子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を抱っこしてでもまた食べたい「麺屋 翔」の塩ラーメン。

ロケットニュース24の記事を読んで気になっていた、西新宿の「麺屋 翔」の塩ラーメンを食べに行ってきました。正直なところ、「食べたらがっかり‥」というのを覚悟していたのですがそんな気持ちは一瞬で消え去り、まさに「完璧」という言葉がぴったりの絶品…

1歳7ヶ月を迎えました。

春生さんは1歳7ヶ月を迎えました。言葉も理解力もぐんと上がり、コミュニケーションを取るのがさらに楽しくなってきました。激しかった人見知りも落ち着いてきています。人見知り前は半信半疑だったけど、「おかーさん!」と呼んでくれているのがはっきりわ…

姉妹で水いぼを取ってきた。

今週は2日も園をお休みして、夏生さんの水いぼ治療の通院をしてきました。最後に水いぼの話題をしたのが6月でしたが、あれからさらに増え続け、春生さんも感染してしまいました。 最初に通っていた皮膚科の治療法は水いぼを芯から一つ一つピンセットで取る方…

三軒茶屋に訪れるたびに気になっていた、石ばしのかき氷。

3連休最後の日もおいしいものを原動力に春夏生さんと自転車でウロウロと三軒茶屋で過ごしました。 おでかけ広場SHIPで遊び疲れた春生さんが自転車で寝てくれたので、チャーンス!とばかりに前々から行ってみたかったお店におやつを食べに行くことにしました。

子連れ代官山のおすすめコース。

mikioさんの風邪が全く治る気配がないので、連休2日目も家を空けるべくおでかけしました。週末に一人で二児連れだとどこに行くのも面倒に感じてしまうので、わが家から自転車で15分ほどで行ける代官山で過ごしてきました。二児連れではなかなか行く気が起こ…

風邪をこじらせている。

かなりお久しぶりになってしまいましたが、しばらくネットする元気もないほど体調不良でした。最近の急な気温な変化に「風邪引きそう!」とは思っていたけど、家族全員で全滅してしまいました。ようやく少し楽になってきたので、ここ10日ほどの記憶をざっと…

行列ができる「ちもと」のおまかせかき氷を食べてきた。

数日前に悔しい思いをした、ちもとのかき氷をどうしても食べたくて、再度時間を早めてチャレンジしてきました。 前回、訪れたのは朝9:40頃でした。どう頑張っても9:00頃にしか行けないので悩んでいたら、かき氷好きのお友達が「食べてみたい!」と8:30頃から…

ベビーベッドの使用が限界に近づいている。

夏生さんが生まれた時から使用しているベビーベッドがそろそろ限界に近づいてきました。春生さんの体重が問題というわけではなく、春生さんの寝相が問題です。 朝、目が覚めると春生さんはベビーベッドの上ではなく、夏生さんのいるマットレスで寝ています。…

ちもとのかき氷の行列がすごい。

夏になると「絶対に食べたい!」と思う食べ物の一つに都立大学にある和菓子屋さん ちもとのかき氷があります。年々その人気は高まっているようですが、久しぶりに食べに行ってその人気の高さに驚きました。 ちもとは都立大学の駅から徒歩5分ほど、目黒通り沿…

季節外れのお餅食べ会。

夏生さんがお友達と遊んだ際に「今度はおうち遊びに来て欲しいー!」と言っていたので、えりかちゃん親子とあやちゃん親子に声をかけて、お餅食べ会を開催しました。 数日前までお昼は何にするか全く決めていなかったけど、一番子供たちが喜びそうなお餅にし…

夏休みも残りわずか。

長かった夏生さんの夏休みもあと1日となりました。ここ1週間も盛り沢山すぎて記録しきれなくなってきました。 週末は贅沢に2日連続で一人おでかけをしました。しかも、2日連続俺のシリーズ訪問です。1日目は俺のフレンチ GINZAに、2日目は俺のイタリアン JAZ…