子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ!「愛妻の丘」に行ってきた。

先日、長野に行った際に、mikioさんが近くの面白いスポットに連れて行ってくれました。 それは、群馬県嬬恋村にある愛妻の丘です。何度かテレビのニュースで、夫が畑のまん中で妻への愛を叫ぶイベントを行っているのを見たことがあるのですが、その場所がこ…

代官山に植えたひまわりに花が咲いた!

代官山に植えたひまわりのタネ。その様子を最後に記録したのは5月の末でしたが、それからも2週間に1度は様子を見に訪れていました。 fal.hatenablog.com そして、ついにほとんどのひまわりに花が咲きました!春夏生さんよりも、うーんと大きく育ったひまわり…

みなとみらいが一望できるスーパー温泉「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」行ってきた。

今日から夏生さんの小学校がスタートしました。長野から帰ってきたあとは、とくに予定を入れず、その日の気分でおでかけを楽しんでいました。その中でも良かったのがスーパー銭湯!今回はその様子をお届けします。 場所はみなとみらいです。みなとみらいとい…

姉がいないと泣いていた妹。

夏生さんが3泊4日の蓼科ポニーキャンプから帰ってきました。 解散場所の新宿駅西口で再会した、春生さんと夏生さん。夏生さんがキャンプに行っている間、寂しい思いをしていた春生さんは、夏生さんに何度も抱きついていました。夏生さんが不在中、外が暗くな…

このブログを始めて7年が経ちました。

夏生さんの7歳の誕生日を迎える少し前、このブログも7歳を迎えました。どれくらい続けているかということに一度も触れたことがなかったけれど、今年はちょっとした変化もあったので、触れてみたいと思います。 最初のエントリーを書いたのは2009年8月08日で…

7歳の誕生日を迎えました。

早いもので、8月10日に夏生さんは7歳を迎えました。生まれてからもう7年も経つなんて信じられない! 誕生日当日の日中は、夏生さんが大好きな施設 こども科学センター ハチラボで過ごしました。内緒で予約していた夏休み企画のワークショップと、月替わりの…

都内にも南国があった!海も温泉も堪能できる「式根島」をおすすめしたい8つの理由。

「夏の旅行先と言えば、海!海と言えば、沖縄!でも、九州もいいなー。海外に行けたらさらにいいなー!」と、年中妄想してばかりの私が、今年の夏の家族旅行の行き先に選んだのは、いつも暮らしている東京都でした。その理由は、夏生さんが「旅行に行ったら…

「水やり当番」に留守中の水やりを任せてみた結果。

3泊4日の式根島旅行から一昨晩帰ってきました。 そして、まず一番最初にしたことは、あさがおの確認です。留守中の水やりは、初めて購入した散水グッズ「水やり当番」にお任せしていました。 fal.hatenablog.com

式根島に来ています。

離島大好きな私が夏休みの旅先に選んだのは、式根島!伊豆諸島にある小さな島、式根島に来ています。

留守中の朝顔の水やりを「水やり当番」に任せてみる。

明日からは、待ちに待った、夏の家族旅行!しかし、何日か留守にするにあたり、悩みが一つだけありました。 それは、夏生さんが小学校から持って帰ってきた、朝顔のお世話です。旅行中は水やりをすることができなくなってしまいます。