子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週末はのざわテットーひろばの夏バザー。

今日は引っ越し前にmikioさんと2人で作業できる唯一の日でした。 「ときめかないものは全部処分する!」と心に決めて作業を始めたところ、あるわあるわ‥こんなにいらないものに溢れていたのかと驚くほどの量になりました。 大人服はリサイクルショップやフリ…

整理収納アドバイザーの「ヒバリ舎」さんがやってきた。

引っ越しまで1ヶ月を切りました。今の部屋に住み始めて8年弱、「そのうち引っ越すかも」と思っていたのでなるべく物を増やさない生活をしていました。しかし、春夏生さんが生まれてからというもの物がどんどん増え、そろそろ収納を真剣に見直さなければと思…

都会でアウトドアリゾートが楽しめる、「アウトドアリゾートパーク2015」に行ってきた。

キャンプ用品で有名なコールマンが主催する「アウトドアリゾートパーク2015」に初めて行ってきました。都心であることを忘れてしまうほど充実したひとときで、来年も絶対訪れたくなりました。 今年の会場は明治神宮外苑でした。一緒に行ったまいこちゃん&せ…

原宿で一息つきたいなら「おもはらの森」がおすすめ。

このブログをきっかけに昨年サンフランシスコでお友達になった、まいこちゃんとせいやくん親子が帰国して、「遊ぼう!」と連絡をくれたので遊んでもらいました。 待ち合わせしたのは東急プラザ表参道原宿の6階にある「おもはらの森」です。前々から気になっ…

8年ぶりのお引っ越し。

突然ですが来月引っ越しをすることになりました。先週初めてmikioさんと部屋を見に行ったのですが2件目で「ここでいいんじゃない?」とmikioさんに言われ、あまりの即決っぷりに驚いて「本当にここでいいの?」、「まだ全然見てないのに?」、「後悔してない…

絶品の土鍋ごはんを囲んでの第一回「みてねオフ」。

昔から、好きなウェブサービスについて無駄に熱く語り合うのが好きなので、気の会う友人を誘って最近ハマっているアプリの話をしてきました。 そのアプリは「家族アルバム みてね」です。簡単な操作で写真や動画をアップロードすることができ、夫婦間ではも…

昆虫マットを替えてみた。

カブトムシの幼虫を育て始めてから9日が経ちました。 5日目くらいに昆虫マットの表面に青カビが生えているのを発見したので、慌てて昆虫マットを購入して交換してみました。 購入したのはSANKOの育成マットです。Amazonのレビューによると、他のマットに比べ…

6回目の母の日。

6回目の母の日を迎えました。お母さんになってもうすぐ6年が経つというのに、たいした成長もなく反省です。いつ成長するんだろう。 朝早めに起きて一人の時間を楽しもうかなと思っていたら、夏生さんが飛び起きてきて「おかあさーん!あれ!あれ!」と園から…

姉妹揃っての親子遠足。

春夏生さんが通う園の親子遠足が砧公園で行われ、家族揃って参加してきました。 園のイベントが近づくと何日も前からそのことで頭がいっぱいな夏生さん、今回も終始大はしゃぎでいい笑顔を沢山見ることができました。今年は最後の親子遠足!と思っていたので…

カブトムシがやってきた。

GW後半は近場でのんびり過していました。オンラインタイムはほどほどにして、毎日春夏生さんたちと同じペースで寝起きして、遊んで、心身ともにリフレッシュできました。 そんな中、わが家に新しい家族が増えました。府中市三好町商店会のイベントでいただい…