子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6歳の娘に映画鑑賞をお断りされた。

週末は今年初めて映画館に行ってきました。メンバーはmikioさん、春生さん、私の3人です。 悲しいことに、夏生さんには映画鑑賞をお断りされてしまいました。その理由は、「映画よりも本を読んでいた方が楽しいから」とのことです。 春夏生さんと3人で映画に…

7回目の父の日。

先週の日曜日、ささやかに父の日のお祝いをしました。 7回目の父の日は、春夏生さんが進んで準備を進めてくれました。大人の私が何かを用意するよりもきっとその方が喜んでもらえると思いお任せしました。似顔絵にお手紙、手作りのプレゼント、予想通りmikio…

渋谷駅から徒歩圏内でホタル鑑賞ができる!「ほたるの夕べ」に行ってきた。

夏の風物詩のひとつホタル。そんなホタルを街中で鑑賞できる場所があるのをご存知でしょうか?なんと渋谷駅から徒歩圏内の場所でホタル鑑賞ができちゃうんです! その場所は、JR山手線の渋谷駅と恵比寿駅のちょうど中間にある「渋谷区ふれあい植物センター」…

ある日突然、逆上がりを披露してくれた春生さん。

春夏生さんの通っていた短期体操教室が終了してから約1週間後、春生さんの成長を感じる出来事がありました。 園にお迎えあとに立ち寄った公園で、「ねー、おかあさん。さかあがりみせてあげようか?」とニヤニヤしながら私の手を引っ張ってきた春生さん。私…

定着している図書館通い。

図書館に通い始めてから4ヶ月が経ちました。 夏生さんが入学前は週2日行っていたのが、入学後は週1日になりました。私的には週1日でも充分な気がするけれど、春夏生さんにとっては少し不満なようです。夏生さんは「いつか1日中図書館で過してみたい!」と言…

ポニー教室の発表会に行ってきた。

今日は夏生さんの通っているポニー教室の発表会がありました。夏生さんにとっては初めての発表会でした。 夏生さんのいる初心者チームは、調馬索運動をしている馬の上で体操を行う軽乗を披露してくれました。夏生さんが挑戦したのは、馬の上で方向転換を繰り…

跳び箱が7段まで飛べるようになった。

春夏生さんが4月から参加していた、碑文谷体育館のキッズ体操教室が最終日を迎えました。昨年と同じく、今年も短期間でぐんと成長を感じることができました。 夏生さんは跳び箱を7段まで飛べるようになりました。「最後の発表会では8段飛ぶよ!」と意気込ん…

2年ぶりに蓼科ポニー牧場に行ってきた。

週末は、ハーモニィセンターが主催する蓼科ポニー牧場 ファミリーキャンプに参加してきました。 前回ファミリーキャンプに参加したのは2年前。夏休みに夏生さんを一人でキャンプに参加させたくて、その前に家族で訪れてみたのでした。懐かしいなぁ。 fal.hat…

園や学校のプリントの整理にもう悩まない!モバイルスキャナScanSnap iX100のおかげですっきり片付いた。

以前に「欲しい!」と騒いでいた、富士通のモバイルスキャナ ScanSnap iX100がついにわが家にやってきました。結論から言うと、「もっと早く買えばよかった!!!!」です。家に物が増えるのが嫌で買うのを何ヶ月も悩んでいたけど、ScanSnap iX100がやってき…