子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校入学に向けて活躍している学習グッズたち。

来年の春に小学生になる春生さん。夏生さんの時にはわからないことだらけなまま入学を迎えてしまいましたが、今回は準備しなければならないことがわかっているので、少しずつ準備をし始めました。しかし、少し心配なのが文字の読み書きです。夏生さんの頃は…

母の日〜運動会の記録。

季節の変わり目だからか、ここ1週間ほど体調がいまいちでした。しかし、育児に休み無し!子供たちは相変わらず元気一杯です。 母の日。毎日お小言を言い過ぎて何で怒っていたのかは忘れてしまいましたが、前日に春夏生さんに怒ってしまい、「もう母の日なん…

大阪で出会ったおいしいお店。

春休みの旅行の締めくくりは大阪でした。「よし!大阪編を書くぞ!」と思い、写真を振り返ってみるとほとんどが食べ物の写真でした。というわけで、大阪で出会ったおいしいもので特に気に入ったものご紹介します。 北浜にあるケーキ屋さん「五感」。期間限定…

またまた視力が上がった!

右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてから4ヶ月。一昨日は2ヶ月ぶりの検診の日でした。これまで毎月検診していたのですが、順調に視力が伸びているので隔月に変更されました。 信じられないことに今回もまた視力が上がっていました!遠くを見る…

再び小貝川ポニー牧場へ。親子で乗馬をやってきた。

春生の居ぬ間に夏生サービス。2日目は小貝川ポニー牧場に行ってきました!。 前回初めて訪れた際、あまりにも急すぎて引き馬しかできなかったのが残念だったので、こっそり外乗の予約を取ってきていたのでした。春生さんがポニーキャンプに行っている間に夏…

帰ってきた春生さん。

昨晩、春生さんが4泊5日の蓼科ポニーキャンプから帰ってきました。 春生さんが蓼科ポニー場にいる間、牧場に遊びに行った元カウンセラーの方や夏生さんのポニー教室のお友達が春生さんの様子を教えてくれて助かりました。「元気そうにしていた」と聞くだけで…

春生さんはポニーキャンプへ、夏生さんはしばしの一人っ子生活。

春生さん、ついに1人キャンプデビュー!今日から4泊5日で蓼科ポニー牧場に行っています。 前日はのんびり過して、荷物の最終チェックをしました。私がチェックリストを読み上げて、春生さんが荷物確認して荷造りをしました。忘れ物は無い!はずなんだけど、…

雨の日にもおすすめ!京都鉄道博物館に行ってきた。

春休みの京都旅行3日目。この日で京都とはお別れというのにあいにくのお天気で朝からテンション低めでした。 まず訪れたのは清水寺です。傘はホテルで借りられたものの、長靴を持ってくるのを忘れてしまったので、スニーカーはびしょ濡れ、春夏生さんたちは…