子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシが成虫になった!

カブトムシの幼虫を飼い始めてもうすぐ2ヶ月。待ちに待った成虫になりました!蛹になってからというもの「死んでないかな‥ 」と毎日心配していたので、成虫になった姿を発見した時には思わず叫んでしまいました。 朝水やりをした時にはまだ蛹だったカブトム…

シラミ姉妹。

なぜこんな事件の連続なのか‥ 前回のエントリーを書き終った直後、寝ていたはずの春生さんが突然泣き出し嘔吐しました。翌日のお昼頃には少し落ち着いたのですが、食欲が無かったので病院に連れていったところお腹の風邪だったようです。前日から結膜炎にも…

引っ越しました。

前回のエントリーから1週間も経ってしまいましたが、週末に無事引っ越しが終りました。 引っ越し予定日の深夜までmikioさんが不在な中、直前に夏生さんが39.9度もの熱を出し、自分自身の体調も悪く、全てにおいて後ろ向きな感じになっていました。ヒバリ舎の…

小麦粉にダニがわくことを知ってから小麦粉が恐い。

みなさんは小麦粉にダニがわくということを知っていましたか?私はつい先日まで知りませんでした‥ 今まで食べていた小麦粉にダニが入っていたことがあったかもしれないと想像するだけでゾクゾクしてきます!!!! ヒバリ舎のミエさんとキッチンの荷物を片付…

人工蛹室を作った。

カブトムシの幼虫を育て始めて1ヶ月弱が経ちました。夏生さんはほどんど毎日忘れずに昆虫マットに水を与えてくれて順調に育っています。 いつの間にか2匹のカブトムシの幼虫は蛹になっていました!2週間ぶりに昆虫マットを交換した際に蛹になっていることに…

ヒバリ舎さんのおかげで荷造りが順調すぎる。

ヒバリ舎のミエさんのおかげで荷造り作業が順調すぎるくらい順調でもう9割ぐらい終ってしまいました。 ミエさんと初めて会った時、「1週間前にはもうほとんどのものが片付いてますよ!」と言っていたけど本当だった!昨日まではフランダースの犬の最終回のネ…

帰ってきた母子手帳。

引っ越し作業のどさくさに紛れて捨ててしまったと思っていた育児の思い出の品たちがなんと手元に帰ってきました!!!!!!まさかこんな奇跡が起こるとは‥ 未だに信じられません。 昨日の朝、春夏生さんを園に見送ったmikioさんが「ビッグニュース!ビッグ…

子供サービスの週末。

今週末は引っ越し作業をほとんどせずに子供サービスをしています。 一昨日は1年ぶりにディズニーランドに行ってきました。3歳になった春生さんは1年前よりもうんと表情が豊かになっていました。

楽しいインテリア選びの時間。

ヒバリ舎のミエさんに来ていただいている時には非常にテンションが高いのですが、それ以外の時間は地味に一人で作業していることが多く「疲れたー!」が口癖になってきました。 そんな時に少しテンションが上がるのが、インテリア選びをしている時間です。引…