子連れでウロウロ… fal::diary

てろてろ書いてます。コメントはお気軽にどうぞ!個人的なご連絡、寄稿のご依頼はhatsuki.h@gmail.comにお願いします。
 2020年10月から、耳つぼ施術を行うイヤービューティセラピストとしても活動しています。ご自宅、オフィス、イベント会場などへの出張も可能です。お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

ここ数日のざっくりダイジェスト。

土曜日から書きたいことが溜まりまくってしまったのでダイジェスト版でお送りします。


本当はのんびりじっくり書きたかったのですが、今日は帰宅後予想以上に寝かしつけに時間がかかってしまいしょぼーん。寒いし、眠いし体育座りをしながら書き綴ります。


▼えむおば、はせおば、まつおじが進捗確認にやってきた。
土曜日はえむこさん(以下、えむおば)、じゅんこさん(以下、はせおば)、まっちゃん(以下、まつおじ)の3人がわが子の進捗確認をしにわが家にやって来てくれました。


えむおばの希望で、まずは定番コースのポポットで腹ごしらえをしました。毎回聞いてもないのに店員さんが「取り皿はありませんから」と言うのは本当にカチンとくるのでやめて欲しいけど、おいしさに負けて通ってしまうくいしんぼうの悲しい性。



わが子とは初対面のはせおば。


わが子を見に来たはずが、やたらとみんなにだめだしをされていたえむおば。


一部の奥さま方にはすっかりおなじみのまつおじ。


ちょっと位置に問題がある、はせおばとわが子の図。


えむおば初めてのオムツ替え。


いたれりつくせりにもほどがある。


秋らしいデザインのかわいいお菓子を手土産に持ってきてくれました。これ以外にも成城石井でデリをたんまり買った上にまつおじのケンタッキーを盗んだりと、我ながらこの日も異常な食欲でした。


みんなどうもありがとうー!ものすごく適当ですまん。


▼絵本の読み聞かせ。
小さい時に大好きだった小さなマドレーヌシリーズの絵本。


自分にいつか子供が生まれたら読んで欲しいと思っていたので自分が読んでいたものを大切に保存していて、やっと最近夢がかないました。


まだ何がなにやらわからないだろうけど、読んであげると一生懸命見てくれてうれしいです。


▼おうちバザーに行ってきた。
小堀さんが引越しを機におうちバザーを行うということで、日曜日はmikioさんにわが子をお願いして、月島にある小堀邸にお邪魔してきました。


とってもセンスのいい小堀さんのおうちは欲しいものの山!ちょうど同じ時間に訪問したみくさんと初対面なのにわいわい楽しんでしまいました。


これだけ選んで5,000円。売り上げは施設に寄付されるそうです。とってもお得な気分になった上に誰かのお役に立てるなんてうれしいなぁ。


他にもアンティークの大皿やワインクーラー、チーズフォンデュセットなど欲しいものがたくさんあったのですが、わが家の収納スペースを考えると、どう考えてもどこにも置けないのでぐっと我慢して帰宅しました。小堀さん、素敵な品々を譲っていただき本当にありがとうございました!


▼きしちゃんのおうちに行ってきた。
今日は台風が接近中の中、きしちゃんのおうちに遊びに行ってきました。


自宅から徒歩5分もかからないほどご近所だということが最近判明したのですが、エコバックに育児グッズをがっさり詰めるだけで気軽に行ける距離って素晴らしいなぁと感動してしまうほどの近さでした。


30分も遅刻してしまった私たちをにこやかに迎えてくれ、テキパキとパスタを作ってごちそうしてくれました。とってもおいしくて、おかわり分までがっつりいただいてしまった。


5ヶ月になったちこさんと2ヶ月半のわが子。「2ヶ月半後ってこんなに成長するんだ!?」と毎回ちこさんの行動には驚いてばかりです。


散々しゃべりまくって、「そろそろ帰ろうかなー?」と思った頃にわが子のぐずぐずが始まったので、すっかり長居してしまい恐縮でした。きしちゃん、ちこさん、今日もたくさん遊んでくれてありがとう!また遊ぼうね!


▼ドライヤーでテンションが上がるわが子。
お風呂上りに急いで髪の毛を乾かしながらふと足元を見ると、わが子にもドライヤーの風が当たっていて、その様子が面白かったので撮影してみました。近づけすぎ注意。