子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏生さんが帰ってきた。

夏生さんが5泊6日のポニーキャンプから帰ってきました。 解散場所の新宿駅に迎えに行った時の夏生さんは目を腫らして泣いていました。久しぶりの家族との再会にというよりも蓼科ポニー牧場を離れるのが悲しくて帰りの電車でずっと「帰りたくないよー!」と泣…

夏生さんのいない6日間がスタート。

今日から夏生さんが公益財団法人ハーモニィセンターの主催する5泊6日のキャンプに出発しました。ハーモニィセンターのキャンプに参加するのは今回で4回目、行き先は去年の夏もお世話になった長野にある蓼科ポニー牧場です。 6歳の誕生日プレゼントのポニーキ…

鹿児島にある小さな楽園「与論島」の魅力とおすすめスポットをまとめてみた。

GWに訪れた与論島。「また詳しくお届けします!」と言っておいて、全く様子をお届けしなかったところ、周囲の方達に「詳しく知りたい!」と声をかけられることが増えてきました。すみません、すみません。先週から与論島に遊びに行っているお友達もいるので…

魔の三歳児。

「魔の二歳児」という言葉をよく聞きますが、現在わが家には「魔の三歳児」がいます。三歳の春生が手強すぎる!!! 何に困っているかというと、例えば 服装のこだわりがやたら強く気に入るものを着られるまで暴れ続ける。どんな天気でも長靴を履きたがる。 …

6歳の誕生日を迎えて6年を振り返ってみる。

8月10日で夏生さんは6歳を迎えました。一日特に予定も入れず、夜にささやかなお祝いをしました。 いつもは私が一人こっそり準備をしているのですが、今回は前日に夏生さんと食材とお花の買い出しをしました。買い物が終る頃までは和やかな時間を過していたの…

夏の上野動物園に行くなら断然夜がおすすめ!「真夏の夜の動物園」に行ってきた。

子供たちがきっと喜んでくれる場所のひとつ、動物園。「夏休みの間に連れて行ってあげたいなー。」と思いつつもあまりの暑さに行く気をなくしていたところ、上野動物園が「真夏の夜の動物園」と称して、開園時間を3時間延長していると知り早速行ってきました…

渋谷の夜景を背景にプロジェクションマッピングが楽しめる!渋谷ヒカリエの期間限定イベント「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」に行ってきた。

プロジェクションマッピングに興味のある夏生さん。なかなか生で見せてあげられる機会がなかったのですがよく訪れている渋谷ヒカリエのスカイロビーで行われることを知り、開催初日に行ってきました。 スカイロビーは11Fにあります。11Fはミュージカル劇場、…

朝起きてすぐに出来立てアイスコーヒーを飲める幸せ。HARIO(ハリオ) フィルターイン コーヒーボトルがやってきた。

連日の猛暑に「もうだめだ!死ぬー!」と喚いている私の小さな幸せはつめたーいアイスコーヒーです。そんなアイスコーヒーを手軽に飲める方法はないかと探していたところ、HARIO(ハリオ) のフィルターイン コーヒーボトルに出会いました。 使い方は至って簡…

3歳にして2度目の脱水症状とその対処。

長野から戻ってからようやく「夏を楽しもう!」というモードに入っていたのですが、またトラブルがありました。春生さん、3歳にして2度目の脱水症状です。あの時の判断が遅く、もしものことがあったらと思うとぞっとします。 先日の深夜、春生さんが何度か泣…