子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和のレトロな雰囲気のかき氷屋さん「氷問屋 石ばし」に行ってきた。

夏になると必ず訪れるお店の一つ、三軒茶屋のかき氷屋さん「氷問屋 石ばし」に今年も行ってきました。 場所は三軒茶屋の駅から246沿いを二子玉川方面に5分ほど歩き、一本中に入った住宅街にあります。歴史を感じる古い店構えで、目印は氷旗と小さな看板のみ…

癒しの信州。

週末は長野に住むmikioさんのご両親のおうちに遊びに行ってきました。 2泊3日の短い日程でしたが、中日にmikioさんのお父さんがあちこち連れて行ってくれたのでかなり旅行気分が高まりました。壮大な自然の景色を見ていると「日頃悩んでいることってなんて小…

こども部屋がほぼ完成。

ヒバリ舎のミエさんにお世話になっているお部屋作り。事件の連続でミエさんが来てくれる日以外は全く作業が進んでいなかったのですが、ようやくこども部屋が整いました。リビングの隣にある和室がこども部屋です。 以前はこども部屋がなく、おもちゃも本も全…

8月にはもう完売!? 「土屋鞄製造所 童具店」にランドセルを見に行ってきた。

来年の春には小学校に入学する夏生さん。園で配布されている情報誌「あんふぁん」の広告を見てはランドセルの話をよくするようになりました。昨年の9月頃になんとなくランドセルの情報を調べていたところ、いいなと思うものはすでに購入できない状態で衝撃を…

月に1回のお楽しみ。子供たちの想像力と表現力を育んでくれる「キッズクリエイティブ研究所」。

子供たちの習い事は本人の好きなことを1つだけと決めています。一時期2つ通わせていたこともあるけれど、1週間に2つ固定の予定があるというだけで私の方が疲れてしまいました。そんな私ですが、前々からどうしても夏生さんに通わせたいところがあり運良く参…

二子玉川ライズのテラスマーケットにちょくちょく訪れている。

二子玉川ライズショッピングセンターに、4/24新たに加わったテラスマーケットがお気に入りで最近よく足を運んでいます。 以前は春夏生さんを連れて駅近くのコナミスポーツに通っていたのでかなりの頻度で二子玉川に訪れていたのですが、それ以降はあまり訪れ…

2本目のサハラ コロボックル。

以前、春生さんにプレンゼントしたTIGERの水筒「サハラ コロボックル」を夏生さんがうらやましがっていたので、使っていた水筒が壊れたのをきっかけに買ってあげました。 夏生さんが選んだデザインはハリネズミです。春生さんにプレゼントしたヒツジも実物が…

お泊まり保育を諦めた、その後。

春生さんの風邪がうつってしまいお泊まり保育に行けなかった夏生さん。「後々ひどく落ち込んだらどうしよう!」と心配していたけど、いつもと変わりなく前向きに過しています。すぐにどんよりしてしまう私と真逆の性格で羨ましいくらいです。 風邪が治った週…

さよならカブちゃん。

1週間以上マットに潜ったままで死んでしまったのではと心配していたカブトムシたちがマットから出て来ました!そして、あっという間のお別れでした。 一昨日の朝、水やりをしようと飼育ケースのフタを開けるとカブトムシが1匹マットの上でひっくり返っていま…

お泊まり保育を諦めた。

引っ越してからもう3週間も経つというのにまだまだ困った事の連続で諸々放置しっぱなしです。何かとレスポンスが悪くすみません。 春夏生さんのシラミ発覚から数日後、夏生さんが外耳炎と膀胱炎になってしまいました。そして、1週間ほど経った頃ようやくひと…