子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌かに本家がさらに好きになった夏生さん。

夏生さんと2人旅3日目は、ふぁる父を誘って札幌かに本家に行ってきました。 ふぁる父と合流する前に、丸の内〜栄をぶらぶら。私が子供の頃に過ごした場所を夏生さんに説明しながら散歩しました。昔からビルばかりの場所だけど、生まれ育った場所は落ち着くな…

あやちゃん親子に会いに可児まで行ってきた。

夏生さんと2人旅2日目は、岐阜県可児市に行ってきました。昨年末に引っ越してしまった、あやちゃん、のんさん、さくちゃん親子に会うのが目的です。 名古屋駅からJR中央線に乗って約40分、多治見駅に到着!10年ぶりに来たけど、相変わらず何もなかったです。…

夏生さんと愛知→岐阜2人旅。

夏生さんの修了式も終わり、待ちに待った三連休は2人で愛知県と岐阜県のお友達に会いに行ってきました。 1日目は早朝の新幹線で、ゆきちゃん親子に会いに愛知県豊橋市に行きました。夏生さんが訪れたのは初めて、私は20年ぶりです。

待ちに待った、夏生さんとおでかけデー。

2ヶ月ぶりに夏生さんと2人でおでかけをしてきました。今回のメインイベントは映画「アナと雪の女王」でした。 昨年末に映画館で予告編を観てから、上映されるのをずーーーーっと楽しみにしていました。毎日のように、主題歌を歌う練習していたので、劇中で流…

HOOTERSで誕生日のお祝いをしてきた。

久々に、あまやん、kiyohero、と三人で飲みに行こうと、赤坂にあるHOOTERS(フーターズ)に行ってきました。「3人で飲むのはいつぶりかな?」と、前回撮った写真の日付を見たところ、2008年3月22日でした。ほんの少し前の出来事だった気がしていたのに、随分…

100円ショップでディズニーDVDを買ってみた。

100円ショップCan Do(キャンドゥ)でディズニーDVDが売っていたという話をお友達から聞き、どんなものか買ってみました。 いつ頃に発売されたのかはわかりませんが、わが家の近くにあるキャンドゥには最近入荷したようです。ほとんどの商品が売り切れで、3…

年少さんの生活もあとわずか。

早いもので、夏生さんが入園してからもうすぐ1年が経ち、年少さんとしての生活もあとわずかとなりました。 この1年の成長は著しく、大人がどきっとしてしまうようなことも言うほどおしゃべりが上手になって、文字の読み書きやお絵描きもできるようになり、木…

mikioさんが帰ってきた。

2週間ほど、シリコンバレーに出張していたmikioさんがやっと帰ってきました。今までは「2週間なんてすぐ!」と思うようにしていたのですが、2歳になった春生さんがかなり手強くなってきたので、今回の帰国はかなり待ち遠しかったです。 mikioさんが帰宅した…

あっという間に満開になった。

ヒヤシンスの記録第五回。前回の記録から4日が経ちました。 毎朝目が覚めてヒヤシンスを見ると「わわわわわ!」と大声を出してしまうほど成長が早く、あっという間に満開になってしまいました。蕾が出てきてからの成長がこんなに早いと思わなかった!

ヒヤシンスの蕾が出てきた。

ヒヤシンスの記録第四回。前回の記録から1ヶ月弱が経ちました。 旅行に行っていたのでその間の記録がぽっかり抜けてしまいましたが、ついに蕾が出ててました!ただ定期的に水を替えていただけだけど、この日が来るまで長かったーーー。育て始めてから蕾が出…