子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが始まって1週間。

夏休みもあっという間に1週間が過ぎました。夏生さんの小学校は二期制で夏休みが短いため、春夏生さん揃っての夏休みは早くも残り1ヶ月を切ってしまいました。たまにふと、「子供たちと過す夏休みはあと何回あるだろう?」と思うと切なくなります。 一昨日ま…

一人慰労会を開催してみた。

春夏生さんは夏休み!しかし、私は2週間ほど前から、少し元気がありませんでした。病院に行ってみて大きな病気ではないことはわかったのですが、身体のあちこちの調子が悪いのです。低血圧が原因という説が濃厚だけど、どうしたら良いのやら‥ 上手くこの夏を…

夏休みに突入。

今日から夏生さんは夏休み!そして、春生さんは今日が終業式でした。 今日は夏生宿題デーと決めていたので、夏生さんは春生さんが帰って来るまで宿題をしていました。夏休みの前半に宿題をほとんど終らせて、あとは遊びほうける作戦です。学校のある日は忙し…

手足口病になった夏生さん。

一昨日の夜、夏生さんが食事中に「ベロが痛い!」言い出しました。その時は適当にあしらったものの、翌朝は何も食べたくないと言い出したので、気になって病院に連れて行ってみました。 病院での診断結果は手足口病でした。しばらくお休みする必要があると思…

親子2人だけでも無料で個室が利用できる!自由が丘の穴場スポット「星乃珈琲店」

先週、1泊2日のお泊り保育から春生さんが無事に帰ってきました。お迎えの後、夏生さんと英語学校に行く予定だったのですが、移動中の電車の中で春生さんが「行きたくない!」と騒ぎだし、泣いていたのでお休みさせることにしました。 いつもは元気いっぱいの…

小貝川ポニー牧場で個人レッスンを受けてきた。

先日、春夏生さんと夏生さんが通うポニー教室のお友達と一緒に小貝川ポニー牧場に行ってきました。 4月は引き馬のロングコース、5月は外乗を楽しんだのですが、今回は夏生さんが「個人レッスンを受けてみたい!」というので、初めて個人レッスンを予約してみ…

春生さんのいない夜。

今日から春生さんは、園のお泊り保育で山梨県の山中湖に行っています。GWに一人お泊りデビューしていますが、私が全く知らない場所へのお泊りは今回が初めてなので、なんだかずーっと気になってしまい、そわそわした夜を過しています。 前日、夏生さんがポニ…

七夕の願い事。

春夏生さんの通う英語学校で毎年行われている七夕ウィークが今年もまたやってきました。 七夕ウィークの週は、先生も生徒もみんな浴衣を来て参加します。浴衣を着る機会がほとんどないので、もう今年は浴衣を買わなくて良いのではと思っていたけど、春夏さん…