子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初めての雪。

1月最後の登園日。東京では雪が降りました。 朝目覚めて雪に気がついた春夏生さんは「おかあさーん、早く行こうよ!」と大騒ぎ。積もる前に登園させなければと慌てて家をでたものの、寄り道の連続で通常の倍以上の所要時間をかけてなんとか園に到着しました…

ユニクロ×アンダーカバー2015春夏コレクションを買ってきた。

ユニクロキッズ×アンダーカバーのコラボシリーズ「UUキッズ」2015年春夏コレクションがついに発売!ということで、早速買いに行ってきました!お友達にも気になっている人が大勢いるようなので、実際に購入したものも含めてイメージヴィジュアルやオンライン…

日本初出店の子連れにやさしいタリーズ「タリーズコーヒー キッズコミュ」に行ってきた。

「子供と一緒」というだけで、カフェなどゆっくりお茶のできるお店に入ることに躊躇してしまうこと多いのですが、“キッズコンシャス”をコンセプトにした子連れにやさしいタリーズ「タリーズコーヒー キッズコミュ」がオープンしたと知り、春生さんと一緒に行…

ムック本「nowa」にレシピが掲載されました。

先週ご紹介した「メイソンジャーを楽しむ100のアイディア」に続き、昨日発売されたムック本「nowa」にもレシピを掲載していただきました。どうもありがとうございました! 「スタイルのある大人ママのための衣・食・住のライフスタイルマガジン」ということ…

2歳児のらくがきとの戦い。

あと1ヶ月ほどで3歳になる春生さんのいたずらが日に日に盛んになってきて、毎日手を焼いています。そして、うっかりうたた寝してしまったすきに恐れていたことが起きました。 「おかあさーん、はるちゃんが棚にペンでらくがきしちゃったよ!」という夏生さ…

格安で東京ディズニーランド・シーに行ける、IT健保の「健歩大会」が今年も開催!

IT健保(関東ITソフトウェア健康保険組合)で毎年開催される「健歩大会」の詳細が今年も発表されました。昨年までは詳細が出るたびにIT健保に入っているお友達に連絡してたのですが、最近は誰がIT健保なのかわからなくなってきたのでこちらでお伝えします。…

子供たちも大絶賛のデザートドリンク「とろとろいちごのヨーグルトドリンク」/ メイソンジャーを使った簡単レシピ 。

あちこちでジャーを使った層がきれいなドリンクレシピを見かけるので、自分でも作ってみたくなり挑戦してみました。これからの時期においしいいちごを使ったレシピです。 「とろとろいちごのヨーグルトドリンク」 [材料] 480mlのジャー1瓶分 いちご:6個 …

蒲田のタイヤ公園近くに人の出入りが絶えないパン屋さん「Torch.bakery」がオープンした。

久しぶりに蒲田のタイヤ公園(西六郷公園)に遊びに行ったところ、途中におしゃれなパン屋さんを見つけてフラフラと吸い込まれてしまいました。 1月15日にグランドオープンしたというお店の名前は、「Torch.bakery(トーチドットベーカリー)」です。トーチ…

入園式まであと70日。

4月から幼稚園に通う春生さん。今週は園で新入園児の健康診断と制服や教材などの受けとりがありました。 夏生さんと同じ通園グッズに大興奮。「これプレゼント!? やったー!やったー!やったー!」と言いながら走り回っていました。

メイソンジャーのムック本にレシピが掲載されました。

昨日発売されたムック本「メイソンジャーを楽しむ100のアイディア」にレシピを掲載していただきました。ネコ・パブリッシングさんありがとうございます! ジャーレシピの本はすでに何冊か発売されていますが、レシピ以外の情報もぎっしり詰まった本が発売さ…

過去最高傑作のユニクロ×アンダーカバー「UUキッズ」2015年春夏コレクションに悶えてる。

ここ数日気になって仕方なかった、ユニクロキッズ×アンダーカバーのコラボシリーズ「UUキッズ」2015年春夏コレクションの詳細がやっと公開されました。学生時代にアンダーカバー大好きだった身としては「これだよ!ジョニオーーーー!!!」と叫びたくなるほ…

台北のランドマーク「台北101」にクリスマスムードを楽しみに行ってきた。

台湾旅行4日目、クリスマス。クリスマスパーティは日本で済ませていたけど、少しはクリスマスっぽさを楽しみたくて、台北市内で一番クリスマスムードにひたれるという「台北101」に行ってきました。 場所はMRT台北101/世貿駅からすぐのところにあります。特…

台湾名物の変身写真館「夢工場 魔法写真館」で親子で別人になってきた。

台湾旅行3日目、クリスマスイブの日は夏生さんと台湾名物の変身写真館に行ってきました。本当は私が一人で行く予定だった変身写真館。しかし、予約を取ったあとに夏生さんに話すと、「お母さんだけずるい!なっちゃんも行きたい!」と泣かれたので親子で行…

3度目の「神田小川町雪だるまフェア」に行ってきた。

毎年1月に開催されるのを楽しみにしている「神田小川町雪だるまフェア」に今年も行ってきました。3度目ともなると、堪能するためのコツがわかってきて昨年よりさらに楽しむ事ができました。 靖国通りに着くと、巨大なオラフがお出迎えしてくれました。リアル…

浅草、巣鴨方面に行ったらぜひ買ってみてほしい「おいもやさん興伸」のスイーツたち。

見ると買わずにはいられないほど大好きな「おいもやさん興伸」の大学芋。春生さんが生まれた頃からなかなかお店のある場所に行く機会がなかったのですが、お正月に開催された新年会の帰りにお土産で持たせてもらい、3年ぶりくらいに食べる事ができました。…

今週末のおでかけは「第14回 神田小川町雪だるまフェア」がおすすめ。

うっかり忘れていた1月のビッグイベントが今日から開催だったのでお知らせします。2年連続でおすすめしているほどお気に入りのイベント「神田小川町雪だるまフェア」が、今年も1/17(金)、18(土)に行われます。今年も絶対行かなくちゃ! 一番のおすすめ…

最大20cmのサイズ調整ができる、ONYONEの子供スキーウェアがお手頃価格で優秀だった。

夏生さんがスケートキャンプに参加するために、 急遽スキーウェアが必要になったのですが、amazonで購入した子供スキーウェアがお手頃価格でとっても機能的でした。 探す時に一番重視していたポイントは「サイズ調整ができること」です。恐らく年に数えるほ…

ランチにおすすめのレシピ「グリルチキンのパスタサラダ」/ メイソンジャーを使った簡単レシピ 。

年末に読んだブログ記事で、ジャーサラダにパスタを入れていたのがとてもおいしそうだったので、真似をしてパスタ入りのサラダを作ってみました。焼いた鶏もも肉も入れてボリュームたっぷりの「グリルチキンのパスタサラダ」です。ドレッシングは以前にご紹…

夏生さんが帰ってきた。

ハーモニィセンターが主催する3泊4日の河口湖スケートキャンプから夏生さんが帰ってきました。 富士急ハイランドの広々したアイススケートリンクで、毎日みっちり教えてもらったおかげで滑れるようになったそうです!最終日の検定にも合格して、にっこにこ…

日本最大級の屋上庭園のあるショッピングモール「グランツリー武蔵小杉」は家族みんなが快適に過ごせる子連れ天国だった。

昨年の11/22にオープンした「グランツリー武蔵小杉」に行ってきました。「子供を遊ばせられるスペースがあるらしい」という情報くらいしか知らずにふらっと訪れたのですが、今までにないくらい子連れでも快適に過ごせるショッピングモールでした! 場所は武…

ユニクロのリサ・ラーソンのトートバッグも安くてかわいい。

昨日、 在庫切れで買う事が出来なかった、ユニクロのリサ・ラーソンのトートバッグを武蔵小杉のユニクロで買う事ができました!買うかどうかは実物を見てから決めるつもりでしたが、これまた安くてかわくておすすめです。メンズものとして売られているのがも…

夏生さんのいない三連休。

昨晩から夏生さんは、ハーモニィセンターが主催する3泊4日の河口湖スケートキャンプに行ってしまいました。昨年の夏にポニーキャンプに参加してから毎日のようにポニーキャンプの話をするので、「いい子にしていたら冬のキャンプに行かせてあげる!」と約…

ユニクロのリサ・ラーソンのルームシューズが安くてかわいい。

昨年の夏頃からユニクロのリサ・ラーソンシリーズをチェックしているのですが、今日発売されたスリッパがなかなか良いです。 価格は¥990!冬の間に履いているUGGのモカシンと比べるとかなりお手頃です。「スリッパなんてすぐぼろぼろになるし100均でもいい…

美容とダイエットに効果的なナッツ専門店「Groovy Nuts(グルーヴィナッツ)」に行ってきた。

ナッツというとカロリーが高く太ると言うイメージがありますが、ナッツ類など"不飽和脂肪酸"を導入したダイエット食の実験効果が昨年末に話題になり、「ナッツダイエット」なるものが最近流行っているそうです。しかも、ナッツには美容効果の高い栄養素が含…

メイソンジャーみたいなガラス保存容器がミスドで買えるようになった!「ブルックリンジャー」は今日発売。

自分の中だけのブームだと思っていたメイソンジャーですが、世間的にもガラス保存容器ブームになってるんだなと思う事が増えてきました。そして、なんと今日からミスタードーナツでもガラス保存容器「ブルックリンジャー」が販売されることになったと聞いて…

映画鑑賞のベストポジションで「ベイマックス」を観てきた。

長かった夏生さんの冬休みもあと数日。最後に2人でだけおでかけしたくなって、TOHOシネマズ六本木ヒルズで「ベイマックス」を観てきました。 「ベイマックス」の舞台はサンフランシスコと東京をミックスした“サンフランソウキョウ”という架空の都市です。サ…

床が透け透けのクリスタルゴンドラに乗って、猫空に行ってきた。

台北旅行2日目。台北市立動物園のあとは猫空ロープウェイを楽しんできました。台湾の地名の読みをなかなか覚えられなかった私ですが、「猫空」は名前のかわいさのおかげで読みを一発で覚えることができました。マオコン! 猫空ロープウェイの始発乗り場は動…

アジア最大級規模の都市型動物園「台北市立動物園」に行ってきた。

台湾旅行2日目は台北市立動物園に行ってきました。台北市立動物園はアジア最大級規模の都市型動物園です。「海外にまで来てわざわざ動物園?」なんて思う人もいると思いますが、わざわざ行く価値のある見所満載の動物園でした! 場所はMTRの動物園駅から徒…

新年のご挨拶と事後報告。

新年の挨拶もしないまま、今年1つ目のエントリーを投稿してしまった事に気がつきました。改めて、みなさまあけましておめでとうございます!今年も家族共々どうぞよろしくお願いします。相変わらず年賀状を出さないわが家ですが、今年も沢山の年賀状をいた…

寒い日でも快適に過ごせる目黒雅叙園のお正月イベント「MIYABI遊園」に今年も行ってきた。

昨年初めて訪れてすっかり気に入った目黒雅叙園のお正月イベント「MIYABI遊園」に今年も行ってきました。寒い中、子連れでどこに行こうか迷っている方にぜひおすすめしたいスポットです。3日(土)まで開催ですよー。 外は雪が降るほどの寒さでしたが、目黒…