子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中目黒高架下開拓。立ち食い焼肉とうどん居酒屋をはしごしてきた。

11月22日、ついに中目黒高架下がグランドオープンしました。タイミングよく、ご近所さんの片山さん、あきら、オグソンとご飯に行こうという話になり、気になっていたお店を早速チェックすることができました。 まず訪れたのは、立ち食い焼き肉 治朗丸です。…

体脂肪率はあてにならないことが分かった。

本気ダイエットを始めてから、今日で64日が経ちました。先週はmikioさんが時差ぼけしていて夜早く帰って来てくれていたこともあり、キックボクシングジムに5日も行くことができて大充実!しかし、ブログは完全放置になってしまいました。書きたいことが溜ま…

2週間ぶりの家族の時間と9回目の結婚記念日。

一昨日にmikioさんが帰国して、2週間ぶりに家族が揃いました。 久しぶりの家族そろっての休日は代々木公園に行きました。春夏生さんはサイクリング、mikioさんと私は紅葉がお目当てでした。

4年ぶりの本気ダイエットを開始した。

4年前に「本気でダイエットする!」と宣言し目標を達成した私。その後、しばらくの間は定期的に記録を付けていたのですが、そんなことはすっかり忘れて全く体重計に乗らなくなってしまいました。そして今年の夏、1年以上ぶりくらいに体重計に乗ってみると‥ …

公園や森で甘い香りをふわっと漂わせるカツラの木に癒されている。

mikioさんが不在のため、いつもよりさらにドタバタの日々を過ごしています。取り込んだの洗濯物の上にまたさらに洗濯物が重なり、これはいつ片付くのだろうか‥ ほぼ毎晩、春夏生さんの寝かしつけと共に朝まで爆睡です。 春夏生さんにとってはそんなことは全…

メガネデビューした春生さん。

春生さんの視力が悪いことが判明してから3週間ほどが経ちました。ブログのコメントやSNSのメッセージなどでたくさんの方からアドバイスをいただけたおかげで、自宅からもう少し近い場所に評判の良い小児眼科が見つかり、12月初旬に予約を取ることができまし…

ちょっとしたプレゼントにぴったり!カルディで見つけた雪だるまラムネ。

特に買う物がなくてもふらふらと吸い込まれてしまうカルディコーヒーファーム。春夏生さんの通う英語学校で行われるクリスマス会のプレゼントにちょうど良い物がないかと訪れてみたところ、この時期ならではのとびきりかわいいアイテムを見つけることができ…

明治神宮で七五三のお祝いをやってきた。

先週末、明治神宮で夏生さんの七五三のお祝いをしてきました。 衣装のレンタル、着付け、ヘアメイクは外苑前にある「まり屋」さんでお願いしました。駅近くのマンションの一室がお店です。私たち以外にお客さんがいなかったので、貸切気分でリラックスしてお…

東京メトロ銀座線の車内がディズニー・クリスマスになっていた!

渋谷発の東京メトロ銀座線。乗ってほっこり、車内がディズニー・クリスマスになっていました。 外装はいつもと同じだったので最初は全く気がつきませんでした。一緒にいた春生さんが窓を指差して「なにこれー?」と言うので見てみると、結露した窓に書かれた…