子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春生は遠視、夏生は近視。

2ヶ月ほど前から、夏生さんが「字が見えにくいー!」と時々ぐにゃぐにゃしていたので眼科に連れて行れてみたところ、なんと近視になっていました‥ 春生さんの右不同視弱視が判明したときのショックに比べるとマシだけれど、遠くを見る時の視力が0.5まで落ち…

もうすぐ、クリスマスですね!

多くの人のおうちでは、もうクリスマスのじゅんびがととのっています。私のおうちでは、もうかんぺきです。クリスマスの飾りと言えば・・・クリスマスツリーですよねー。あと・・・サンタさんへの手紙。 さようならまたらいねん。 夏生

懐かしの「九九のうた」のおかげで2週間で九九を覚えた。

小学2年生の後期が始まった夏生さん。ついに学校の授業でかけ算の学習が始まり、算数も難易度が高くなってきました。 事前に少しでも九九を覚えていた方が負担が少ないだろうと思い、Z会の10月号でかけ算が始まった頃から、「九九のうた」を聴かせてみました…

家族みんなで楽しめる!東京競馬場に行ってきた。

しばらく更新を怠っていましたが、またまた夏生さんが体調不良でした。今年3回目の溶連菌です‥ そんなわけで、3連休はほとんど近場で過ごすことになってしまったので、最終日はちょっと足を伸ばして府中にある東京競馬場に行ってきました。 競馬開催日に家族…