子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あのコメダ珈琲店に和風バージョンがあった!「コメダ和喫茶 おかげ庵」に行ってきた。

先日みなとみらいに遊びに行った帰り道。まだ17時前という早い時間にもかかわらず、春夏生さんは「お母さん、お腹が空いたー!」と騒ぎ出しました。 「これは家まで耐えられないだろう」というわけで、みなとみらい駅と直結しているランドマークタワーで夕食…

あっという間に夏休みが終了。

つい先日スタートしたような気がする夏休みがあっという間に終わってしまいました。昨日から春夏生さんは学校です。 最後は国際交流キャンプに参加して締めくくる予定が台風の影響で中止になってしまったので、予定を変更して長野に遊びに行ってきました。 …

公園全体がイサム・ノグチ作品!自然とアートを満喫できるモエレ沼公園に行ってきた。

夏休みの北海道旅行、4日目は翌日朝早いことことを考慮して近場で過ごしました。 まずはさっぽろ羊ヶ丘展望台へ。札幌に来たら子供たちに教えておかなければと思っていた北海道開拓の父クラーク博士像を見に行きました。あいにく雨がぱらついていましたが、…

おたる水族館のおかげで雨の日でも大満足の小樽観光。

夏休みの北海道旅行、3日目は小樽に行ってきました。 小樽といえば、小樽運河。小樽を代表するこの景色を子供たちに見せてあげたかったのです。前日に引き続き、この日も朝から雨が降っていたけど、それはそれで風情があって素敵でした。

写真嫌いが治った春生さんと10歳を迎えた夏生さん。

一昨日、春生さんが小貝川リバーサイドキャンプから帰ってきました。 お迎えは夏生さんと2人で行きました。春生さんがキャンプに出発した翌日から、夏風邪引いて体調を崩してしまった夏生さんは、春生さんをお迎えに行く当日までぐだぐだしていました。しか…

4日間の夏生サービスデーが始まった。

夏生さんが八ヶ岳縦走キャンプから帰宅した2日後、入れ替わりで今度は春生さんがハーモニィセンターのキャンプに出発しました。 春生さんが参加しているのは手賀の丘少年自然の家で行われる小貝川リバーサイドキャンプ。Eボートという手漕ぎボートに挑戦する…

夏のご褒美に。自家製さっぱりクリームソーダ。

今日は春生さんの夏期講習最終日でした。全4日間、1日2時間15分よく頑張った!国語と算数が1時間ずつ、最後の15分はサイエンスワークショップという時間割で、どの時間も楽しく受講できたようです。 勉強することよりも塾までの道のりの方が大変なのではと思…

初めての八ヶ岳登山、初めての通塾が始まった。

5泊6日の北海道旅行から帰って来たばかりですが、今日から夏生さんはハーモニィセンターが主催するキャンプに参加しています。 今回参加しているのは、3泊4日の八ヶ岳縦走キャンプです。このキャンプは夏生さんが5歳の時に参加した夏キャンプ報告会で存在を…