子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着きを取り戻しつつある世田谷公園。

先日お伝えした、世田谷公園の様子に変化がありました。今日から、ポケモンGOのレアキャラのミニリュウが消えたことにより、訪れる人の数がぐっと減り、いつもの落ち着きを取り戻しつつあります。 そして、さらに驚いたのが、公園内に落ちているゴミが激減し…

ポケモンGOでお祭り状態の世田谷公園でゴミ拾いをしてきた。

夏休みが始まって、早くも1週間が経ちました。巷では、ポケモンGOが大ブームで、私たちの住むご近所でも沢山のポケモントレーナーさんを見かけます。 そんな中、一際賑わっているのが世田谷公園です。ここは、レアキャラのミニリュウが大量発生しているとの…

都会のど真ん中に、水遊びパークが出現!「品川ウォーターテラス on the Green 2016」に行ってきた。

以前に水遊びスポットとしておすすめした「芝浦中央公園」で、今週末のみ親子でびしょ濡れになって遊べるイベント「品川ウォーターテラス on the Green 2016」が開催されていて、家族そろって行ってきました。他では体験したことの無い充実した内容だったの…

学芸大学でDEAN & DELUCAの焼きたてパンがお得に買える!「DEAN & DELUCA HOME KITCHEN & BAKERY 碑文谷」に行ってきた。

学芸大学に、またまた明るいニュースがありました。碑文谷公園のすぐそばにDEAN & DELUCAの焼きたてパンが買える「DEAN & DELUCA HOME KITCHEN & BAKERY 碑文谷」がオープンしました! 場所は、学芸大学の駅から都立大学方面に線路沿いを5分ほど歩いた場所に…

学芸大学好きに朗報!碑文谷公園のこども動物広場が明日から再開。

くらーいニュースが続いていた学芸大学に、とっても嬉しい出来事がありました!6/23から封鎖されていた、碑文谷公園の弁天池側にある「こども動物広場」が明日から再開するそうです。やったー!やったー!やったー! ポニー教室帰りの夏生さんと、こども動物…

姉のおかげで、やる気スイッチが入った春生さん。

数ヶ月前まで、春生さんのあまりの根気の無さにmikioさんと嘆いていたのですが、希望が見えてきました!心底嬉しい。 春生さんが変わりつつある理由は、夏生さんのおかげかな?と思っています。毎日熱心にZ会の課題をこなす夏生さんを見ているうちに、春生さ…

夏休み中の気になる子供向けイベントをまとめてみた。2016

夏休みまであと3日。この数日は、ふぁる父が遊びに来ていて、いつもよりさらに大騒ぎのわが家です。 夏生さんが入学してから初めての夏休み。「夏休みになったらどうやって過ごそう!?」と悩んでしまいそうだと思っていたけれど、その心配は全く無く、あっと…

親子で癒される水遊びスポット!芝浦中央公園に毎日でも行きたい。

来週から夏休み!親子で快適に過せるプールや水遊びできるスポットをお探しの方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方にぜひおすすめしたい子連れスポットをご紹介します。 それは、港区にある芝浦中央公園です!名前だけ聞くと「どこ?」という感じで…

ただいま充電中。

10日ぶりの更新になってしまいました。前回のエントリーを書いた日の夕方、春夏生さん乗せて自転車を走らせていたところ、T字路を猛スピードで左折してきた自転車に激突されて死ぬかと思いました‥ 幸い軽症で済んだけど、タイミングが悪かったらと思うとゾッ…