子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天市場さんのお買い物情報メディア「それどこ」に寄稿しました。

本日、楽天市場さんのお買い物情報メディア「それどこ」へ寄稿した記事が公開されました。「それどこ」には、反響の多い記事を書いていらっしゃる方たちが寄稿されているので、まさか私なんぞに依頼があるとは思ってもみませんでした。名前を連ねることがで…

弱視の治療を始めてから1年が経ちました。

右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてからちょうど1年が経ちました。 弱視が発覚したのは、2016年の10月でした。春生さんの右の目がほとんど見えてなかったと分かった時には、ものすごくショックでしばらく泣いて過していました。 fal.hatenablo…

ドコモのキッズケータイF-03Jを買ってきた。

わが家にもついに子供用の携帯電話がやってきました。購入したのはドコモのキッズケータイF-03Jです。 他のタイプの端末も検討しましたが、シンプルに電話だけ使えれば良いという結論に落ち着き、王道のキッズケータイを選んでみました。基本使用料は月額500…

学習塾について考える。

2月から夏生さんが学習塾に通うことになりました。去年の夏の終わり頃から情報収集を始め、個人から大手(四谷大塚、サピックス、早稲田アカデミー、日能研、栄光ゼミナールなど)まで気になる塾全ての体験授業やテストを受けてもらい、最終的に夏生さんが一…

4年ぶりの大雪。

一昨日、東京は4年ぶりの大雪に見舞われました。2日経った今日もまだ沢山の雪が残っていて、街はいつもと違う雰囲気に包まれています。 ニュースで「首都圏に4年ぶりの大雪」という話題を見て、はっと思い出したのがこの日のことです。ハワイから帰国した翌…

4つのアスレチックコースが大充実!ふなばしアンデルセン公園に行ってきた。

冬休みが終わり、またどたばたした日々が始まって、ブログもすっかり放置気味でした。そんなわけで、今週末はリフレッシュしたかったので、mikioさんにカーシェリングを予約してもらい、家族揃って少し遠出してみました。 訪れたのは、船橋にある「ふなばし…

冬休み最終日。再び、トヤマかばん店のランドセルがやってきた。

ついに冬休み最終日。春生さんとどこに行こうかなと悩みつつ、夏生さんは一足お先に学校が始まってしまったのであまり時間に余裕が無く、近場で過ごすことにしました。 春生さんの提案で、代々木公園へ。自転車が好きすぎて、週に1度はサイクリングコースや…

氷点下の寒さの長野から帰って来た。

家族揃っての冬休みもあと2日。最後の思い出作りは、長野に行ってきました。 まずは軽井沢で腹ごしらえ。これを食べなきゃ長野の旅は始まらない!と思っているほどハマってしまった明治亭のソースカツ丼を食べました。ほんのり甘いソースが染み込んだ染み込…

お正月のキッザニア東京に行ってきた。

新年3日目。2日目よりもさらに早起きして、キッザニア東京に行ってきました。 今回は、9:00からの第1部を予約していました。いつもは8:00到着を目標にしていますが、少し早めに7:30頃に到着しました。かなり早めに来たと思ったけれど、整理券はすでに100番台…

2018年最初のおでかけは日本科学未来館。

新年あけましておめでとうございます!今年も親子共々よろしくお願い致します。年末の病気続きで、クリスマスらしいことをするのでパワーを使い果たしてしまい、お正月の準備をほとんどせずに新年を迎えてしまいました。 今までどうしていたのか思い返してみ…