子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小貝川ポニー牧場で乗馬レッスンを受けてきた。

先日、春夏生さんの学校の代休を利用して、小貝川ポニー牧場に遊びに行ってきました。 今回は久しぶりにお友達は誘わず、春夏生さんと私の3人だけで訪れました。毎年この時期に参加している蓼科ポニー牧場のファミリーキャンプとmikioさんの出張が重なってし…

中学受験を題材にした漫画「二月の勝者ー絶対合格の教室ー」にハマっている。

夏生さんが塾に通い始めて、早くも1年4ヶ月が経ちました。私が「もう塾なんて辞めなさい!」と言い放ったこともあったけど、今は随分と落ち着きました。 その一番の要因は4年生になって親が一切勉強を見なくなったからだと思っています。きっかけは、塾の保…

姉妹揃ってプログラミングに燃え始めた。

7歳4ヶ月の春生さん。目標を達成したスイミングを退会して時間に余裕ができたので、いつかやらねばと思いつつ、延ばし延ばしになっていたプログラミングを教えることにしました。 それを知った技術評論社の馮さんが最近出版された子供向けのプログラミング学…

「どこでも自習室」のおかげでリビング学習の集中力がアップした。

姉妹揃って小学生になって1年弱。4年生になった夏生さんの家庭学習の時間はぐんと増え、春生さんもそれなりに勉強するようになってきました。 それにより困ったことが起こるようになりました。「⚪︎⚪︎がそこで勉強しようと思ってたのに!」「⚪︎⚪︎が見てくるか…

目黒川の良さを再発見!「生き物発見隊」で目黒川に入ってきた。

「目黒川」というとみなさんどんなイメージをお持ちでしょうか?見る場所によって感多少違いはあれど、桜以外はあまりいいイメージはない方が多いのではないでしょうか。 遠慮せずに申しますと、私は「臭い」「汚い」 というイメージがあり、花見の時期にス…