子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい文字の書き方をイラストで楽しく覚えられる本「なぞらずにうまくなる 子どものひらがな練習帳」

簡単な漢字の読み書きくらいならできるようになってきた夏生さん。しかし、書くことはちょっと苦手で、ドリルなどで何回練習しても上手くならないので、何かいい方法がないかなと思っていたところ、良い本に出会いました。 その本は「なぞらずにうまくなる子…

品川から軽井沢に移転した、クリスマスショップ「マイスター軽井沢」のおかげでクリスマス準備が整った。

毎年この時期に必ず訪れていた、品川にある高輪プリンセスガルデンのクリスマスショップが閉店してしまい途方に暮れていた私たち親子。「このままじゃ、クリスマスを迎えられない!」というわけで、今年の7月にひっそりとオープンしたという同系列のお店「マ…

ようちえんのおゆうぎかい

もうすぐようちえんのおゆうぎ会です。すごーーーーーーーーーーーーーーーーく楽しみです。 プログラムにじぶんのかいたえがのりました。お遊戯かいでわたしがやるやくをおしえます。オズの魔法使いのドロシーやくをやります。オズの魔法使いのじぶんのやる…

おもちつき

おもちつきおばあちゃんのおうちでやった。 すごーーーーーーーーーくたのしかった。 なつき

予算¥500のプレゼント交換アイテムを探しに、フライングタイガーに行ってきた。

毎年この時期に悩まされるのが、春夏生さんが通う英語学校のクリスマス会のプレゼント! 予算¥500でユニセックスのプレゼントを用意しなければならず、いつも開催日ぎりぎりまで頭を悩ませています。今年こそは早く用意して心の余裕を持ちたいなぁ‥ という…

長野でしか買えなかった、絶品のむヨーグルトが東京で買えるようになった!

長野県に展開しているスーパー ツルヤが大好きな私たち親子に嬉しい出来事がありました。近所のサミットでいつも通り買い物していると、乳製品売り場で信じられない光景が!!!ツルヤに行くと必ず購入するほど大好きな「ヤツレン」の信州八ヶ岳ジャージーの…

とびひになった夏生さん。

一昨日、口の上にぽつんと小さく傷のできていた夏生さん。気になる様子で何度も触るので、「バイキンが入ってひどくなるよ!」と注意していたら、本当にそうなってしまいました。 ぽつんとできた小さな傷は、翌日のお昼頃には1cmほどの大きさになっていまし…

キックボクシングはじめました。

なにか新しいことを始めてみたいなとモヤモヤしていた数週間前。スポーツ好きのゆうちゃんから、キックボクシングを勧められて体験に行ってみたところ、毎日でも通いたいくらいにハマってしまいました。 普段生活していて、力一杯殴ったり蹴ったりすることが…

夏生さんによる仕上げ磨き。

最近、夏生さんがやたら頼もしくなってきました。もちろん、私に怒られて泣いていることもあるけど、今年の始め頃に比べるとうんと減りました。身の回りのことほとんどのことが自分でできるようになり、周りを気遣う発言や行動が増えました。 今日の就寝前、…

串カツ田中

かんいちさんと串カツ田中ニキマシタ。アイフォンでとうこうしました。 夏生

靴ひもが結べない子供でも、靴ひもスニーカーのデザインが楽しめる!「ニューバランスKS574」がやってきた。

おしゃれに関してさらにこだわりが出てきた夏生さん。最近では、着心地にもこだわるような発言も出てきました。そんな夏生さんが気に入っている靴がニューバランスです。春頃から履いていた、別メーカーのスニーカーが少しきつくなってきて、「新しいスニー…

たこ焼きの最強トッピングは、パクチーとナンプラーだ!

引っ越しを機にたこ焼きグッズを新調して、第二次たこやきブームが起きています。定番の調味料だけで食べるのは飽きてしまいそうなので、変わり種のトッピングを楽しんでいるのですが、みなさまに大きな声でお伝えしなければならないトッピングを発見しまし…

GAP×スヌーピーのコラボアイテムを買ってきた。

GAPで販売されているスヌーピーとのコラボアイテムを買ってみました。春夏生さんの秋冬物はすでに充分あるのに、たまたま通りかかったGAPに置いてあるのを見かけてしまい、衝動買いです。 幼児サイズのみの展開のロングスリーブTシャツ。裾の部分がラウンド…

帰って来てました。

数日前に東京に帰ってきました。今年は1度も帰省していなかったので、名古屋滞在中はスケジュールを詰め込まずのんびり過してきました。 ほとんどの時間は近所をぶらぶらしていました。東京にいる時は時間に追われていることが多いので、気ままに過せるとい…