子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに視力1.0が見えてきた!

数ヶ月ぶりに春生さんの目のお話。右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてから1年4ヶ月が経ちました。 先日、入学後初めての検診に行ってきました。最近はじわじわと視力が上がっている感じなので、少しでも上がっていることを祈りながら診察を受…

恐るべし、6歳児の食欲。

小学1年生の春生さん。以前から食欲旺盛な方だとは思っていましたが、私に負けないほどの食いしん坊になってきました。 一昨日、持たせたお弁当。今までお弁当を作る機会がほとんどなかったので、どれくらい食べるか様子を見つつ量を増やしていたのですが、5…

抜けた乳歯のその後。

1ヶ月ほど前、春生さんの乳歯が初めて抜けました。 入学した翌週だったので、春生さんもお姉さん意識がさらに高まったようでした。大人の歯がなかなか生えてこないことを気にしていたのです。 View this post on Instagram A post shared by Hatsuki Hirabay…

食器洗いを子供たちに任せてみた。

週末、「ふぁるさんのブログはいつも長いよね!」と言われたので、たまには短いことも書いてはいいのではないかと思い始めました。今年は「どうでもいいこともどんどん書いていく」と決めたので、短いこともどんどん書いていこう!昔はお出かけ先からリアル…

悲しみの運動会。

週末は春夏生さんの小学校の運動会でした。しかし、春生さんのみ参加することができず、悲しみに暮れた1日となりました。私が!春生ではなく、私が! 運動会の3日前に学校で39度台の熱を出した春生さん。熱はすぐに下がったものの、頭痛、腹痛、喉の痛みがあ…

垂れずに衛生的!SALUSのはちみつスプーンで快適はちみつ生活が始まった。

わが家の朝食には、かなりの確率で食パンが登場します。そして、はちみつを塗るのがお決まりになっています。ジャムを買うこともあるけれど、切らしてしまうと家族全員ちょっと残念気分になってしまうほど、はちみつが好きです。 そんな中、私にはちょっとし…

楽しい週末、嬉しい母の日。

昨日は母の日でしたね!天邪鬼な私は今年も気がつかないふりをして家族のみなさんの様子を伺っていました。 前日の土曜日は、m社界隈のみなさんとその子供たち計19名で、代々木公園でピクニックを開催しました。たくさんの笑顔を見ることができて、幹事冥利…

春の恒例3人旅。

GW後半は春夏生さんと3人で愛知と岐阜に行ってきました。昨年までは春休みを利用して1週間ほど滞在していたのですが、今年は4日間とちょっと短い滞在でした。 今回は実家のある名古屋を通り過ぎ、最初に岐阜に向かいました。自宅から約5時間かけて辿り着いた…

ハーモニィセンターの機関紙に寄稿しました。

ポニー教室や自然体験キャンプなどでお世話になっている公益財団法人 ハーモニィセンターの機関紙5月号に寄稿しました。 過去にもほんの少し書かせて頂いたことがあったのですが、今回はかなり大きなスペースを頂きました。しかも、我が家の子供たちが一年で…