子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ2歳。

早いもので1月もあとわずか。いよいよ春生さんの2歳の誕生日まで1ヶ月を切りました。は、早い!!!しばらく成長記録を全く付けていなかったので、最近の成長をまとめておきます。 夏生さんとの絡みがうんと増えて、一人遊びの時間も増えました。ファンラー…

ヒヤシンスの芽がぐんぐん伸びてきた。

ヒヤシンスの記録第三回。前回の記録から1ヶ月半が経ちました。 芽が出てからは、置き場所を日の当たらない玄関から日当りのよい出窓に変えました。今までと同じように、だいたい1週間に1回水を換えているだけの適当な栽培ですが、芽がぐんぐん伸びてきまし…

子連れでトランポリンが楽しめる、トランポランドに行ってきた。

身体作りのためにボルダリングを始めたばかりですが、前々から興味のあったトランポリンにも挑戦したくなり、板橋にあるトランポリンパーク トランポランド東京に行ってきました。 トランポランドは都営三田線 板橋区役所前駅から徒歩4分、東武東上線 下板橋…

高輪プリンセスガルテンのクリスマスショップにお別れをしてきた。

▼2015/11/29追記 なんとひっそりと軽井沢に移転オープンしていました!嬉しすぎるーーーーー。fal.hatenablog.com 毎年クリスマス準備のために訪れていた、品川の高輪プリンセスガルテンのクリスマスショップが閉店してしまうと知り、みのりちゃんとkiyohero…

ドリル熱がすごい。

昨年のクリスマス、サンタさんへの手紙に「ドリルがほしい」と書いたほどドリルが好きな夏生さん。待ちに待ったドリルがクリスマスに届いてからは、さらにドリル熱が上がっています。 毎日必ず、「ドリルやる!」と言い出し、ドリルと筆記用具をダイニングテ…

はじめての貯金箱に、MK TresmerのPolar Bear Money Boxをプレゼントした。

お正月にお年玉を初めてもらった夏生さんに貯金箱をプレゼントしました。 プレゼントしたのはMK Tresmerr(エムケートレスマー)のPolar Bear Money Boxという貯金箱です。フィンランドのNordea Bankが、子ども用の口座を開いたときにノベルティとしてプレゼ…

三児連れで神田小川町ゆきだるまフェアに行って来た。

昨年初めて訪れて大満足だった神田小川町ゆきだるまフェアに、今年はえりかちゃんちのことちゃんも誘って、三児連れで行ってきました。 バスと電車を乗り継いで小川町に到着!駅を出るとすぐに巨大雪だるまたちがお出迎えしてくれました。

ボルダリング初め。

しばらく行けてなかったボルダリングに、今年初めて行ってきました。訪れたのはいつものPekiPekiです。 一緒に行ったオグソンとkiyoheroも昨年最後に行ったのは同じ日だったので、なんだか最初は気持ちが乗らずうだうだ。でも、時間が経つにつれて感覚を取り…

エクストリーム出社ナイト 〜朝にやったらおもしろかったこと10+α〜に行って来た。

最近のあまやんの活躍っぷりが素晴らしいので、どうしても会いたくなって 日本エクストリーム出社協会のイベント『エクストリーム出社ナイト 〜朝にやったらおもしろかったこと10+α〜』に行ってきました。 トーク中には、エクストリーム出社の裏話はもちろ…

UGGのモカシンのおかげで、家の中での活動力がアップした。

昨年末、毎日毎日寒すぎて何をやるにもおっくうになってきた頃にUGGのモカシンをルームシューズとして履き始めたところ、家の中での活動力が格段にアップし、もう無くてはならないアイテムとなっています。 今更、ムートンの暖かさに感動していて笑われてし…

黒豆きなこパウンドケーキを作る時期がやってきた。

今年もまた、お正月用に用意した黒豆たちが冷蔵庫に眠っていたので、黒豆きなこパウンドケーキを作りました。これを作る時期がやってくると「あー、お正月が終ったなぁ。」と感じるようになりました。 「黒豆って、作ってからどれくらいの間に食べればいいん…

一人で三連休。

家族そろってながーい冬休みを過ごしたわが家。正月ぼけを引きずったまま夏生さんの始業式を迎えてしまいましたが、三連休は家族別々で過ごしていました。 mikioさんと春夏生さんは、mikioさんのご両親の暮らす長野に遊びに行っていました。昨年末に夏生さん…

親子2人でディズニーランドに行って来た。

冬休み最後の週末はmikioさんに春生さんとおでかけしてもらい、私は夏生さんと2人でディズニーランドに行ってきました。2人だけで訪れるのは初めてでしたが、4歳になり一緒に楽しめることがうんと増えたので、また2人だけで行きたくなるほど充実した1日でし…

目黒雅叙園のお正月イベント MIYABI遊園2014に行ってきた。

2日は赤坂の日枝神社への初詣と銀座で家族新年会をしてまったりと過ぎたので、お正月最後の日は目黒にある目黒雅叙園のお正月イベント MIYABI遊園2014でめーいっぱい遊んできました。 目黒雅叙園は目黒駅から徒歩3分ほどのところにあり、無料の送迎バスもで…

おせち作りに奮闘した元旦。

あけましておめでとうございます!大晦日に遊びほうけていたせいでおせち作りが間に合わず、今日は昼過ぎまでおせち作りに追われていました。新年早々先が思いやられます。本年もどうぞよろしくお願い致します。 午前はmikioさんのフリータイムだったので、…