の小田急百貨店の屋上広場を利用しました。新宿で子供をちょこっと遊ばせるなら、東口は小田急の屋上、西口は伊…

夏生さんと2人でおでかけデー。

やーっと春夏生さんの体調が良くなったので、夏生さんと2人だけで渋谷に遊びに行きました。2人だけでおでかけするのは去年の12月にフランケンウィニーを観に行った以来です。 前回の2人でおでかけデーではカメラのメモリーカードを忘れてしまい落ち込んでい…

引きこもり生活4日目。

春夏生さんが胃腸かぜになってから6日が経ちました。予定があれこれお流れになって、最初のうちは「たまには家でのんびりも悪くない!」と思っていたけど、引きこもり生活3日目の昨日は夏生さんも私もややイライラした感じで過ごしてしまったので今日はお買…

泣く泣く旅行をキャンセルした。

明日からピアラファミリーと宮崎へ!の予定でしたが、引続き夏生さんの体調が悪く病院で「3〜4日は外出を控えてください。」と言われてしまい、急遽キャンセルすることになりました。 お腹の痛みが無い時には元気に見えたけど、病院の先生によるとお腹の張り…

夏生さんを抱っこしてサーカスに行ってきた。

前日の夜から夏生さんが体調を崩してしまいましたが、どうしても行きたいというので往復抱っこして1年ぶりのサーカスに行ってきました。 昨年、初めてサーカスを観てから「またサーカスにいきたなー。」と何度も行っていた夏生さん。やっと一年ぶりにサーカ…

待ちに待った祝池田会に行ってきた。

ざっくばらんに色々とぶちまけてきた友人の一人である、みーすけがついに挙式!!!!!ということで、かなり張り切って結婚式の二次会に参加してきました。 会場入り口に見覚えのある写真が!以前、みーすけにお届けした祝池田ケーキの写真が結婚祝いに作ら…

2年ぶりに家族揃ってシリコンバレー。

mikioさんの出張にくっついて、8月に3週間ほどシリコンバレーに行く事になりました。家族揃って行くのは約2年ぶりです。 1週間ほど前に急に決まったため、夏休み中の予定をほとんどキャンセルするはめになってしまいお友達のみなさまにはご迷惑をおかけしま…

はるきはレベルがあがった!'ティッシュ'をおぼえた!

「どうぞ」、「ばいばい」、「はーい」など少しずつおしゃべりが上手くなってきている春生さんが、ついにはっきりと言葉を発しました。初めてのはっきりした言葉は「ティッシュ」です。 食事の時に夏生さんがやたらティッシュを使いたがり、「テッシュ!ティ…

食べてばっかりの賑やかな三連休。

三連休はわが家にお客さんが沢山遊びに来てくれて賑やかに過ごしました。 連休中日は「ふぁるのご飯を食べる会」でした。私の料理を食べるという目的の会は久しぶりだったので妙に緊張したけど、今回はれんこんのサラダ、ハムと青ねぎのサラダ、カレーラザニ…

スイミングで泣かなくなった。

コナミスポーツクラブ運動塾に通い始めてから2ヶ月が経ちました。スイミングでの春生さんは毎回ギャン泣きだったのでかなり憂鬱だったのですが、やっと泣かなくなりました! 水面をばしゃばしゃ叩いたり、息を止めるたり吐いたりするまねをしたり、という今…

初めての一時預かり。

春生さんを初めて一時預かりしてみました。2歳になったら夏生さんと同じ園の一時預かりを利用しようと思っていたのですが、人見知り気味なところがあるのでそれが少しでも和らいだらいいなと思い少し早めに利用してみました。 利用したのは三軒茶屋の昭和女…

4歳まであと1ヶ月。

梅雨が明けて、夏生さんの生まれた夏がやってきました。幼稚園に入る頃にはどんな風になってるんだろうと思っていたけど、あっという間にその日はやってきて、あと1ヶ月で4歳を迎えます。 1歳4ヶ月の春生さんと3歳11ヶ月の夏生さん。こうやって並ぶと大きく…

一人で二児連れディズニーランドのつもりがお友達がやってきた。

2月に春生さんの誕生日のお祝いでディズニーランドに、6月にディズニーシーに行ったばかりですが、なんだか急にまたディズニーランドに行きたくなって春夏生さんと3人で行ってきました。 通勤ラッシュの埼京線に揺られて現地に着いたら雨がぱらぱら、風がび…

ESSEの撮影に行ってきた。

雑誌 ESSEさんに親子でちょこっと載せていただけるということで、二子玉川のとあるスタジオに撮影に行ってきました。 庭付き一軒家の広ーいスタジオは「こんな世界があったのか!」と思うほどおしゃれでした。雑誌やプロモーションビデオに出て来るような素…

俺のフレンチ GINZAの来店予約に行ってきた。

俺のフレンチ GINZAの2階席が貸し切りできるという話を聞き、どうしても貸し切りで利用したくて来店予約に行きました。俺のシリーズは毎月1日が翌月分の予約開始日なのですが、最近の電話予約はNTTのアナウンスが流れることもあるほど繋がりにくくなっている…