子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アナと雪の女王」映画館で“みんなで歌おう♪”上映会に行ってきた。

映画「アナと雪の女王」のGW特別企画として一部の映画館で行われている、“みんなで歌おう♪”上映会に夏生さんと行ってきました。 前回、通常の上映会に行った時に、私に「歌っちゃだめ!」と注意された夏生さんですが、今回は歌っても良いと言われてはりきっ…

油断できない胃腸炎。

ここ一週間はずっと春生さんの胃腸炎に悩まされていていました。 一週間前の土曜日、夕食を済ませたあと嘔吐し、そのあと一晩中嘔吐と下痢を繰り返していたので、すぐに胃腸炎だと気がつきました。

お米の苗を育てはじめた。

一週間前に参加した、コメ展のワークショップでお土産にいただいたお米の苗を育てはじめました。 いただいてきたお米の苗は「紫小町」という品種です。小さなビニールポットの中でどんどん育っていました。

初めてのおさいふ。

お年玉をもらったのをきっかけに夏生さんに貯金箱をプレゼントしましたが、使う時にも自分で管理できるように今度はおさいふをプレゼントしました。 プレゼントしたのはがまぐちのお財布です。最初はお札も入るタイプを考えていたけど、小さな手でも扱いやす…

コメ展の親子ワークショップ 自家採種講義 〜たね籾(もみ)を育もう!〜 に行ってきた。

21_21 DESIGN SIGHTで開催中の「コメ展」で、開催親子向けのワークショップが行われていたので、夏生さんと参加してきました。 21_21 DESIGN SIGHTは東京ミッドタウンの中にあるデザイン専門施設です。子供と一緒に楽しめる展示やワークショップが多いので、…

サラベス代官山に子連れで行ってみた。

昨年からずーっと行きたいと思っていたサラベスに、夏生さんと2人で朝ご飯を食べに行ってきました。子連れでは入りにくそうなイメージがあったのですが、実際に行ってみると子連れでも利用しやすいお店でした。 訪れたのは代官山店です。開店時間の9:00より…

ロボロボ公園に行ってきた。

久しぶりに六本木の港区立さくら坂公園行ってきました。さくら坂公園はロボットのたくさんいる公園で、「ロボロボ公園」と呼ばれています。 場所は六本木ヒルズの南端、けやき坂を超えてすぐのところにあります。目印は44体のロボットで構成された大きなタワ…

壁のらくがき。

以前から恐れていたことがついに起きてしまいました。子育てを始めて約5年、壁にらくがきをされてしまったのです。 夏生さんが「お母さん、はるちゃんがらくがきしてるよー。」と叫んで、見た時にはこの状態でした。う、うおぅ‥ まさか、見間違いだと思いた…

集合写真を撮りたい時に、子供たちが必ずポーズを取ってくれる言葉。

暖かくなり、野外での写真撮影が楽しくなってきました。しかし、動き回る幼児たちを相手に集合写真を撮るのは毎度手こずります。 盛り上がりすぎてあっちこっちと走り回る子供たち。「こっちきてー!」と大声で叫んだところでこちらに来ることはなかなかあり…

代々木公園でお花見してきた。

kiyoheroの提案でお花見しようという話になり、代々木公園に行ってきました。 最近は家族揃って友達と過ごすことが少なくなっていましたが、珍しく家族揃って参加しました。特に場所取りなどもせず気ままな開催だったのに、参加率が高く盛り上がりました。

野菜嫌いになった2歳児との戦い。

2歳1ヶ月になった春生さん、2週間ほど前から野菜嫌いになってしまい少し手を焼いています。 以前は生野菜もばりばり食べていたのに手をつけなくなり、炭水化物とお肉、お魚ばかり食べるようになってしまいました。夏生さんと大げさに「お野菜おいしいねー!…

あっと言う間に春休みが終了。

約2週間の春休みはあっと言う間に終了してしまいました。毎日イベントが盛り沢山で寝かしつけと共にぱたり‥ な日々が続き、自分の時間はそこそこにして春夏生さんとの時間を楽しみました。 一番楽しかったのはお花見!ピクニックが大好きなので、何度もお花…