子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりに、はてな東京オフィスに行ってきた。

このブログを書いている「はてなブログ」でお世話になっている、株式会社はてなさんの東京オフィスに3年ぶりに行ってきました。 以前にお邪魔したのは、3年前。春生さんが1歳、夏生さんが3歳の頃です。読み返してみるとなんだか全てが懐かしい!この頃は移転…

これぞ究極のチャーハン!「新橋 チャーハン王 肉Bar」で思わず唸る絶品チャーハンに出会った。

「チャーハン王」、その名前を見た時からずっと気になっていたお店についに行ってきました。場所的に気軽に「チャーハン食べにいこっと〜。」という場所ではなかったので、誘ってくれた友人に感謝です。 場所は虎ノ門駅から徒歩2分ほどのところにある霞ヶ関…

ヒバリ舎さんが有名になりつつある喜び。

昨年の春頃に存在を知り、引っ越しの際にお世話になった整理収納アドバイザーのヒバリ舎さん。代表のミエさんにお会いするたびに「絶対有名になっちゃいますよ!そうなったら、きっともう遠い存在になっちゃいますね‥ 嬉しいけど、寂しいーーー!」などと話…

毎冬恒例になってきた胃腸炎。

冬が訪れるたびに誰かがかかる胃腸炎、今回の被害者は春生さんでした。 過去に5回の胃腸炎の対応をしている私は、様子を見てすぐに「あっ、たぶん胃腸炎だ。」とわかるようになってきました。朝起きてすぐのぐったりした様子を見て、春生さんに朝ご飯を食べ…

幼児にぴったりのコンパクトな遊園地「あらかわ遊園」に行ってきた。

夏生さんがキャンプで不在の三連休は新しい遊び場の開拓をしていました。今回そのうちの1つの「あらかわ遊園」の様子をお届けします。 あらかわ遊園は都電荒川線の荒川遊園地前停留場から徒歩3分ほどのところにあります。本当はバスを使うともう少し早く到着…

親も子も成長させてくれるキャンプ。

一昨日、夏生さんがハーモニィセンターの河口湖スケートキャンプから帰ってきました。 解散場所の新宿駅に行くと、夏生さんは号泣していました。一緒にキャンプに行った仲間たちとの別れが辛くて泣いていたようです。初めて一人でキャンプ参加した時のお迎え…

ハーモニィセンターのキャンプのおかげでたくましくなってきた夏生さん。

昨晩から夏生さんは、ハーモニィセンターが主催する3泊4日の河口湖スケートキャンプに行ってしまいました。 スケートキャンプに申し込んだことを夏生さんにいつ伝えるか、お正月からずっと悩んでいたけれどなんだかんだで前日の発表になってしまいました。発…

新年のご挨拶。

ご挨拶が遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!去年は心に余裕がなくて家族にすぐに怒ってしまうことが多かったけど、今年は今までのことを忘れてもらえるくらい心に余裕を持って過したいです。そんなわけで、ここ10日ほどは家族の時間を…