子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれで実用性抜群なガラス保存容器「Ball メイソンジャー」がやってきた。

昨年の夏にカリフォルニアのロスアルトスのカフェで出会ったガラスタンブラーがずーっと忘れられなかったのですが、最近になって「Ball メイソンジャー」という名前だと判明し、「欲しい!欲しい!」とオンライン上で騒いでいたところ、アメリカに住んでいる…

一年中クリスマス気分を楽しめる高輪のクリスマスショップが復活した!

今年3月に閉店した高輪プリンセスガルデンのクリスマスショップ。毎年クリスマスが近づくと家族で高輪プリンセスガルデンを訪れて、オーナメントを買うのがわが家の恒例行事だったので今年はどうしようかと途方に暮れていたところ、なんと復活したとの情報を…

学園祭と紅葉が楽しめる東京大学駒場祭に行ってきた。

三連休の中日は東京大学駒場キャンパスで行われていた学園祭「駒場祭」に行ってきました。 最寄り駅の駒場東大前の駅のホームに到着すると正門前に応援団とチアガールが見えました。来てくれたお客さんをお迎えしているのかと思いきや、どこからかやってきた…

mikioさんがやっと帰ってきた。

カリフォルニア出張に行っていたmikioさんがやっと帰ってきました。 出発するまでは「いないのにももう慣れた!」なんて言っていたけど、いざいなくなるとちょっと心細くて、1週間経った頃には帰国する日を指折り数えて待っていました。この2週間本当に長か…

テットークリスマスツリーの飾りつけに行ってきた。

今年ものざわテットーひろばのクリスマスツリーの飾り付けに春夏生さんと行ってきました。 去年は「人が少なくてさみしいな‥」と思っていたけど、今年は大勢の人たちが訪れていて、自転車置き場がいっぱいになるほどの賑わいでした。飾りの入った段ボールが…

心が温まるリビングの冬支度。

毎年早すぎるかなと思いつつ、今年もリビングの冬支度を始めました。寒いのは苦手だけど、家の中にほっこりするアイテムを増やして気分を盛り上げていきたいです。 まずはモビールを変えました。少しずつ集めているFlensted Mobilesのモビールの中で一番お気…

まさかの両耳中耳炎。

mikioさんの出張中は何かとトラブルが起こるわが家ですが、今回は春生さんが両耳中耳炎になってしまいました。 先週、1週間ほど春夏生さんと3人で名古屋に行っていました。前半はお友達に会って平和に過ごしていたのですが、春生さんの左まぶたが少し赤く…

トランポランド東京で貸切トランポリンをやってきた。

今年に入ってから親子で始めたトランポリン、「この楽しさをもっと多くの人たちに知ってもらいたい!」ということで、いつもお世話になっている板橋のトランポリンパーク・トランポランド東京を貸切予約してイベントを開催してきました。 日曜日の夜18時。翌…

安く簡単に証明写真ができる、「ケータイプリン」で子供の証明写真を作ってみた。

意外と高い証明写真。子供のパスポートや入園願書などの証明写真、みなさんはどのように用意していますか?プリンタのないわが家は今まで写真屋さんに撮影、プリントをお願いしていたのですが、どうにか簡単に作れないかと楽できる方法を探していたところ、…

ビルド・ア・ベアのエルサドレスを買ってきた。

夏生さんが4歳の誕生日にプレゼントしたビルド・ア・ベアのクララのシンデレラのドレスが春生さんの手によりビリビリになってしまったので、新しいコスチュームを見に行ってきました。あれからもう1年以上経つのかー、早い‥ Build-A-BearWorkshopは関東には…

春生さんの入園テストが無事終了。

11月1日は春生さんの幼稚園の入園テストでした。 夏生さんは3ヶ所も受けましたが、春生さんは夏生さんと同じ園でと考えていたので、1ヶ所のみの受験となりました。兄弟でも落ちるとか、再テストがあるとかいう話を聞いていたので、無事に結果が届くまでは…