子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに足を延ばして、海の幸が最高においしい冬の金沢に行ってきた。

いつまでもmikioさんのご両親のところにお世話になっているわけにもいかないので、クリスマス・イブの日から金沢に行き、昨晩東京に帰ってきました。行き先を金沢に決めた理由は「北陸新幹線で一本で行けるから!」というだけです。ふらっと向かった金沢は、…

まるで映画のワンシーン!幻想的な灯りに癒される、軽井沢高原教会のクリスマスキャンドルナイトに行ってきた。

バリ島旅行が中止になってしまい悲しみに暮れてましたが、長野でも良い思い出が沢山できて傷が癒されてきました。特に印象に残ったのは、軽井沢高原教会で行われていた、クリスマスキャンドルナイトです。森の中にある教会を中心に無数のランタンが灯されて…

パスポートの有効期限には気をつけて!南国で過すはずの年末年始が雪国で過しています。

土曜日に無事クリスマスパーティを終えて、翌日からは2週間のバリ島旅行に出発!!!のはずが‥ 信じられない出来事が起きてしまい、私たちはいま長野にいます。 日曜日の朝、5時に起きて成田空港へ。自宅から送っていたスーツケースを受け取って、チェックイ…

災難納めできてなかった。

今週に入ってからどうも身体の調子が悪かったのですが、一昨日の夜から風邪でダウンしてしまいました。今年1番の体調の悪さだったので、もうこれで勘弁して欲しい! 母子だけ忘年会で災難納めをしたつもりが、できていなかったようです。 昨日の晩が特に辛く…

最近のおすすめスポットはmikioさんがまとめてくれる。

一昨年にミラーレス一眼のカメラを購入したmikioさん。夫婦共通の趣味がこれといってないので、「共通の趣味があった方がいいよね。」とカメラを持ち始めたものの、画像管理ソフトまで開発するほどハマってしまい、私が理解できない世界に行ってしまいました…

「つるしベーコン」スーパーツルヤのお気に入りの一品。

このブログでよく読まれている記事の一つが長野のスーパーツルヤの記事です。ローカルスーパーのネタで一人盛り上がっていたつもりが、いつの間にかちょこちょこ反応をいただけるようになり、ありがたい限りです。そんなわけで調子にのって、私のお気に入り…

ブログを書き始めた夏生さんの進捗 2015冬。

10月からブログを書いてくれるようになった夏生さん。「遊ぶのに忙しい!」と言って、たまにしか書いてくれないけれど、ブログをきっかけに少しずつ世界が広がっているようです。 ブログに書きたい内容を紙に書いて、それをローマ字に書き直して、PCで入力し…

初の母子だけ忘年会。

おゆうぎ会の代休の日。春夏生さんと3人だけの忘年会を開催しました。 子供は子供なりの悩みがあるらしく、6歳の夏生さんは困ったことがあると必ずmikioさんと私に話してくれます。私も夏生さんになんでも相談していて、今では夫婦喧嘩の仲裁までしてくれま…

代官山 蔦屋書店にある小児科「キャップス クリニック」が年中無休で心強い。

子供がいると詳しくなっておきたいのが近隣の病院やクリニックの情報です。引っ越してもうすぐ半年、夜遅くまでやっているクリニックを探していたところ、意外な場所にとても良いクリニックを見つけて、困った時にお世話になっています。 場所は代官山にある…

おやすみ前のオズの魔法使いタイム。

明日は、春夏生さんの通う園のお遊戯会!夏生さんにとっては、最後のお遊戯会で毎日お遊戯会の話で持ち切りです。 夏生さんが一番楽しみにしている演目はオズの魔法使いです。私が原作を読んでみたかったこともあり、大好きな出版社の福音館書店から出版され…