子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野メロンのおいしさに目覚めた2日目。

北海道の旅2日目。私が小さい頃から一度行ってみたいなと思っていた富良野・美瑛に行ってきました。 札幌から富良野までは車で約2時間ほどかかりました。長い移動時間、春夏生さんが暇を持て余さないかが最大の心配だったのですが、なぜか行きから爆睡してく…

帰る頃には体重が5キロくらい増えてそうな夏休みの旅。

春夏生さんの夏休みが始まって5日が経ちました。例年と同じく夏休みの宿題は早めにほとんど終わらせて、今日からは家族旅行にやってきました。 春休みに訪れた長崎以来の家族旅行。最近、オンラインの時間が減っていて、長崎のことを全然記録しないまま夏休…

初の上位コース、初の表彰状。

夏生さんが塾に通い始めて、1年5ヶ月が経ちました。 先日、通塾を始めてから一番嬉しかった出来事がありました。コース昇降の制限が無い組み分けテストで上位のコースに上がったのです。さらには、在籍しているコース内で一番優秀な成績を収めた際にもらえる…

遮閉訓練の時間が半分になった。

右不同視弱視 内斜視の春生さんが遮閉訓練を始めてから2年6ヶ月が経ちました。 週末、3ヶ月ぶりに 井上眼科クリニックで定期検診を受けてきました。1日2時間行なっている遮閉訓練を半分の1時間に減らせるかどうかわかる日だったので、私は診察が終わるのをそ…