子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

赤ちゃんと一緒に行ける美容院 HAIR STREAM(ヘアストリーム)。

妊娠前は、「自由が丘って、なんであんなに人気があるのか全然わかんない!」と言っていたのですが、妊娠して田中ウィメンズクリニックとハイハットスタジオに通い始めてほぼ毎日訪れるようになってからというもの、すっかり自由が丘が大好きになってしまいました。


おしゃれな雑貨・洋服などのお店やおいしいお店が多いのはもちろんですが、子連れママさんたちにやさしいお店が多い!それを証拠に自由が丘を歩いていると、ベビーカーを押すママさんたちをたくさん見かけます。


産後はほとんど引きこもり生活のため、1ヶ月検診以外では全く行っていなかったのですが、そろそろ少しずつ足を伸ばしていこうと思っているので、これから自分が行きたい&行った子育てママさんにおすすめのスポットを自由が丘中心にどんどんご紹介していきたいと思います。


というわけで、最初にご紹介するのは美容院です。1ヶ月検診も終わり、ほっと一息ついて自分の姿を鏡で見ると、髪の毛はボサボサでプリン状態。


美容院に行きたいけど、mikioさんがお休みの週末には混んでて時間もかかるし、平日にわが子を連れて行ける美容院はないかな?ということで探してみました。


▽美容室 HAIR STREAM
キッズルームのある美容院というのはよく聞きますが、ここは平日9:30〜14:30なら保育士の資格を持ったベビーシッターさんが常駐。
赤ちゃんのための大型ベッドもあるので0ヶ月から一緒に行くことができます。


気になるベビーシッターさんの料金は、3歳未満一律¥1,050-<税込>(初回のみ¥1,570-)、3歳以上は無料と良心的です。
※前日までに要予約


産後は家にこもりがちになってしまい、ついつい身なりも疎かになってしまいますが、気分転換に赤ちゃんと一緒におでかけしてみてはいかがでしょうか?


HAIR STREAM
電話:03-5731-1578
住所:東京都目黒区自由が丘 2-15-22 EIKUGARDEN2F
営業時間:平日:9:30〜21:30  
     土/日/祭日:9:30〜20:00
定休日:火曜日
交通:東急東横線自由が丘駅から徒歩2分
オフィシャルサイト:http://www.hair2000stream.com/index.htm
地図