子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜から京都へ。

岐阜では今回もあやちゃんのおうちにお邪魔しました。ここでも特に岐阜らしいことはせず、2日間どこにも行かず過しました。 どこにも行かずとも広いおうちのおかげで子供たちは大満足!前回会った時には、まだ赤ちゃんだった三女のなこちゃんも、2歳になって…

1年半ぶりに名古屋に帰ってきた。

一昨日から、春夏生さんと3人でふぁる父の住む名古屋に遊びにいます。 夏生さんの終業式が終わったその日に名古屋に向かいました。新幹線に乗る前は「新幹線で寝ないよ!お母さんは寝てていいよ。」と言ってくれていた春夏生さんですが、車内では私を枕にし…

待ちに待った春休み。

先週末から春生さんが春休みに入りました。 先月5歳になったばかりの春生さん。まだまだ幼さは残っているけど、もう4月からは年長さんです。1年後には入学が控えているだなんてまだ実感が湧きません。この時期ならではのかわいらしさをめーいっぱい楽しまな…

体脂肪率を上げることを諦めた。

ダイエットの目標を達成してから72日目。前回の定例報告の際に「体脂肪率を増やす!」と意気込んでいましたが、意識していたのは3日ほどで全く努力していませんでした。なぜなら、考えるのが面倒くさいから‥ です。 fal.hatenablog.com 体脂肪率を増やしたけ…

1年生最後のポニー教室発表会。

週末、夏生さんの通うポニー教室の第4期発表会がありました。1年生としての発表は今回が最後でした。 今回は並足旗という技を15秒間披露しました。最後まで姿勢を綺麗に保つことができるかかなりハラハラしていたのですが、今までで一番綺麗に決めることがで…

また視力が上がった!

右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてから2ヶ月。昨日は月に1度の検診の日でした。前回の検診の際に左右の視力が0.1ずつ上がっていたので、そんな短期間でさらに上がることはないだろうと思い、今回の検査結果は全く期待せずにいました。 fal.ha…

余裕の無い1週間が終了。

昨日の夜にmikioさんが帰国して、1週間ぶりに家族が揃いました。mikioさんが不在の生活にも馴れてきたと思っていたのですが、今回はなかなかハードスケジュールで全く余裕がありませんでした。 女の子には大切そうな3月3日のひな祭りもうやむやのまま終了し…

春生さん、GWキャンプに向けて強気の選択。

mikioさんがカリフォルニア出張中のため、今週はいつもよりもさらにドタバタしています。私なりに春夏生さんと3人の生活を盛り上げているつもりですが、一昨日に夏生さんが「お父さん早く帰って来ないかなー。」とつぶやいていたのでどうやら力不足のようで…