子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体脂肪率が下がりすぎて困ったこと。

ダイエットの目標を達成してから23日目。「今後は週に1度はその後の報告行うことにしました。」と言ってから、2週間近く報告していませんでした。面倒くさがりなので月に1度くらいになりそうです! 相変わらずキックボクシング熱は冷めず、キックボクシング…

販売終了まであとわずか!日本科学未来館の家族向け年間パスポートがお得すぎる。

私たち家族が大好きで何度も訪れているお台場の国立科学館 日本科学未来館。夏生さんが科学好きに育っていることもあり、「そろそろ年パスでも買ってみようかな‥」と調べてみたところ、驚くほどお得な年間パスポートがありました!

初めてのインフルエンザ。

毎年この時期になると恐れていたあれがついにわが家にもやってきてしまいました。そう、インフルエンザです‥ インフルエンザにかかってしまったのは夏生さんで、一昨日の夜に発熱しました。その日はいつも通り元気に登校し、午後はポニー教室に行っていまし…

良い顔になって帰ってきた夏生さん。

今週末、夏生さんは再び長野に行っていました。碑文谷公園こども動物広場のポニーキャンプです。こども動物広場のキャンプに参加するのは初めてでしたが、主催はハーモニィセンター、行き先は蓼科ポニー牧場ということで、今まで何度も参加しているキャンプ…

遮閉訓練を始めた。

今日は春生さんの目の検診の日でした。視力検査の結果は前回と変らず、右目0.2、左目1.2でした。 メガネだけでは視力が伸びないということがわかったので、今日から遮閉訓練を行うことになりました。毎日2時間良い目の方にアイパッチを貼って遮閉し、悪い目…

3連休にいつもの調子で食べてみた結果。

ダイエットの目標を達成してから6日目。今後は週に1度はその後の報告行うことにしました。誰かにお知らせするという目的があるというだけで意識が違うからです。 先週行った運動はこんな感じ。春夏生さんがまだ冬休みだったのでキックボクシングジムには1時…

冬休みの締めくくりは長野の旅。

冬休み最後の週末の3連休は、mikioさんのご両親の暮らす長野に遊びに行ってきました。 いつもはレンタカーで行くことが多いのですが、今回は雪が降るかもしれないということで新幹線で行ってきました。新幹線で軽井沢まで行き、しなの鉄道に乗り換え、電車の…

本気ダイエット開始から約3ヶ月、目標を達成しました!

本気ダイエットを始めてから、今日で101日が経ちました。そして、ついに目標を達成しました!やったー!やったー!やったー! 半年くらい時間をかけてゆるゆる脂肪を落とす計画だったはずが、運動と身体作りの楽しさに目覚めたおかげで予定より半分くらいの…

日本の静かなお正月。

昨日、バリ島から帰国しました。冷蔵庫をほぼ空っぽにして出かけたため、おせちなどのごちそうも無く、帰宅後はいつもと変らない1日を過ごしました。旅行直前までばたばたしていて、しめ縄もおもちも買い忘れてることに帰ってきてから気が付きました。もう今…

新年のご挨拶。

みなさま、あけましておめでとうございます!バリ島は日本より1時間遅く新年を迎えました。こちらでは、街のあちこちで新年を祝う花火が打ち上げられていて、とても賑やかな新年の幕開けです。 初のバリ島は想像していた以上に素敵な場所で、家族全員おもい…