子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

爆睡でサンフランシスコに到着。

無事にサンフランシスコに到着しました。フライト中はどうなることかと心配ばかりしていましたが、飛行機に乗って1時間ほどで春夏生さんそろって爆睡してくれました。2人の睡眠時間は6時間ほどでした。私は春夏生さんたちの様子と体勢が辛いのが気になって1…

夏休み最後のイベントはサンフランシスコベイエリアへの旅。

本当なら夏生さんの夏休みも来週で終わりなのですが、今年はちょっと長めに夏休みをいただいて、1年ぶりにサンフランシスコベイエリアに行ってきます。 今まではmikioさんの出張に便乗する形での滞在でしたが、今回のmikioさんは留守番担当です。予定では同…

怒濤の一週間が終了。

8月もあとわずか!明日から夏休み最後のイベントが待っているため、ここ一週間はどたばただったのでダイジェストで記録しておきたいと思います。 夏生さんの通う英話学校のサマースクールが終りました。長いときで1日8時間英語だけの環境で過ごしていました…

なんでもやってみたい春生さん。

もうすぐ2歳6ヶ月になる春生さんはとにかくなんでも自分でやってみたい時期なようです。少し前まで自分でやりたい気持ちはあるものの、それが上手い事できずにかんしゃくを起こす事が多かったのですが、できることがどんどん増えて何をするのも楽しそうにし…

馮さんに自慢のカレーを作ってもらった。

馮さんが「僕の作るカレーは相当うまいです。今度作りに行きますよ。」と自信満々で言うので、お言葉に甘えてわが家で「馮さんのカレーを食べる会」を開催しました。 一緒にスーパーに行き購入したのは、たまねぎ、きのこ、スペアリブなど、非常にシンプルな…

帰ってきた夏生さん。

夏生さんが蓼科でのポニーキャンプから帰ってきました。寂しいと思う間もないくらいあっという間の3泊4日でした。 無事に帰ってきた80人の子供たちはとてもいきいきしていて、姿を見ただけでなんだかじーんとしてしまいました。子供たちのお世話をしてくださ…

夏生さんはポニーキャンプへ、春生さんはしばしの一人っ子生活。

誕生日を迎えた3日後、夏生さんは蓼科ポニー牧場への3泊4日のキャンプに出発しました。 身体の半分以上ある大きなバックパックには荷物がぎっしり。内緒で用意していたピンクのくまのリフレクターを集合場所に向かう途中で付けてあげました。きっと毎晩寂し…

盛り沢山の5歳の誕生日。

8月10日で夏生さんは5歳の誕生日を迎えました。台風の接近でお天気がいまいちなのが残念でしたが、お友達のおかげで予定以上に盛り沢山の誕生日になりました。 誕生日前日は、かいさん、ゆうこさん、kiyoheroと一緒にトランポランドに行ってきました。トラン…

オモシロ企画展 「トイレ?行っトイレ!〜ボクらのうんちと地球のみらい」に行ってきた。

告知が始まった時から気になりまくっていた、日本科学未来館の企画展「トイレ?行っトイレ!〜ボクらのうんちと地球のみらい」にきよみさんと一緒に行ってきました。 建物の外にも中にも大きなうんちが描かれた看板があり、来る人、来る人、みんなうんちを見…

最先端の技術に触れられる、三菱みなとみらい技術館に行ってきた。

ゆかちゃんとジュールくん親子が上海から一時帰国したので、ももちゃん&はるまくん親子、ちはるちゃん&しゅうとくん親子、みっちゃん&かりんちゃん親子とみなとみらいにある三菱みなとみらい技術館で遊んできました。 三菱みなとみらい技術館はみなとみら…

2歳児を車に乗せる恐怖。

4日間の長野の旅から帰ってきました。心も身体もめーいっぱい癒された!のですが‥ 移動中の車の中だけは終始ヒヤヒヤしていました。その理由は春生さんの暴れっぷりです。 チャイルドシートにはすんなりと乗るものの、車が走り出してしばらくすると脱出を計…

待ちに待った夏の長野旅行。

mikioさんのご両親が暮らす、長野県東御市に2ヶ月ぶりにやってきました。前回は蓼科に行く前日に1泊しただけだったのですが、今回は少しのんびりできそうです。 日中は東京と同じように日射しが強いけど、風が気持ち良くてエアコンいらずで、夕方からは長袖…