子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪でお友達に会うというサプライズと食べてばかりの私たち。

夏生さんが再び体調を崩し、さらに私も溶連菌にうつってしまったため、ブログがすっかり放置気味になってしまいました。ようやく夏生さんが元気に登校できるようになったので、旅の記録を続けます。 というわけで、春生さんと親子2人旅、4日目。前日の夜にホ…

信じられない連続溶連菌。

お正月気分も徐々に抜け、いつもの生活が戻ってきたかと思いきや、また夏生さんが溶連菌にかかってしまいました。嘘だろ‥ 信じられないことに、昨年の12月から1ヶ月の間に3回も溶連菌になったのです。しかも、その間に水疱瘡にもなっているし、どうなってい…

巨大温泉施設、東はユネッサンなら西はここ!大阪・新世界の「スパワールド 世界の大温泉」にいってきた。

春生さんと親子2人旅、3日目。この日は名古屋から大阪に移動しました。 子連れで大阪に遊びに来たのは一昨年ぶりです。ホテルの最寄駅の大国町に着いて、吉本新喜劇のあいちゃんのポスターを見て2人でにやり。大阪に来た感ある!

3本目のメガネを選んできた。

右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてから約2年が経ちました。 昨日は、3ヶ月ぶりの定期検診の日でした。今回も矯正視力は両目共に1.2でした!半年ほどこの結果が続けば、毎日2時間行っている遮閉訓練を卒業できる可能性があります。また3ヶ月後…

スウォッチブティック銀座で子供たちのファーストウォッチを買ってきた。

大阪から戻り、昨日は冬休み最終日!春生さんのスイミングがあったので遠出できず、近場で食事と買い物をして過ごしました。 せっかくの冬休み最終日なので、何か特別感のあることがしたいと思い、以前から欲しがっていた腕時計を買いに行くことにしました。…

新春2人旅。

新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。わが家は大晦日に夏生さんが大事件を起こし、全く笑えない感じで新年を迎えてしまいました。 そんな私は春生さんと2人で過ごしています。タイミングよく別行動の予定を立てていてよか…