子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

この秋続々オープン!中目黒の新スポット巡り -中目黒高架下編-

中目黒の新スポット巡り後編。今回は中目黒高架下編をお届けします。 長い間工事中だった中目黒高架下の新しい姿が少しずつ見えるようになってきました。11/22(火)に全28店舗のオープンが決まっているそうです。

本日オープン!ブルーボトルコーヒー中目黒カフェに行ってきた。

ブルーボトルコーヒー中目黒カフェが本日オープンしました!昨日、プレオープンにお誘いいただいたので、一足お先にお邪魔してきました。 場所は東急東横線の中目黒駅から駒沢通り沿いを祐天寺駅方面に進んだところにあります。中目黒駅または祐天寺から徒歩…

子供の寄り目が気になったら、すぐにでも眼科に行って欲しい。

4歳7ヶ月の春生さんが、眼鏡をかけることになってしまいました。 数ヶ月前、夫婦の会話で「はるちゃんって時々寄り目になるよね?」という話題になりました。私は「少し前から気がついていたんだけど、斜視ってほどじゃないよね。」と言ったものの、なんだか…

この秋続々オープン!中目黒の新スポット巡り -ブルーボトルコーヒー中目黒カフェ編-

暖かく気持ちの良いお天気になった昨日、少し時間に余裕があったので「たまには一人で散歩でもしてみよう!」と思い、10月下旬〜11月に中目黒にオープンする新スポット巡りをしてきました。 今回は「ブルーボトルコーヒー 中目黒」の様子をお届けします。 2…

伊豆の旅に行ってきた。

週末、私の誕生日のお祝いにプレゼントしてもらった伊豆の旅に行ってきました。 宿泊先は「アンダの森 いっぺき湖」というリゾートホテルでした。ホテルでのんびりー!が理想だったけれど、体力が有り余る4歳児と7歳児を連れてではそんなわけにはいかず、子…

6年ぶりに鎌倉に行ってきた。

数年ぶりに鎌倉に行ってきました。前回はいつ行ったんだっけ?とブログを検索してみたところ、前回訪れたのは6年も前だったようです。あの時のことを今でもはっきり覚えてるのに、もうそんなに時間が経ってるなんて恐ろしい! その時は突発的に行きました。…

学園祭シーズン到来!東京工業大学に行ってきた。

週末、大岡山にある東京工業大学で開催された工大祭2016に行ってきました。 あいにくのお天気でしたが、キャンパス内は大勢の人で賑わっていました。私たちが工大祭に訪れたのは、今回で2度目です。何年か前に工大祭に訪れた時には、まだ夏生さんが小さかっ…

39歳を迎えました。

10月7日で39歳を迎えました。来年にはもう40歳!? 全く実感がありません。でも、最近少しは母親らしくなったかな?と思うことが増えてきました。良いお母さんであるかどうかは別だけど‥ 子供たちと密に過すことのできる今の日々が愛おしいです。 そして、39歳…

平日なら1ヶ月何時間でも遊び放題!かなりお得なキドキド平日フリーパス。

以前、閉店1時間前のキドキドに行った話題を書いてから、週に1度はキドキド平日夕方以降のキドキドに行くようになりました。 fal.hatenablog.com そんな私たち親子の強い味方が平日フリーパスです!購入からの1ヶ月間、大人1人+子ども1人が自由に入退場でき…

こども科学センターハチラボの「ハチラボ科学フェスタ」に行ってきた。

週末、渋谷のこども科学センターハチラボで行われたハチラボ科学フェスタに行ってきました。開設6周年を記念したイベントです。 このイベントでは、ボランティアの先生や生徒さんたちが中心となって実験や工作などを教えてくれます。事前予約の必要もなくほ…

ロボット掃除機ルンバを6年ぶりに買い変えて、その進化に感動した。

夏生さんが1歳頃に購入したロボット掃除機ルンバ577が、突然動かなくなってしまいました。 「もう6年も使ってるし、バッテリーも2回も交換したし、買い替えた方が良い時期かなぁ‥」と悩みながら、iRobotサービスセンターに電話したところ、後継機種に安く買…